--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2.2

どうもです~^^

海況、バッツグンの中、クルーズ楽しんできました~^^

少人数制クルーズは続きます。。。
ゲスト8名&スタッフSHOJI・AKI・KOJI・EBIの4名でお送りします♪

ゲストは皆様リピーターさん・・・
西表島のうなりざきさんから大島さんやメナドの元ガイドさんのえりさんや。。。
色んな南国の話で大盛り上がり↑^^↑
初日からにぎやかでございます^^;

DIVE1:ウエストリッヂ(ボン島)
DIVE2:ノース(ボン島)
DIVE3:ツインピークス(タチャイ島)
DIVE4:ツインピークス(タチャイ島)

最近、大物情報もチラホラ戻ってきた、ボン島。。
期待したいものです・・・!"

エントリー前。。クルーからの「マンタ~!”」という声^^
わくわくしながらのエントリー!!!
や~っと会えるのかなぁって思ってたけど、、、
正体は。。。
2.2
マダラトビエイ~♪”
マンタより珍しいかも^^

中層はお魚がいっぱい!”
川のように流れ続けるイエローバッグフュージュラーに
カスミアジやロウニンアジがアタック!!!

そしてアンダマン海では珍しい。。
2.2
ハダカハオコゼ、見てきちゃいました~!!!”

結局マンタさんは。。チーン><;

タチャイ島へ移動。。
今日のツインピークス、最高だったぁ~!!!
魚めちゃくちゃ多かったです^^

中層一面に、イエローバッグフュージュラー&クマザサハナムロ
大きなロウニンアジやカスミアジ、そしてツムブリが群れになってアタック!”
2.2
2.2

2.2
深場にはピックハンドルバラクーダ^^

2.2
ドド~ン!!☆
ラスト、浅瀬にはブラックフィンバラクーダの400匹ものの群れ~!!!”

2日目
DIVE1:リチェリューロック
DIVE2:    ”
DIVE3:    ”
DIVE4:    ”

今日は1日、リチェリュー攻めちゃいますよ~!!!!

最近、急に増えてきたスマガツオの何百、何千もの群れがすごい!”
2.2
マブタシマアジもいっぱい^^ 動きまわってます!!!

2,.2
根の周りもソフトコーラルやうみうちわがと~ってもきれい^^”

マクロもかわいい~♪”
2.2
えりちゃんがず~っと見たいとゆっていた、トマトクマノミ~♪”

2.2
赤ちゃん~^^♪”  めちゃくちゃかわいいです!!!

2.2
今年はたつ年~^^  タツドルでございます~!

2.2
ゴーストパイプフィッシュも赤や黄色や黒や白~♪”
2.2

2.2
今回もかなりのかわいさをアピール^^
フリソデエビちゃんは仲良くヒトデをもぐもぐ!!

2.2
リチェリューの主、ヤイトハタはいつものお気に入りの場所で~♪”

2.2
たくさんのキンセンフエダイの巻かれてきました~♪”

魚影の濃さ、マクロの充実さにみなさん、大喜び~♪”^^

3日目
DIVE1:スリーツリーズ(NO.9)
DIVE2:エレファントヘッドロック
DIVE3:アニタズリーフ(NO.5)
DIVE4:モニュメントバレー(NO.4)

2.2
砂地にはハゼがいっぱい^^
オーロラシュリンプゴビーがぽこぽこ!!!”

2.2
ジョーフィッシュ、全身激写!!” ナイスショットです~^^
しかも、巣穴の中にはもう一匹のジョーフィッシュ♪
新婚さぁぁぁ~ん!”

2.2
口元をよ~っく見ると、銀色の卵が口元にめ~いっぱい^^
口内保育中~♪”! もうすぐ、産まれそうですね~!!!

2.2
日本にいないワヌケヤッコ^^”
もちろん、西表島にもいないので、大島さん激写激写^^

2.2
この子もマクロ好きにはたまらない~♪”
ポンポン持ったキンチャクガニ^^

2.2
ミヤケテグリことスターリードラゴネットも今年は多いかな~^^

2.2
クダゴンベのおチビちゃんが誕生しておりました~☆”

2.2
砂地にはびっくり~^^ ツマジロオコゼのおチビちゃ~ん!!

2.2
女体と一緒にランデブ~♪”

2.2
きれいなウミウシを発見!☆” フラベリーナ!!

2.2
そして、今、イーダイブで話題のストッキーサンドタイルフィッシュ^^
色がめちゃくちゃきれいでゲストにも好評中です!!!”
ぜひ、リクエストしてくださいねぇ~♪”

ラストナイトもみんなでわいわい♪”

最近、イーダイブで流行のUNO大会~!!!
ルールはうなりざきルールでなかなか厳しい~?!笑

そして、負けちゃったなすちゃん。。。 残念><;
2.2
NEWゴルゴの出来上がり~♪”^^
なすちゃん、よくお似合いですよ~!

最終日
DIVE1:ウエストオブエデン
 人気のマクロちゃん見てきました~!
2.2
太っちょなハナヒゲウツボの幼魚^^

2.2
成魚~^^

2.2
カエルアンコウ赤&黄色はお気に入りの場所に^^♪”

2.2
浅瀬はけっこうカスミアジが捕食にウロウロしてて、おもしろかったぁ~^^!

2.2
とくにガイド陣に食いつきがよかったのが、タコクラゲ~!”

楽しいダイビングもこれにて、終了・・・><;

2.2
記念ダイブを迎えたよっちゃん、800本おめでとうございます~^^
みんなでお祝いです♪”  パチパチパチ”

2.2
2.2
フォトコン、優勝は大島さん
ナイスなジョー、おめでとうございます~!!!

4泊5日 ありがとうございました~!!!”
の~んびりとわきあいあいクルーズ☆

また、ぜひお待ちしてます^^

                                      EBI







2012.02.02 Thu l 未分類 l top ▲
