--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様、こんにちは♪

今回2012年1月14~18日にてシミラン、スリン諸島クルーズ行って参りました。

1.18


今回も少人数にてのんびりクルージングでしたね。
先週まで海況が悪い予報が出てたのですが、
そんな予報がどこに行ってしまったのかというほど、いい海況でしたねぇ~
船が苦手なK君でも安心のクルージング(笑)

さてスタッフは、Kyo、Aki、Ebi、Eijiでの出陣!!

大物ももちろん見て来ましたよぉ~
でもそれは後でご報告♪


ではダイビング1日目は。。。

Dive1:West of eden
Dive2:Boulder city
Dive3:Anita's reef
Dive4:Donaldduck bay

Dive1では、もう定着しているクマドリカエルアンコウ君が健在!!
その目先にはハナヒゲウツボがのび~て、我々をお出迎え。
1.18

1.18


Dive2では、久々のポイント♪ 流れもほどよく流れイエローバックがウジャウジャといましたね。
ここでは大きいウミウチワが見物!!

Dive3、ここではもちろん砂地のマクロ狙いと奇麗なソフトコーラル。
狙いを定めてオーロラシュリンプを撮影!!

1.18

1.18


ここでみんなでビーチに上陸作戦!!
めざすは上に見える岩!!
あそこまで上って行きましょう♪
登って行くとゼェゼェとどこからともなく聞こえてきます。
でも無視して突き進みます(笑)
この疲れも上に登ると吹き飛びますね。


IMG_1903.jpg

IMG_1909.jpg

IMG_1900.jpg


最後はのんびりとNightDivingでしょう♪
昼間には見られない魚の姿や甲殻類で楽しかったですね。


2日目は♪♪♪


Dive1:Three Trees
Dive2:Koh Bon Pinnacle 、West Ridge
Dive3:Koh Tachai Twin Peaks
Dive4:Koh Tachai Twin Peaks


さぁ、2日目突入!!

みんな一日経つと段々とキャラがわかって来ますね(笑)

Dive1ではマクロを狙うかと思いきや、トルネードのブラックフィンバラクーダだぁーーーーー!!
1.18


Dive2も久々ダイブ!!
ここではロウニンアジ、カスミアジがわんさか。
迫力のあるダイビングでしたねぇ~
イエローバックはまたまたグルグル攻撃!!
1.18

1.18


そしてビックリのカジキが登場しましたねーー。
大物ーーーー。
いやーこのクルーズ、キテマス、キテマス(笑)


Dive3、4ではタチャイに移動。
今回のタチャイはプランクトンがいっぱい。
何か出そうだ。。。


いや、出なかった。。。涙

1.18



でもコイツは可愛かったなぁ
118



ダイビング3日目。。。


Dive1:スリン島
Dive2:Richelieu Rock
Dive3:Richelieu Rock
Dive4:Richelieu Rock


目覚めてすぐのDive1♪
目が覚めて気持ちがいいですね。

1.18

1.18


砂地にはメタリックシュリンプゴビーがいっぱい。

1.18


さてクルーズのメインイベント!!
リチェリューロックにやってきましたぁ~

1.18

1.18

1.18

P1350881.jpg

P1350860.jpg


ここでの3大マクロアイドルはしっかりとらえてきました♪


素朴な表情のタイガーテールシーホース!!
1.18


やっぱりいてくれる3個体のゴーストパイプフィッシュ。
P1350835.jpg


コイツは可愛すぎる、フリソデエビーーーーー!!
P1350852.jpg


そして先ほど言っていた大物が最後の最後に出てくれましたねーーー!!

マンタ君!!!!

実は3本目の上がったときにも船上からちびっ子マンタを見てましたが
最後の4本目の安全停止前に出てくれました。
でも写真は撮れませんでした。。。涙



4日目。。。
最後のダイビングです。。。さみしい。

Dive1:ボンスーンレック

ここはとにかく魚影が濃い!!
魚のカーテンをくぐると、またまた魚。
魚で前が見えません。

P1360004.jpg


今回のクルーズも無事に安全に終了しました。
これもお客さんのおかげです。
どうもありがとう御座いました。


そして今回のクルーズでも噂のストッキーサンドタイルフィッシュもやっぱりいましたね。
普段はすごい深場に生息しているこのコ♪
でも結構よれるのでいい奴でした。
IMG_1942.jpg




IMG_1923.jpg

IMG_1927.jpg

では最後に1月15日に誕生日を迎えたHさん!!!!(パチパチ)
おめでとうございまーーーす。
すごく感動してくれましたね。
また来年の誕生日、一緒に迎えましょうね。

IMG_1641_R.jpg


Photoコン受賞者は、またまた受賞のAさん♪
かわいいトマトの幼魚で受賞です。
さすがっ!!

IMG_1556_R.jpg


今回特別記念のKちゃん!!
50本記念おめでとうございまーーーす。
次は100本めざして頑張りましょうねーーー♪

IMG_1643_R.jpg


そしてナイトロックス講習メンバー。
無理矢理講習に入れられた感じの人も居ましたが、、

IMG_1644_R.jpg


そしてチームB、、
(ブラックネタの多い人たちの略)

IMG_1640_R.jpg


キャラの濃い楽しいお客さんに囲まれて4泊5日とっても楽しいダイビングでした。
Kちゃん、Mちゃん、Hさん、Sちゃん、Kちゃん、Aさん、Tさん、Kくん
どうもありがとうございましたーーー!!


画像提供:Aさん

Eiji
2012.01.18 Wed l 未分類 l top ▲
