--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月7日~11日 少人数快適クルーズ報告!!

こんにちわー!クルーズ行ってきました!
今回は少人数快適クルーズと言う事で、ゲスト7名!スタッフ3名HIGASHI、EBI、KОJIで行ってきました!
人数が少ないため船上は快適ゆったりでしたー!


今回はシミランスタート!
1月8日
DIVE 1 ウエストオブエデン
DIVE 2 ボルダーシティー
DIVE 3 アニタズリーフ
DIVE 4 モニュメントバレー



1本目はウエストオブエデン!最近ここは小物が熱い!!!
ハナヒゲウツボやアケボノハゼ、カエルアンコウが範囲にして6畳半くらいに密集している!笑
ナイトロックス使用がオススメ♪
シミランクルーズ 062
ハナヒゲちゃんー!
シミランクルーズ 063
クマドリカエル♪

2本目はボルダーシティー!普段あまり潜らないポイントなのでちょっとワクワク!
エントリーすると透明度良好!!たくさんのウミウチワがとても綺麗なポイント!

すると、久々にキターーーーーー!!!!
シミランクルーズ 066
シミランクルーズ 068
優雅に泳ぐ姿は何度見てもカッコイイですねー!


3本目はアニタズリーフ!砂地でまったりのんびり癒しのダイビング!
エントリーして直ぐにプチモルジブ気分を味わう事ができました!
シミランクルーズ 069
シミランクルーズ 070

ウミウチワにはクダゴンベ。
シミランクルーズ 076


オーロラもそこらじゅうに!
シミランクルーズ 089


3本目と4本目の間にハネムーンビーチ上陸!!
砂で岩に落書きー!いや、宣伝ー!
シミランクルーズ 107
シミランクルーズ 108



4本目はモニュメントバレー!女体像をみんなで掃除!笑
十二支の前でそれぞれ記念撮影。今年は辰年!ちなみに僕は年男ですよ♪

1月9日

DIVE 1 エレファントヘッドロック
DIVE 2 スリーツリー
DIVE 3 ボン島 ウエストリッジ
DIVE 4 タチャイ島 ツインピークス


1本目はエレファント!地形を堪能しながらダイビング
深場にはアケボノハゼが!中層をみても魚影は濃かったですね!
浅場ではカメが食事中!
シミランクルーズ 075

2本目はスリーツリー!雰囲気を変えて砂地へ。深場の根にはソフトコーラルがついていて綺麗!
また、そこらじゅうでジョーフィッシュが巣穴からボコボコ出ていて全体写真を取れた人もいたはず!!
シミランクルーズ 090


3本目はシミランから移動してボン島へ!
出るか?!久々のマンタ!

残念でしたーー。。。どこへ行ってしまったのか。。。
マンタ絶滅説すら聞こえてきそうなくらい最近見てないですねー!
まぁー、そのうちひょっこり顔を出してくれるでしょう!笑


4本目はまたまた移動!タチャイ島へ!
最近、熱かったのになんだか魚影は少なめ。。。
それでもロウニンアジやカスミアジの捕食シーンは迫力ありますねー!

シミランクルーズ 083


1月10日

DIVE 1 スリン諸島 トゥリンラ島
DIVE 2 リチェリューロック
DIVE 3 リチェリューロック
DIVE 4 リチェリューロック


1本目はトゥリンラサンド!〔仮名〕
トゥリンラはリーフが潜れないため、砂地を流しながら楽しむ!
メタリックシュリンプゴビーやブラックシュリンプ、ヒレナガネジリンボウなどをゆっくりと観察!
途中に大きなジェンキンスレイやツバメウオ、アカククリの群れにも遭遇!中々内容の濃いダイビングでした!


2本目 3本目 4本目はメインのリチェリューロック!!!
ここでは大物を期待しつつ小物を!!!!
シミランクルーズ 097
岩の亀裂にはクリーナーパイプ
シミランクルーズ 082
ニシキフウライウオ 白
シミランクルーズ 096
ニシキフウライウオ 黒
シミランクルーズ 079
トマトクマノミ
シミランクルーズ 078
タイガーテールシーホース

その他にもいろんな群れがいましたね!
シミランクルーズ 100
シミランクルーズ 101


最終日は大物を求めて!タチャイへ!!しかし、不発。。。
ロウニンやカスミ、ギンガメがちらほらいて中層にはフュージュラーたちが活発に群れていました!



今回のクルーズは少人数でしたが船上はかなり賑やかでしたねー♪
シミランクルーズ 084
ゴルゴ東


ナイトロックス講習も無事終了しました!
シミランクルーズ 086
シミランクルーズ 087
シミランクルーズ 085
シミランクルーズ 088
高川夫妻、お母さん、めぐろっち講習お疲れ様でしたー♪


そして、今回のフォトコン優勝は!!!
シミランクルーズ 105
まるでモルジブですね。タイでも味わえますよー♪


えいかさん、おめでとーございます!
シミランクルーズ 113

シミランクルーズ 112

皆さん、4泊5日どーもありがとうございましたー!またお待ちしています♪


岬治




2012.01.12 Thu l 未分類 l top ▲
