--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、新年あけましておめでとうございます^^

2012年もどうかよろしくお願いいたします!!!

そして、今回も濃い濃いゲストの方たちと盛り上がってきました~☆”
5泊6日、パヌニー号での年末年始クルーズ!
21名のゲストとHIGASHI・AKI・EIJI・EBIでお送りしま~す^^

1日目☆
DIVE1:ウエストリッヂ(ボン島)
DIVE2:ノース(ボン島)
DIVE3:ツインピークス(タチャイ島)
DIVE4:ツインピークス(タチャイ島)

ボン島からのスタート^^
透明度バツグンで朝から、気持ちのいいダイビングとなりました~!
1.3
スカシテンジクダイもお日様に照らされて、キラキラ☆”
だいぶ、食べられちゃったけど、それでもまだまだいっぱい^^

1.3
ナポレオンの親子がずっと、ぐるぐるしてくれていました~!”

そして、最近お留守のマンタさんは今日もおらず・・・><; どこへ行ってしまったの~。。。

タチャイ島へ移動~!
今年、なかなか熱いツインピークス・・・
ここで、一発盛り上がっていきたいところです!
1.3
1.3
エントリーして、進んでいくと、ブラックバラクーダの群れ~^^
今年もたくさんの数で健在!!!
バラクーダみたいとゆっていた、Hが夫妻大喜び~♪”

壁一面にイエローバッグフュージュラーが広がる中、ロウニンアジやカスミアジの
姿もみることができました~^^

2日目☆ 2011年ラストの日がやってまいりました~”
DIVE1:スリン諸島
DIVE2:リチェリューロック
DIVE3:  ”
DIVE4:  ”

朝一のスリン、流れもなく、穏やか~^^
魚影が濃くて、とってもおもしろかったですよ~♪”
1.3
たっくさんいるカタクチイワシにカイワリがアタック^^
カスミアジやイソマグロがうろうろ”
イエローバッグフュージュラーがどこまでも川のように流れ続けていました!!

さぁさぁ、2本目からはリチェリューロックへ~!
なんだか、海も波立ってきましたよ。。。><

まずはここのマクロたち~♪”
1.3
おなじみタイガーテールシーホース。。
1.3
黒3匹の、ゴーストパイプはよかったなぁ~☆★”

1.3
今年も巻かれたい^^
キンセンフエダイの群れ~♪”

波も少しずつ上がってきた?!
夕方になり、船はわたしたちだけに・・・わぁぁぁ~い! リチェリュー貸切♪”
1.3
水中は魚たちの捕食が始まり、大賑わい!!”
辺り一面フュージュラー・フュージュラー・フュージュラー^^
カマスサワラがどんどんアタック”
ロウニンアジのおチビたちも頑張ります!” 圧巻だったなぁ~!

2011年、ラストダイブは終了・・・。。

楽しいパーティーはこれから~♪”
夜はBBQだぁぁ~い!   やったぁぁぁ~!

1.3
イエェェ~イ!  盛り上がっていきますよ~♪”
1.3


1.3
みなさん、ステキ~★ よく似合ってますよ~!!!^^笑

1.3
東さんからのご挨拶・・・「えぇぇ、ことしも・・・。。☆△○。」
乾杯~!!!!!!^^

1.3
1.3

1.3
1.3
お肉もじゅーじゅー、美味しそう~^^

1.3
1.3
1.3

盛り上がったところで。。
そばやさんのK氏のよるそば作りが始まった~♪”

1.3
1.3
なぜか、オレンジーブルー号からS氏も参戦! 
はだか天ぷら~♪”とご機嫌上々↑↑

1.3
あぁぁっ、えび天盗まれてしまった・・・><;

1.3
おいしい年越しそば完成~!” 近藤さん、ごちそうさまでしたぁ~^^

いよいよカウントダウン・・・☆”

10・・・7・・5・3・2・1・・・
1.3
ハッピーニューイヤ~☆”★”
今年もすっごく大きな花火が打ちあがりました~!
1.3

1.3
1.3

1.3
2012年もみなさまにとって、ステキな一年になりますよ~に☆”

3日目
DIVE1:ツインピークス(タチャイ島)
DIVE2:ウエストリッヂ(ボン島)
DIVE3:スリートゥリー(シミランNO.9)
DIVE4:ドナルドダックベイ ナイトダイブ(シミランNO.8)

今日は移動日・・・
ボン島もタチャイ島も大物は出ず・・・><;

シミランへGO!
癒しの海が待っていました~♪”
1.3
シミランでもそこら中にスカシテンジクダイがいっぱい^^

IMG_8098_20120105234021.jpg
浅瀬のリーフにはパウダーブルーの群れ~♪”

1.3
タイマイはお食事中でした~!!!

私たちもお正月を満喫~♪”

えっちゃんが持ってきてくれた、お餅が変身~!
1.3
かき餅に、あんこ餅、きなこ餅。。ほっぺが落ちる~↑^^↑

1.3
1.3
クルーもモグモグ、おいしそう~♪”

そして、夜はハッピーニューイヤーパーティー♪”
1.3
んん??!東さん、どうした・・・^^;
1.3
「乾杯~↑☆”」
1.3
1.3

イーダイブから、みなさんにお年玉だよ~!
1.3

1.3
2012年もよろしくお願います~^^

1.3
最後はやっぱりこうなりますよねぇ~♪”笑

4日目
DIVE1:ウエストオブエデン(NO.7)
DIVE2:エレファントヘッドロック
DIVE3:シャークフィンリーフ(NO.3)
DIVE5:アニタズリーフ(NO.5)

シミランも今、マクロが熱い!!”
1.3
1.3
おなじみ、アンダマンジョーフィッシュやオーロラシュリンプゴビー”

1.3
そして、みんなも大興奮、赤いカエルアンコウと黄色のカエルアンコウ^^
寄り添い寄り添い♪” そして、踏まれそう・・・><

1.3
大好きなコラーレバタフライも群れ^^

IMG_8167.jpg
IMG_8128_20120105234021.jpg
1.3
ソフトコーラルやウミウチワもと~ってもきれい♪”
IMG_8145_20120105234021.jpg
イエローバッグフュージュラーが川のように流れ、
1.3
クマザサハナムロが流星群のように降り注ぎ、
1.3
楽しいダイビングも終了。。。><;

そして、今回記念ダイブを迎えた方がたっくさん! おめでたい♪”
1.3
☆まーさん1000本☆、   ☆はせさん600本☆
1.3
☆りえぞー500本☆

IMG_3347.jpg
☆いっしー200本☆

IMG_3340.jpg
☆みきてぃー100本☆

1.3
☆まっちゃん400本☆

1.3
☆けんさん700本☆

1.3
おめでとうございます~!!!!^^

ナイトロックス講習を受けた
1.3
たておかちゃん・ゆみちゃん・いっしー・だんな・みきてぃー
おめでとうござうます~!!!”

そして、今回フォトコン優勝・・・・
ナイスコラボ写真!
1.3
えっちゃん、おめでとうございます~♪”

そして、おいしい年越しそばを作ってくれた近藤さん
お餅をたくさんもってきてくれたえっちゃん^^
おかげでお正月らしい年越しができました~! ありがとうございました~^^

1.3
くすみさん、きっちゃん、近藤さんは朝先にお別れ~!
1.3
5泊6日の年末年始クルーズ、みなさまのおかげでとっても盛り上がったクルーズと
なりました~♪”

どうか、2012年もみなさまにとって、笑顔溢れる一年になりますよ~に☆!”^^

写真提供:まこっちゃん・えっちゃん                  
                                     EBI












2012.01.06 Fri l 未分類 l top ▲
