--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12月17~21日 クルーズ報告

こんにちは。
今シーズンからのNewStaff、エイジです。
わたくし今回で2クルーズ目のピヨピヨ新参者でしたが、
今回のメンバーはゲスト6名とShoji、Aki、Koji、Eijiのスタッフ4名での少人数での出陣でした!!
少人数だったので、一人一部屋とVIP待遇!!
Orange Blue号はスペースたっぷりでどこで寝転んでもOKな贅沢クルーズでしたね♪

さてダイビング初日は、シミラン諸島!!
目指すポイントは...といってるそばから本日なんでもタイの国王のお孫さんとお嫁さんが
シミラン諸島でダイビングをしているという情報!!
そんなこんなでシミランの海には海軍の船がわんさかいました...汗
そして我々凡人が王子様の息子さんの近くで潜れるわけもなく、
当然潜れるポイントは限られ、ここはダメ、あそこはダメで端に追われるediveメンバー。

そんな中一本目は、『エレファント・ヘッド・ロック』!!
地形のポイントで面白い造形な岩がわんさかある中で、
フュージュラー系(グルクン系)がいっぱいいました。
そんな中を軍団でカスミアジ何十匹が編隊で泳ぐ姿は圧巻。

P1340936.jpg


二本目のポイントは、『シャーク・フィン・リーフ』
今回は激流れの中、みんな『あーーれーー』って感じで流れてましたね。笑
クマザサハナムロ、イエローバックフュージュラーが川の様に流れてました。

三本目は、『ウエスト・オブ・エデン』
四本目は、『ハネムーン・ベイ』
と潜って、ダイビング1日目は終了!!



2日目は国王のお孫さんのご一行様は北上してボン島で潜られておられたので、
我々はまだシミラン...

本日は癒しポイントで肩ならし♪

『アニタズリーフ』
『スリーツリー』
『クリスマスポイント』でマッタリ。
タイワンカマスがわんさかいました。

シミランクルーズ 005


2日目最終ダイブでは、国王のお孫さんもダイビングは終了して
我々はようやくボン島に到着♪

もちろんマンタ狙いで『West Ridge』に挑戦!!
結果、残念ながらマンタはいませんでした...涙



タイの国王のお孫さんもお帰りになり3日目!!
我々はとうとう自由になりました。
でも波は治まらずドンブラコッコ。
タチャイ島とリチェリューロックでダイビング。


もちろんリチェリューロックでは御馴染みのタイガーテールシーホース。

P1350267.jpg


擬態上手なゴーストパイプフィッシュもいましたよぉ~

P1350273.jpg


今回は、Aちゃんが600本記念!!
おめでとうございまーーーす。
来年も御待ちしてますねー♪

IMG_0238.jpg


IMG_0239.jpg



今回恒例のPhotoコンの優勝者は...みんなで笑い、突っ込みどころ満載な画像を撮って頂いた
Aコさんでーーーす。おめでとうございまーーーす。


P1350253.jpg

IMG_0240.jpg



今回は調査ダイブ中に、バショウカジキになんと遭遇しちゃいました!!
でもお客様は出会えず残念...涙
次回は大物会えますように♪
皆さん、また遊びに来て下さいねー。
そして今シーズンから入りました『エイジ』を
どうか皆様、宜しくお願い致します。

P1350413.jpg


透明度12~15m
水温27度
水中写真提供 Ms.Asako Mr.Saito 
2011.12.21 Wed l 未分類 l top ▲
