--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1/22~26 オレンジブルー号

こんにちは!!!
毎日暑い日が続くアンダマン海☆
今回も船の上で常夏の日々を過ごしてきました^-^
ゲスト15名 スタッフ SHOJI, KYO, AKI, EBIで行ってまいりましたぁ♪”
テーマは『越智カメラマンと行くアンダマン海 Part2』
楽しくなりそうですね><;へへ 越智カメラマンよろしくお願いします!! 
そして今回はゲストのうちの2名はOW講習生。 T田嫁とAさん!
ダイビング初! もちろんクルーズも初!!
初めてのことがいっぱいでドキドキしているご様子ですが・・・
頑張っていきましょう♪”★
ということで・・・今回、クルーズ報告は講習メインで書かせていただきます!
海の報告は同日に出港したもう一艘のクルーズ報告にて☆

ダイビング初日  シミラン諸島へ出発!
Funダイバーチームが真っ白い砂地のポイントで癒されダイビングをしている中、
講習チームはBeachへGO!!!^0^
人ひとりいないビーチ、上陸すると思わず走り出したくなるようなサラサラの砂☆”
キレイすぎて、キレイすぎて・・・(><;)!テンションUP↑↑^0^
やる気も出てきた所でいきましょう♪”
まずは水中で呼吸の練習!” 
『水中で呼吸ができるって不思議ですね・・・!』
『そう言われてみれば・・私も初めたトキはそう思っていたような・・・』
と初心を振りあえってみたり・・・(^^;)
レギュレーターリカバリー、フィンピポット...とスキルを
一つずつこなしていき、いよいよマスククリア。 ダイバーの方の中でも
マスククリアに苦戦した方は多いのでは?! いくら呼吸ができるといっても
マスクの中に水をいれるのは、水が苦手なAさんにはかなりストレスだったと思います・・・!
ほんの少し水を入れるところから始め、T田嫁も見守る中、最後には脱着までできるようになりました^0^
「よかったぁ♪”」とAさんも大喜び!!”  
無事に限定水域終了☆★”
夕方はみんなでビーチへ上陸!”
昼に見せてくれたキラキラした海とは違って、静かな海。
海って見る度に見せてくれるんでよね?!
だから、どんだけ眺めていても、どんだけ潜っても
あきることがないんでしょうねぇ~♪”
ビーチで記念撮影したり、10センチくらいの不思議な模様のカニを
追いかけてみたり、ゆっくりとした時間が流れていました☆”
22jan085

潜ったあとの、ビールはおいしい♪
夕陽をバッグにいい感じ^-^


ダイビング2日目  ボン島へ!!!
 昨日に続いて、海況はいいとはいえず・・・
Funダイバーチームが潜り、湾内に移動して講習チームも
ジャイアントストライドエントリー!
初めて船からのエントリーです!! BCDに空気を入れて、
レギュレーターをくわえて、いざ出陣^-^♪” 
気合いは充分だったのですが、水が苦手としているAさんには
船からのエントリーはかなりの勇気がいたはず・・・
入ってすぐにこわくなってしまいました><;
潜らずに、ここは水面を移動しながら、お魚を眺めていました♪^-^
 船は北上していきます!!

船の上ではお疲れの越智さんにAさんがマッサージ
22jan088

気持ちよさそうです・・・Zzz。。。

タチャイ島へ到着★” 
島影の波がおだやかな所でリベンジ!
足がつくような浅瀬の所からゆっくりゆっくり潜っていきます。
緊張しているのが、全身から伝わってきます・・・><;
呼吸もだんだん落ち着いてきて、ゆっくりと水中を泳いでいくと、
かわいいかわいいお魚さんの登場♪” これには喜びの笑顔^0^
よかったよかったぁ~☆” 
T田嫁はその間もスイスイ泳ぎます! とっても楽しそうで目が
キラキラと輝いていました♪
次の講習もここでダイビング! 
中性浮力をとってまっすぐに泳ぐ特訓です★”
ダイビングには欠かせないスキル!
水中での呼吸にはだいぶ慣れた様子。でもまだ一人で
泳ぐには恐怖心があるからか手をギュっとにぎってのダイビング!”
小さなカクレクマノミがお出迎えしてくれて、スズメダイたちが
サンゴの上をたくさん泳いでいました。。。

今日は記念ダイブの方が2名☆
22jan0810

スーさん 500本 おめでとうございます^0^

22jan084

22jan086

そして、そして 今日は超リピーターKハさんがなんと1000本!
M子さんをはじめ、みんなでケーキでお祝いです^-^♪”
1000本かぁ・・すごいなぁ★☆” 
目指せ!5000本?! 10000本?!
これからも元気にずっとダイビング続けていってください~!!

ダイビング3日目 
 北上して船はリチェリューロックへ向かいます!!
またまた朝は風が強く吹いて、船の上はゆらゆら><;
早く海に入りたいものです・・・
風が吹いているので、水面はパシャパシャしていますが、
それでもやはり人気ポイント、リチェリューロック。
たくさんの船が集まっています★!
みなさん、おそらく目的は同じでしょうね^^;
Funダイバーチームは夢のような出会いができることを
願って、エントリー!!”
透明度はGood^0^
ヒラマサとツムブリがヤツなみに大きな群れを作って
いました!! 群れで動く姿は豪快かつ迫力あり!! 
目的のものは現れなくても、「すごかったね~」と
喜びに満ちていました*^0^*
2本目・・・やっぱり現れず・・・・
んんん・・・どこへ行ったのやら・・・?!
きっと、また来てくれってことですよね?!””
 講習チームはみんながリチェリューロックで潜っている間、
学科の最終テスト! そして合格^0^ おめでとう~♪”
 船はそのまま南下し、タチャイ島へ到着!♪”
講習も終盤に近づいてきました!!
T田嫁はスキルもすんなり! とっても落ち着いていていい感じ☆”
Aさんも初め、泳ぐ所からやっていくと、
すんなり潜れて、慣れてきたら1人で中性浮力をとって、
スイスイ~と泳げるようになりました♪” 泳ぎだすととっても
楽しそう*^-^* 喜びがヒシヒシと伝わってきます・・・★
そして、スキル・・呼吸を落ち着かせて、1つずつこなしていきます。
たぶん緊張の中、すっごく勇気をふりしぼったと思います!^-^
そしてそして・・・無事にスキルも終了!!
 ★☆おめでとう^0^★☆
なんだか、いろいろ思い返すとうれしくて涙が出そうですね><;うるうる;;
最後はみんなで楽しい楽しいダイビング~♪ T田だんなも一緒です!
やっと一緒に潜ることができましたね~^0^!
新たなダイバーの誕生です!!  おめでとう!!^0^!!
080122ob5.jpg


そして、超リピーターよちこさん 800本!  おめでとうございます★☆
 めでたいことがいっぱいだっ^-^*
22jan087



夜のフォトコンテストでは越智さんも大人気!^0^!
みんな撮った写真を越智さんに見てもらっていました♪
的確なアドバイスにみなさん大喜び♪”

最終日はボン島!
 今日飛行機が乗る方が多いということで、ダイビングするゲストは数名!
ガイドとゲスト、マンツーマンダイビングです^-^
実は3日目にボン島にて「幸せのマンタ」を見たとの情報!
幸せのマンタとは・・マンタのお腹の模様がにこにこ顔になっていて、
それを見ると思わず、こっちもにっこりになってしまうというマンタ!!
私たちに幸せを運んできてくれるのでしょうか?!・・・
中層をながめて、中層をながめて、中層をながめて・・・
「幸せのマンタ」との遭遇を期待しましたが・・・結局、出ず・・・
小物を探したり、スカシテンジクダイと戯れたり、カメラに夢中に
なったり、思い思いの時間を過ごし、水中に光がさしこんできた所で
ダイビング終了!!!

22jan089

みんなで集合写真!! 今回はおめでたいことがいろいろありましたね♪”
そして何より、2名のダイバー誕生です★☆ OW取得おめでとうございます~~^0^


船の上ではこんな光景もありました・・・美容師のAさん、SHOJIさんの髪の毛をちょきちょき。
22jan082


では、みなさんまたアンダマン海で~!!!

ダイビングに興味のある方、船の旅に興味のある方!!!
クルーズでライセンスを取得できます♪” 
ライセンスを取得した後にすぐにFunダイビングできるところが魅力ですね♪”
お待ちしてます~^0^

2008.01.28 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/18-33f4365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
