--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今シーズン3回目のクルーズはいよいよシーズン本番のシミラン&リチェリューへ!
ゲスト5名とShoji, Kyo, Kojiで行ってきました。
ちょっと人数が少なくて寂しかったけど、ゲストは一人一部屋で快適なこと間違いなし!

天気が後半から崩れるとの予報だったので、初日から一気に北上してリチェリュー目指した。
相変わらず魚影の濃いリチェリューロック。



キンセンフエダイの群れは今シーズンもぐっちゃり。

072resize.jpg



白い目がキュートなサビウツボは一つの穴から2匹が顔を出していた。

P1010075resize.jpg


大量発生中?コブシメはいたるところで見られた。

IMG_1130_R.jpg



ゴーストパイプのペアー、雌のお腹は卵でパンパン。

IMG_1076_R.jpg


今シーズンも同じ場所に、こいついったい何歳?

IMG_1095_R.jpg



2日目はタチャイ島&ボン島で大物狙いの予定だったが・・・

クマザサハナムロの群れにアタックするカスミアジ軍団。

078resize.jpg



先シーズンより増えたかな?ツバメオの群れ。

IMG_1171_R.jpg



がれ場ではキンチャクガニがお腹の卵を守っていた。

DSCF0133resize.jpg



体長1mちかいイトヒキアジのペアーが目の前を通り過ぎた。

DSCF0198resize.jpg




3日目はシミラン諸島へ。

1本目のスリーツリー、結構流れてたな~
砂地ではオーロラゴビーやアンダマンジョーがいっぱい。

砂地に点在する根には綺麗なソフトコーラル。
その根を覆い尽くすスカシテンジクダイが最高!

IMG_1231_R_20111124144442.jpg



近づくと興奮して体色が変化するホウセキキントキ。

IMG_1259_R.jpg


マクロネタもいっぱい!

158resize.jpg


170resize.jpg


P1010216resize.jpg



久しぶりにビーチに上陸してみた。

122resize.jpg



130resize.jpg


133resize.jpg


アニタズリーフに増殖中のタイワンカマス

DSCF0312resize.jpg



今シーズンも集めちゃいますよ~秘技!魚集め~

194resize.jpg



今回のクルーズで200本を迎えたAさん、おめでとう!
これからも安全に楽しいダイビングを~

012resize.jpg



今回のフォトコンテスト優勝は。。。
ナイトダイブでフグの激写をしたNちゃん、おめでとう~

218resize.jpg


クルーズ中にジンベイ目撃情報があったり、シーズン幕開けの
アンダマン海は熱いですよ~まだダイバーも少ないし、
この時期限定のスカシテンジクダイの群れや見どころ満載!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

2011.11.24 Thu l 未分類 l top ▲
