上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
last

今シーズン最後のクルーズはゲスト18名、スタッフはGW前半クルーズと同じくShoji,Kyo,Emi,Koji,Ryuで行ってきました。

3日に下船、打ち上げに参加しそのまま乗船というハードなスケジュール。
さらに最終便で来られるゲストが・・・

気が付いたら完全に寝てました。。。


トラフザメ


初日はボン島→タチャイ島→リチェリューロック→スリン島と大移動。
マンタには会えなかったけどボン島でもタチャイ島でもトラフザメには会えたよ。
やっぱダイバーが少なくなると浅場に戻ってくるのかな~

・・・・ん? マンタは・・・・・

2日目はアンダマン海最北の島【チー島】で潜ったあと、リチェリューロックへ。
相変わらず魚影の濃いリチェリュー。
キンセンフエダイはトルネードになっていた。

キンセンフエダイ


シーホースやフリソデエビもしばらくお別れ。
また来シーズンも元気にいてくれよ~

3日目は天候が急変し、1本目はタチャイ島の東側のリーフに避難。
2本目は朝よりは波が弱まった?と判断し、ツインピークスを果敢に攻めてみた。
やはりエキジットがめちゃめちゃ大変だった。。。
大声でゲストに指示をしながら一瞬のタイミングでフィンを外す。
誰一人怪我もなく無事に2本目を終える。

3本目はマンタ狙いでボン島に再度チャレンジするも残念ながら出会えず。

4本目はまったり&のんびりとシミラン諸島のスリーツリーズで潜る。
日没前ということで魚たちの求愛活動がそこらじゅうで繰り広げられてた。
中でもモンダルマガレイの交尾にはゲストもみなかぶりつき(笑)
でもライトの明かりがちょっと眩しかったかな~

そしていよいよ最終日。
ますます風が強くなって、波が出てきたので
穏やかなスリーツリーズで再度潜った。


haze

スリーツリーの深場には小さな根が点在していてそこにあまり見ないソフトコーラルが。
そこにはウミタケハゼやアカスジカクレエビガいっぱい!
ん~この根、最高! 来シーズンはこの根を攻めようっと。


後半波はあったもの、お天気も何とかもちこたえた。
そして何よりも無事にクルーズを終えられたこと。
ゲストの笑顔が最高の最終クルーズでした。


またこの海で来シーズンもみなさんの笑顔に会えるように
頑張りますので、みんな来てくださいね~

100

今回久しぶりに参加してくれた【チープことYちゃん】
100本記念おめでとう!
これからも安全にダイビングを楽しんでいってね。




2011.05.11 Wed l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。