--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
早いもので4月も後半に入り、カオラックの町も少しずつ人の姿が減ってきました。
さて、今回のクルーズは東京の三鷹にある「ダイブ・ファクトリー」さんのショップツアー6名様と、静岡からおこしになったAさんと、大阪からおこしになったHさんの計8名のゲストさんと、スタッフ4名(KYO.EMI.KOJI .RYU)で行ってきました♪
そして今回もKAZUE&COMOMOも乗船です♪
小桃

初日、シミラン諸島からのスタートです。

4月24日 天気:☂~☀
・アニタズリーフ
・シャークフィンリーフ
・ハイダウェイ
・エレファントヘッドロック
アニタ

透明度が良く朝から気持ちいいの良いダイビング♪

イエローバックフィージュラーやクマザサハナムロの群れが中層一面に群れていました!
オーロラ
砂地にはお馴染みのオーロラシュリンプゴビー

午後からビーチに上陸♪
ビーチ3

ビーチ

ビーチ2
ゲストの皆さん、子供に戻ったかのように砂遊びをしていました(笑)

初日のラストはエレファントヘッドロックへ♪
エレファント
人気の覗き穴でパチリ♪
エレファント2
ウミガメにも遭遇♪


4月25日 天気:☀
・クリスマスポイント
・ウエストリッジ(ボン島)
・ツインピークス(タチャイ島)
・ツインピークス(タチャイ島)

2日目もシミラン諸島からスタート!

この日は朝からラッキー!
バラ
ブラックフィンバラクーダの群れに遭遇!!深場には...
トラフ
レオパードシャーク!
この調子で今日は飛ばして行きましょう!

前日デイトリップに行っていたHIGASHIから電話があり
「タチャイにマンタが出てるよ~、タチャイに行きなよ~」
と貴重な情報を頂いたので、午後からはタチャイ島へ。タチャイ島に到着して数分後水面にマンタの姿が!!
はやる気持ちを抑え、ブリーフィング。
そしてエントリー!
.......が、まさかの不発。
マンタ
水面では見えた分ショックは大きい。

いやしかし、中層に群れるイエローバックイフィージュラーにクマザサハナムロが一斉に動く様子はいつ見ても圧巻です!
それに、この日はカスミアジやロウニンアジが多かったです♪
中層



4月26日 天気:☀
・リチェリューロック
・リチェリューロック
・リチェリューロック
・リチェリューロック

この日のリチェリューロックはいつもにまして透明度が良く、魚影が濃い!
中層にはフィージュラーの群れが一面に広がり、下の方にはここの主、ブラックフィンバラクーダや時々大きなサワラが通ったり、キンセンフエダイも相変わらず凄い群れ!

リチェリュー

リチェ2

リチェ3

そして、大人気の小物達♪
シーホース
まずはタイガーテールシーホース

フリソデ
そしてフリソデエビ
トマト
そして最後はトマトクマノミ♪

今回、ジンベイには会えなかったけど、相変わらず魚の多いリチェリューロックでワイドにマクロに楽しい時間がおくれました♪

4月26日 天気:☀
ウエストリッジ(ボン島)

最終日はボン島でまったりラストダイブ♪
ボン
ボン2


マンタとジンベイには会えなかったけれど最後は皆笑顔で記念撮影♪
記念

皆さん、4泊5日どうもありがとうございました!


写真提供:Kさん ありがとうございます!

また皆さんで遊びに来て下さいね♪
2011.04.28 Thu l 未分類 l top ▲
