--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!
今回は9名のゲストの皆様とHIGASHI・EBI・SAORI・KOJI・RYUで行ってきましたよ^^
なんだか、曇り空?雨??
気のせいかな♪

1日目

DIVE1 アニタズリーフ
DIVE2 ウエストオブエデン
DIVE3 エレファントヘットロック
DIVE4 コーラルガーデン

1本目!砂地に下りるとスパゲッティーイールがニョキニョキとお出迎え♪
ハゼたちも^^オーロラシュリンプゴビーやヒレナガネジリンボウ☆
そして色とりどりのソフトコーラルにはスカシテンジクダイが群れていましたよ^^
2本目!中層にはたくさんのブラックピラミットバタフライフィッシュ♪
イエローバックフュージュラーが行進してきたり^^
他にもアケボノハゼやカスミアジ等も見ました☆
エレファントヘットロック、、、
26-30MAR2011山田さん31031102

エントリーすると大きなイソマグロ~!
かわいい子達も♪マッコスカーズラスやハナダイギンポ^^

DSCF4381.jpg
イソギンチャクにうもれてる子も♪
110327.jpg

4本目はナイトダイビング~!!

DSCF4409.jpg
昼間では中々見れないオオアカヒヅメガ二。。。
IMG_0062.jpg

まくはり中。。。
夜光虫なども楽しみましたよ^^

2日目。。。朝起きると、海がご機嫌斜め、、、
皆のリクエスト、、、青い空が見たい!!
ちょっと程遠いな。。。
しかし!気を取り直し、ダイビングへ!!

DIVE1 モニュメントバレー
DIVE2 ハイダーウェイ
DIVE3 ロックガーデン
DIVE4 ロブスターベイ

1本目!エントリーするとおっ!!透明度良し!
青い海、白い砂ゲット!!
IMG_0098.jpg
青空はまた明日~!
2本目!まったり~☆
ブラックシュリンプゴビーやアンダマンスイートリップス等を見ましたよ^^
ロックガーデン、、、クビアカハゼやスカンクアネモネフィッシュ、
他にも、イエローバックフュージュラーやイエローダッシュフュージュラーが集まってきましたよ^^
4本目!今日はイブニング♪
エントリー前にはカメさんが^^
そして、今回アドバンス講習のCさん☆
ナビゲーションと格闘しながら、無事講習終了!
おめでとうございまーす!
アドバンスダイバー誕生☆

晩酌中・・・「青空みたいな~」と皆さん、
今クルーズ皆さんの気持ちは1つ!!
日に日に皆さんが結束していきました!!

3日目!今日はボン島へ行けるかな~、、、

1本目!スリーツリーズ!
砂地ではオーロラシュリンプゴビーやアンダマンジョーフィッシュ、
中層にはブラックフィンバラクーダの群れもいましたよ^^
そしてKさん600本!!おめでとーございまーす☆
DSCF4474.jpg

2本目!ボン島へ移動です!
どんぶらこっこ!・・・到着。。。
ボン島湾内はとっても穏やか^^
後はマンタが出てくれれば・・・
ウエストリッチへ!!
ではではエントリー!そしてマンタ登場!2枚!!
26-30MAR2011山田さん31031108
EBIちゃん「マンタ空気よんでるや~ん!!」
その後もマンタグルグル^^
26-30MAR2011山田さん31031110

26-30MAR2011山田さん31031109
DSCF4475.jpg

大きなスギやロウニンアジをつけていましたよ♪
上がってきて、Sりんの一言「やっぱりベストシーズンでしたね!!」
そして3本目も引き続きマンタ~^^
DSCF4470.jpg

カスミアジやマルクチヒメジ、アミメフエダイの群れたちの捕食シーンも見ごたえたっぷりでしたよ^^
そして、今回最年少リョウ君!シュノーケル中にマンタ!!
まさか湾内で見れるとは^^
DSCF4488.jpg
これで、みーんなマンタゲット~☆
ラストはナイト^^
IMG_0139_20110331182430.jpg

そしてここでゆう君、50本!!
IMG_0148.jpg

おめでとうー!!
記念ダイブにマンタ^^皆が笑顔になった一日でした^^

最終日!ボン島^^
マンタは出ませんでしたが、カスミアジの群れの捕食シーンやクマザサはナムロの群れなど、
お魚いっぱいでした^0^


IMG_0152.jpg
DSCF4517.jpg

記念ダイブのKさん!ゆう君!

3.26

アドバンスダイバーCさん!

3.26

フォトコン優勝Mさん!

今クルーズ・・・青空は見れなかったけっど、
とっても一体感のあるクルーズでした^-^
きっと来年は皆さんで青空クルーズ!!

最後に
EBI・SAORI今シーズン最後のクルーズになりました^^

SAORI
私事ですが、今シーズンでお世話になったEDIVEを卒業することになりました!
タイに来て4年、短い間でしたが、たくさんのことを教わったEDIVE。
そしてなにより、ゲストの皆さんとの出会い、、、
思い出いっぱいのタイ、今は寂しい気持ちでいっぱいです。
今後の道はまだ決まっていませんが、これからもがんばって行きたいと思います!
またどこかの海で皆さんと会えたらいいなと思ってます。
4年間ありがとうございました!


EBI
どうもです^-^
私も今シーズン、今回のクルーズがラストとなりました~!!
雨・嵐?!青空を求めてクルーズ忘れらないラストとなりました~^-^笑
今シーズンもご一緒させていただきましたゲストの皆様、本当にありがとうございました!
ただ、私はまだまだ、イーダイブでばりばり頑張りますので、
皆様のお帰りを来年も楽しみにお待ちしてま~す^-^
来年はジンベェGETしましょう~☆”


どうもありがとうございました^-^





2011.03.31 Thu l 未分類 l top ▲
