--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月12日~3月17日クルーズ
さて、今回のクルーズはロングクルーズ。
ゲスト7名様、スタッフ4名(HIGASHI .SAORI .KOJI .RYU)で行ってきました♪
今回はお友達同士で来られた方よりも、お1人で来られた方のほうが多かったのですが、もう何年も前からお友達だったかのように初日から皆さん仲良く、一体感がありました。


初日、シミラン諸島からのスタートです。

3月13日 天気:☀
・ウエストオブエデン
・ボルダーシティー
・アニタズリーフ
・モニュメントバレー

1日目、うねりが少しあるものの、水中は透明度も良く穏やか。
シミランの朝

ハナヒゲウツボ
深場にはハナヒゲウツボと
アケボノハゼ
アケボノハゼ、そして...

レオパードシャーク
ん?
レオパードシャーク2
おー!久々の登場、レオパードシャーク!!


休憩時間にはビーチへ♪
サラサラの砂とエメラルドグリーンの海にゲストさん大興奮。そして、ビーチを颯爽と歩いている絶世の美少年のタイ人を発見!!
ビーチ

タイ人
皆さんタイ人と一緒に記念撮影。いやーしかし後ろの人、誰かに似ている(笑)


2日目!

3月14日 天気:☀
・エレファントロック
・ノースポイント
・スリーツリー
・ドナルドダックベイ

2日目もシミラン諸島からスタート!海はというと、だいぶ穏やかになってきましたよ♪
この日は東北地方太平洋沖地震の影響で、乗船が遅れてしまったゲストさん3名様が2本目から合流しました。
クマノミ
ピンクのイソギンチャクに包まれるクマノミ。
ハナダイギンポ
ハナダイギンポ。そして浅瀬をのんびりと泳いでいると...
ナポレオン 幼魚
ナポレオンの幼魚に遭遇!


ゲストさんが皆さん全員集合したのでこの日もビーチに上陸♪
お馴染みのバランスロックに登ってきました。そして...
上陸
ビーチにウミガメの卵を発見!
ウミガメの卵
今回乗船されているA子ちゃんは自称「亀に愛される女」らしく、このウミガメの卵に遭遇できたのもその見えない力に作用されたとか、されていないとか(笑)
ウミガメの卵を生で見たのが初めての方が多かったので皆さん感動しておりました♪


この日のラストはドナルドダックベイでナイトダイビング!
コブシメ
コブシメ

「夜の海はまるで宇宙にいるようだ」と、詩的な表現をゲストのA子ちゃんがおっしゃっておりました♪

岩の間を寝床にしているブダイやら、夜になると活動を始める甲殻類を探したり、ダイビングの後半にはライトを消して夜光虫を見たりしていると、あっという間にないとダイブ終了♪
かと思いきや、安全停止中にウミガメがふらふらとやって来ました!(写真がなくてすみません)
これも「亀に愛される女」の力か!?



3日目!

3月15日 天気:☀
・ボン島 ウエストリッジ
・ボン島 ノースポイント
・タチャイ島 ツインピークス
・タチャイ島 ツインピークス

午前中はマンタ狙いでボン島へ!
ボン島の朝

ボン島

が、しかし残念ながらマンタは現れず。ゲストの皆さん曰く「妄想マンタ」は沢山見れたらしいのですが(笑)
残念!


午後からは北上してタチャイ島へ。

エントリーして中層に出て行くと...
バラクーダー2
バラクーダーの群れに遭遇!
バラクーダー
まじかでこの群れを見るとかなりの大迫力!

4日目!

3月16日 天気:☀
・リチェリューロック
・リチェリューロック
・リチェリューロック
・リチェリューロック

この日はリチェリューDAY!
キンセンフエダイ
キンセンフエダイの群れ!黄色い魚の群れが一気に動くのはいつ見ても綺麗です。

頭上を見ると
ブラックフィンバラクーダー
ブラックフィンバラクーダー。

そしてマクロは。
タスジウバウオ
タスジウバウオ
フリソデエビ
最近可愛い赤ちゃんがいるフリソデエビ。
シーホース
タイガーテールシーホースの赤ちゃんと子供も元気でした!

楽しい時間は早いもので、クルーズ最後の夜です。
last.jpg
last2.jpg


最終日!
最終日

3月17日 天気:☀
・ボン島 ウエストリッジ

最後はボン島でのんびり、ゆったりダイビングでーす♪
bon.jpg
bon2.jpg

そして、最後は皆さんで記念撮影
集合
あっという間の5泊6日でした、また皆さんに再会できるのを楽しみにしています!


そして、夜は......
ennjeru
やっぱりエンジェル(笑)

でわまたー♪
            Ryu















2011.03.20 Sun l 未分類 l top ▲
