--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
初めまして今回のクルーズ報告は只今修行中の私DAICHIが書かせて頂きます!

今回のクルーズはゲスト6名とスタッフHIGASHI,EMI,SAORI,RYU,DAICHIの5名で行ってきました。


2月23日

 DIVE1 モニュメントバレー
 DIVE2 アニタズリーフ
 DIVE3 ウエストオブエデン
 DIVE4 ドナルドダックベイ(ナイト)

1日目はシミランを潜っていきます!
まずは1本目チェックダイブでモニュメントバレーへ、透明度は20mほど
女体像や十二支の像を見ながらゆったりとダイビング。

nyotai.jpg


2本目はアニタズリーフ
砂地ではオーロラシュリンプゴビーやスパゲッティーイール
他にはヨスジフエダイの群れやコラーレバタフライフィッシュなども見ました

1


3本目はウエストオブエデン
最近大量に見かけるスカシテンジクダイやキンメモドキの群れ
大きなシーファンの周りに群れていて、綺麗でしたよ!
そしてなぜか10分ほど小さなコバンザメに追い回されるというハプニングもあるダイビングでした(T_T)


そして4本目はドナルドダックベイでのナイトダイブ
今回が初めてナイトダイブをするゲストが多くてドキドキのダイビングでした!
ブダイのまくはりやアカモンガ二、テングカワハギが珊瑚につかまって寝ている姿など。。。
最後には夜光虫も見たり、、、初めてのナイトダイビングはどうでしたでしょうか???


2月24日

 DIVE1 スリーツリー
 DIVE2 ボン島 ウエストリッチ
 DIVE3 ボン島 ノース
 DIVE4 タチャイ島 リーフ

2日目はシミラン、ボン、タチャイと移動日です!
1本目は眠い目をこすりながらスリーツリーでまったり!
砂地ではアンダマンジョーフィッシュが顔を出していたり、
リーフではエバンスアンティアスやアンダマンフォックスフェイス、
そしてカメ!タイマイがご飯中でした!
jaw.jpg

2本目3本目はマンタを狙ってボンへ移動
マンタを見た事がないゲストもいたのでみんなで祈ってから潜ってみるとすぐにマンタに遭遇
その後もマンタを沢山発見し5匹もいました!
11

4本目はマンタの興奮さめぬままタチャイ島に移動しリーフでローランズダムゼル、インディアンバナーフィッシュを見ながらゆっくりダイブ

3日目

 DIVE1 チ島 リーフ
 DIVE2 リチェリューロック
 DIVE3 リチェリューロック
 DIVE4 リチェリューロック

1本目はチ島リーフでワヌケヤッコやアデヤッコ見たりして大人気ポイントのリチェリューロックに移動しました

そして2、3、4本目はリチェリューロックに潜りタイガ-テールシーホース、フリソデエビ、ゴーストパイプフィッシュなど見たりブラックフィンバラクーダ、ピックハンドルバラクーダなどの大物も見てマクロもワイドも楽しめたダイビングでした!
そしてこのリチェリューロックで私DAICHIなんと100本を迎えました!!!
20
gosta090120
IMG_2843.jpg


最終日

 DIVE1 ブンスンレック

最後のダイビングは沈船ポイントのブンスンレックで潜りました。
自分は初めてのポイントだったんですがふぐと群れが多いいポイントでした。
キンセンフエダイやニセクロホシフエダイ、ハーバーズトレバリー!
群れに突っ込んだり、囲まれたり、群れと遊んだ1本でした!

4泊5日みなさん大変ありがとうございました!


私事なんですが実は今回が最終クルーズでした。
みなさんホントにお世話になりました。
カオラックにきてダイビングをして色々と貴重な体験ができました。
また会える日を楽しみにしています!  DAICHI
2011.02.28 Mon l 未分類 l top ▲
