--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1/12~16 オレンジブルー号にて★☆
こんにちは!!
はじめまして、NEWスタッフのEBIです^0^
京都で生まれ育ち、石垣島で海の仕事を始め、タイにたどりつきました^^;
初海外進出・・・今は毎日いろんなことに緊張してます・・・たぶん・・・
どうぞ、よろしくおねがいします!!

では、今回EBIがクルーズ報告させていただきます。
14名のゲストとSTAFF HIGASHI , AKI , SHINYA , EBIの
計18名での出港です!!!
楽しんでいきましょう^0^

初日、ゲストのみなさまの顔合わせの夜からおめでたいNEWS♪”
 タカガワ夫妻、結婚記念日18年目!!!
★☆おめでとうございます^0^★☆
船の上で記念日をお祝いするのも素敵ですねッ♪”*^ー^*
いつか私も・・・なんて、そんなことはおいといて(--;)
みんなでケーキでお祝いです! ケーキの真ん中には
「LOVE」と書いたろうそく  とってもかわいい仕上がりです^0^
みんなで幸せをおすそわけ~♪””  いただきま~す!
P1130009_20080117210448.jpg


本当なら、記念日2日後なのに、
ケーキの事情で今日になっちゃいました(^^;) ごめんなさぁい・・

2日目 ボン島に到着!
 自己紹介を終え、和気あいあいとした所でダイビング~♪
ドリフトしながら、風景をながめていると
スカシテンジクダイの多いこと、多いこと!
だんだん量も増えてきて、海の中もにぎやかになってきました!
深場ではアケボノハゼがお出迎え^-^ こっちのアケボノハゼは
クリーム色なんです!! しっかり、カメラにもおさめ、
アンダマンダムゼル(青く光っているスズメダイ)、イヤースポットブレニー、
ハナダイギンポなどをじっくり観察。
北側では、みなさまのお楽しみの1つ、マンタの登場です!!
大きな大きな1枚のマンタがきてくれました^0^
出始め、快調★ いい感じ、いい感じ、へへ(^^;)

続いて、タチャイ島! ツインピークスでダイビング~!
けっこう流れもあったので、根につかまりながら、
海遊魚待ち! ツムブリの群れ、ロウニンアジ、カスミアジが中層を
泳ぎ、下を見ると、レオパードシャークが登場! 豪快な泳ぎっぷりで
去っていきました!
P1150045.jpg


3日目 ボン島→タチャイ島ときて、さらに
 北上して、今日はリチェリューロックでダイビング!
ここのポイントの売りはとにかく魚影の濃さ!!
そして、そして何よりジ○○○の遭遇率が高いといわれています・・・
果たして、出会えるのか・・・?! 水中に入ると、
カタクチイワシの群れがカスミアジに追いかけられて、
群れの形をどんどん変えていく姿は見物!☆
フュージュラーの子供もたくさん群れていました。
1匹だと小さいのに、群れになると迫力が増しますっ!
小物も充実。 根の脇を見ると、タイガーテールシーホース、
ニシキフウライウオがゆらりゆらりといます!
2匹のフリソデエビもアオヒトデを片手にあらわれてくれました。
カメラにもしっかり、おさめて、あとはジ○○○待ちなのに・・・^^;

結局、今日一日ジ○○○は出ず・・・。 ん~どこへいったんだぁ・・・(><;)

でもでも、水面を見ると、ブラックフィンバラクーダ20~30匹の群れ、
中層ではグルクマが大きな口をあけて登場してくれました!!
水中はとっても賑やかでしたよ♪”
目的のものは出なくても、みんな夜が来ると大賑わい!
お酒を片手に1つのテーブルを囲んで、宴会モード★”
これがクルーズの楽しみの1つでもありますよねっ?!♪”

4日目 朝の1本目はリチェリューロック!
もちろん、狙いはジ○○○。
ここはみなさまの日頃の行いがかかっているのでは・・・?!
魚影を楽しみながら、小物を探しながら、巨大な物体があらわれるのを
待ちましたが・・・ん~残念(>-<;;)

今回はこのかわいいショットで許してください~♪”
 Photo by ハバネロ王子(*^^*)
DSCF1471_20080117214935.jpg


DSCF1492_20080117215108.jpg


DSCF1566.jpg

「ア~~~~ン!!*^^*」

そのまま、タチャイ島へ移動! ポイントはツインピークス。
流れがある中、少しずつ移動していくと、「カンカン!」タンクの鳴らす音が・・
ふと見ると、レオパードシャークが大きなしっぽをふりながら、
こちらにやってきました。すぐにカメラを構えて、パチリパチリ!
威勢のいい泳ぎっぷりでした☆”
根の上ではインドシテンヤッコ、ベニカエルアンコウを見て
人懐っこいツバメウオに遊んでもらいました。

続いて、ボン島へ移動!!
2日目にマンタの登場で盛り上がったウエストリッジ。
今回も期待をこめてのエントリー!!!
願いも通じ、期待とおり、マンタの登場です^0^!
ゲストのみなさんも大喜び♪”
大きなマンタが沖へ行ったと思ったら、戻ってきたりで
あの激流の中、必死に追いかけて、写真をぱちりぱちり!!”
それにしても、こっちのマンタは大きいですね~♪”
以前、石垣島にいた私・・・マンタはたくさん見ていたのですが、
こちらの大きさにはまたまたびっくりさせられますっ!

ダイビングとダイビングの合間にビーチへ上陸!!
まっ白いサラサラの砂地に裸足で「えいっ!」 久々の陸地だぁ~♪”
P1160012.jpg




本日は大移動の日! そのまま南下して
シミラン諸島にやってきました。
真っ白い砂地にサンゴがびっしり!”
まさに癒しのポイントです★☆ ここでまったりのんびりダイビング~!
サンゴの上ではヒュージュラーの子供が色鮮やかに泳ぎ、
ナポレオンも登場!根の上をぐるぐる、ゆったりゆったりと
泳いでいました!!

最終日もシミラン諸島でダイブ~!!
 メインの根では色鮮やかなソフトコーラル♪
風景のきれいさにうっとりさせられます・・・(*^^*)
P1160018.jpg


最後にみんなで集合写真!!!
5日間一緒に過ごしてきた仲間です^-^
クハラさん 200本!!  
カツさん 400本!!
☆おめでとうございます♪”★☆

今回はスタッフを含め、関西性も多く、
船の上では毎日笑いが飛び交ってきました!!
初めて、シミランに来られた方もリピーターの方も
もうとっても仲良し♪”  みなさん、次回はジ・・・、ゲットです^0^!
お会いできる日を楽しみにしてます★☆  ではまた~
        
2008.01.17 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/16-894b44de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
