--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちわー!
1月15日~19日までクルーズ行ってきました!
今回のクルーズは、ゲスト14名 スタッフ6名SHOJI AKI EBI KOJI RYU DAICHIです。
このクルーズは、記念ダイブの方が多かったでーす!

1日目
DIVE1 アニタズリーフ
DIVE2 ウエストオブエデン
DIVE3 エレファントヘッドロック
DIVE4 イーストオブエデン

1日目は少しうねりがありました。でも、天気は良好!!
ダイビングはシミランスタート!!!

1本目は、アニタズリーフでチェックダイブ!
砂地でのんびりオーロラやブラックシュリンプゴビーの観察。
小さい根にはスカシテンジクダイが群れていました。
DSC_02411


2本目は、ウエストオブエデン!
深場には、ハナヒゲウツボ黄!黒!アケボノハゼ確認しました!
フュージラー系の群れもつつーっと通っていきました。
DSC_00751

記念ダイブ一発目!!
池田リカさ~ん!!100本記念で~す!おめでとうございます!
DSC_00981

1



3本目は、エレファントヘッドロック!
岩場ポイントでマッコスカーズラスが元気にフラッシュ!!! 
背びれの色が綺麗ですね!
他にもフュージラー系の群れやカスミアジがいました。
岩の隙間のピンクイソギンチャクにクマノミ~!


4本目はイーストオブエデン!
まったりとダイビング~!!
インデアンフレームバスレットを見たり、ハナヒゲウツボを確認。
トマトクマノミもかわいかったですね!!
DSC_01601


そんな感じで大物出ずに一日目終了!!


2日目
DIVE1 スリーツリー
DIVE2 ボン島ウエストリッジ
DIVE3 ツインピークス
DIVE4 タチャイリーフ

大物狙いに2日目は移動日!
1本目はシミランスリーツリー!
エントリーしてすぐタイマイがお出迎え。
中層にはイソマグロやイケカツオがいまいした。
砂地にはジョーフィッシュやオーロラゴビー!
DSC_01821


そして移動!!!

2本目はボン島へ!!
ウエストリッジ側からエントリーしてハタタテハゼやアケボノハゼを見に行きました。
途中にでかいオニカマスに遭遇!
そして記念ダイブの方がいま~す!武井さんで~す!なんと600本記念!!!!
この調子で行っちゃって下さい!おめでとうございます!!!
3


3本目はタチャイツインピークス!
エントリーしてすぐに中層にはイエローバックやイエローダッシュ、クマザサなどのフュージラー系の群れがささ~っと通りました。

4本目はタチャイリーフ!
少し魚影が少なく感じましたが、カスミアジの捕食が見れました。
4本目終了後スリンへ移動~!


3日目
DIVE1 トゥリンラリーフ
DIVE2 リチュリューロック
DIVE3 リチュリューロック
DIVE4 リチュリューロック

1本目はトゥリンラリーフ!
砂地におりてハゼなどを見た後、リーフと砂地の境にいるツバメウオとアカククリの群れをまとめて撮影会!
そして、記念ダイブの方がいます!
新山さんです!通称[ZYI~]なんと!1000ダイブ記念!これからも元気にダイビングして下さい!!
おめでとうございます!!!
13


2、3、4本目はリチュリューロック!!!
皆、夢と希望を持っていざ、ダイブ!
大物を来たいしつつ、マクロで!!
DSC_02471

タイガーテールシーホースやゴーストパイプがいつもの場所にいました。
DSC_02521

ほかにも凄い数のキンセンフエダイの大群!!岩の隙間にフリソデエビ!
DSC_02891

バラクーダの群れはなかなかインパクトのあるダイビングでした。
ん?大物は。。。
DSC_01731




そしてこの夜には大ちゃんのハッピーバースデー!!!真っ赤に日焼けした体でビールをガンガン飲むから日焼けなのか酔っぱらいなのかよく分からなかった!!!誕生日おめでとうございます!!
22
21
19


最終日ダイブ!
頼む出てくれ!と願いながらボン島ノース!!!
朝一シュノーケルで調査しに行ったんですが。。。
ダイビング自体は、青い海とフュージラーの群れ。。。以上

残念ながら今回のクルーズは大物でませんでしたね!
でも皆さん、次回リベンジという形でお待ちしています!また来て下さいね~!
それでは、4泊5日ありがとうございました!!
31

フォトコン優勝者 大島さん
フォトコン優勝



写真提供 あっちゃん
DSC_01351
2011.01.20 Thu l 未分類 l top ▲
