--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_7364.jpg
こんにちは!
今回は大人数~!(スタッフが)
ゲスト7名スタッフ6名!KYO・EMI・TOMO・EBI・SAORI・DICHI☆
そして、2日目からはIちゃんとCちゃんと一緒にHIGASHI師も登場!
それでも船の上はゆったり☆少人数制でのんびりと行ってきました^^

1日目

DIVE1 アニタズリーフ
DIVE2 ウエストオブエデン
DIVE3 エレファントヘットロック
DIVE4 ドナルドダックベイ

IMG_7176.jpg

1本目!早速記念ダイブ!
Hさんが200本を迎えました!!おめでとうございまーす^^
おめでたいスタートになりました^^
そしてここではオーロラシュリンプゴビーやヒレナガネジリンボウ、
そして最近増えてきてるのがテンスの幼魚♪砂地をゆらゆらと泳いでいました^^

IMG_5394.jpg

色とりどりのソフトコーラルの周りにいるヤマブキスズメダイの子供もかわいかったですよ♪
お次はウエストへ~!!最近のアイドル、ハナヒゲ君♪黒と黄色☆黄色のハナヒゲは最近ブルーがかってきたような。。。

IMG_5444.jpg

他にもタイマイやコブシメ等も見ましたよ♪
3本目!ダイナミックな地形を楽しみつつマクロも^^マッコスカーズラスやオビテンスモドキの幼魚♪
真っ赤な卵をもったキンチャクガニもいましたよ☆そしてかわいいクマノミも~!

1_20110114182857.jpg

IMG_5493.jpg

上陸!8番の島へ!!ビーチはとってもすいていて波の音を聞きながら静かな時間をすごせました^0^
もちろん!バランスロックにも上りましたよ☆

IMG_7178_20110114192857.jpg

IMG_7185.jpg

今日はナイト♪エビの目がピカピカ☆サンゴもエビやサンゴテッポウエビ、そして赤ちゃん達も♪
イカの幼魚やフリソデエビの赤ちゃんもいましたよ~!!


2日

DIVE1 クリスマスポイント
DIVE2 スリーツリーズ
DIVE3 ウエストリッチ
DIVE4 ツインピークス

1本目!エントリーすると、ゆるやかな流れ、、、そんな中大漁のイエローバックフュージュラーが流れてきましたよ♪他にもワヌケヤッコやアンダマンコショウダイ、イヤースポットブレニー等も見ましたよ☆
2本目!バラクーダいないかな~、、、すると遠くに何かのかたまりが!バラクーダの群れ!!後半は浅場にも来てくれて、じっくりと見ることが出来ました☆
そしてここで、このお方が登場~!

P1150326.jpg

これで全員そろいました^^さらに楽しくなりそうですね^^
ボン等へ到着♪そしてマンタはどこへ~。。。
アケボノハゼやサンゴで休憩中のアカマダラハタ等を見ました☆
イブニングはさらに移動してタチャイ等へ^^
流れなし、、、けど魚は多かった♪イエローバックやクマザサの群れ、その中をギンガメのカップルが行ったりきたり、ツムブリの群れも通っていきましたよ^0^

全員そろった夜、、、
ちょっと早いですが、Tご夫婦結婚21週年!のお祝い!おめでとうございまーす^0^
毎年大事な記念日にお越しいただきありがとうございます^^

IMG_7268.jpg


いや~とーっても仲良し☆

周りのウサギ達

IMG_7270.jpg

名コンビ

IMG_7273.jpg

ちょい悪ウサギ

IMG_7272.jpg

そして、今クルーズ中にもうお二方、結婚記念日を迎えた方が。。。
本当は奥さんとの2ショットのはずが、、、

IMG_7263.jpg


盛り上がった夜でした^^

3日目

DIVE1 トゥリンラリーフ
DIVE2 コ・チィ
DIVE3 リチェリューロック
DIVE4 リチェリューロック

やってまいりましたスリン諸島!スリンと言えばやっぱりトゥリンラ♪
シミランとハゼの種類が変わってきますね^^
ここではメタリックシュリンプゴビーやブラックシュリンプゴビー☆
ライトをあてるとさらにキレイ☆

IMG_5663.jpg

リーフではアカククリ&ツバメウオの群れ^^
最近はツバメウオが増えてきたな~☆
さー午後からはリチェリューロックへ^^

IMG_7283.jpg

そしてここで記念ダイブー!!祝200本!
Iちゃん初めてのタイでの記念ダイブ♪
おめでとうございます^0^
今日のリチェリュー!
フリソデエビや、ゴーストパイプ、タイガーテール等。。。
IMG_5873.jpg

中層もフュージュラーやオニアジの群れ、ブラックフィンバラクーダ群れ等、
お魚いっぱいでした^^

4日目

DIVE1 リチェリューロック
DIVE2 リチェリューロック
DIVE3 ツインピークス
DIVE4 ウエストリッチ

今日もリチェリュー行っちゃいますよ^0^
キンセンフエダイの群れと遊ぶのは気持ち良いですねー☆
他にもトマトクマノミノ赤ちゃんやクリーナーパイプフィッシュ、ヤイトハタ等♪

DSCF9055.jpg


そして、ここで記念ダイブー!!Yさん400本!おめでとうございます!

IMG_7310.jpg

午後からは移動です^^
タチャイ等へ^^ツインピークス!
大きなオニカマスにツムブリがくっついて、ちょっと嫌がっていましたよ♪
ここでゾロメダイブ~Aちゃん♪
DSCF9099.jpg

555~おめでとうございます!!
さらに移動です。。。ウエストリッチ!
流れ少々あり、そしてナポレオン登場!
安全停止前にも戻ってきてくれましたよ^0^

最終日、ウエストリッチ!
マンタは連休中、、、?
キンセンフエダイやスズメダイの中をのんびりと泳ぎました♪

今クルーズ、、、お祝い事がいっぱい^^
まずは記念ダイブ3名

P1150335.jpg
Iちゃん!

P1150334.jpg

Hさん!Yさん!
そしてクルーズ中にダイバーに^^(OW取得)
P1150337.jpg
Cちゃん!
アドバンスダイバーに^0^
P1150338.jpg

Pち
IMG_7181.jpg

大地

そして14日は結婚記念日☆末永くお幸せに~^^
IMG_7264.jpg


めでたいクルーズでした^0^
おまけ^^
IMG_7319_20110114192200.jpg

実はクルーズ中、おやつの時間に、Cちゃんがお茶をたててくれました^^キレイな和菓子と一緒に^^
船の上で抹茶が飲めるなんて♪Cちゃんありがとうございます☆
IMG_7327_20110114191414.jpg

東さんもグビグビ

IMG_7317.jpg

ご満悦~



2011.01.13 Thu l 未分類 l top ▲
