--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2010年.12.18~12.22のクルーズ報告を私、RYUが
初クルーズ報告をお送り致します。皆様、お手柔らかに....(笑)

今回、ゲスト8名プラス、スタッフ7名の大所帯!こんなメンバーでございます♪
・Kyo・Aki・Saori・Ebi・Kouji・Ryu・Daichi
ん?Daichi?
そうなんです!あの噂のDaichi君です。
知っている人もいると思いますが、Daichi君はShoujiの甥っ子さんなんでございます!
12



そんなDaichi君はOWの学科も無事終わり、今回のクルーズでKoui先生のもと、ワクワクドキドキの初クルーズ&初ダイビングなんです♪
日焼けもしてもらいましょう!


12月19日(日)天候:晴れ
・アニタズリーフ
・イーストオブエデン
・ウエストオブエデン
・タートルロック(ナイトダイビング)

初日は、アニタズリーフからスタート!
天気も良く、うねりもなく最高のコンディション。
海に入ってみると、流れもなく透明度がいい!
水温は28℃
若干肌寒く感じました。

さてさて気になるDaichi君、記念すべき初ダイビングです♪
マスククリア、機材脱着などのスキルを悪戦苦闘しながら頑張っています!

そーいえば自分も2ヶ月前、確か「ボン島」で初ダイビングだったな~
そのときの先生はEMI先生でした♪

この日は3本目を潜り終わった後に、シミランNo8「ドナルドダック・ベイ」に上陸しました~
1

ここは、絶景のビューポイント「バランス・ロック」があるので、早速皆さんで登りました!
3


最高の眺めですね~♪

ビーチに戻ると、なぜか若者チーム(Ryu.Kouj.Daichi)によるビーチフラッグ対決が始まりました!(笑)
10


そしてそして、女性陣も「こりゃ、あたい達も負けてられないは!!」って事で筋トレが始まりました!!(笑)
4


さ、気を取り直して
この日の4本目は今回のクルーズ唯一のナイトダイビングです!

昼間の海の世界とは180°違った海の表情
魚達も、昼と夜とでは色の違う魚達もいるんです。
不思議ですよね~。
ナイトダイビングも楽しんだじょ~
11


12月20日(月)天候:晴れ
・エレファント・ロック
・ボン島(ウエストリッジ)
・タチャイ島(ツインピークス)
・タチャイ島(ツインピークス)

この日海洋実習のスキルもある程度終えたDAICHI君は、3本目から早速皆さんと合流。
6

3本目、エントリーして数分後「バラクーダーの群れ」に遭遇!!
7

初めてバラクーダーを見るDaichi君も興奮気味でした♪

4本目もまたまたバラクーダーの群れに遭遇!
この日はバラクーダー祭りでした♪

12月21日(火)天候:晴れ
・トリンラ・リーフ
・コ・チー
・リチェリューロック
・リチェリューロック

3本目、4本目のリチェリューは相変わらず魚の数がすごい!
トマトクマノミやコブシメ(産卵)
大きさが2m~3mぐらいのヤエトハタ、その足下を見るとタイガーテールシーホース!
とウエイト。
ウエイトは魚の名前ではありません(笑)偶然下を見て泳いでいたら、自分が見つけたんです。
それを捕獲してKyoに押し付けました(笑)

中層にはイエローテールバラクーダー、ブラックフィンバラクーダーの群れ!!
そして紫のソフトコーラルが元気で、本当に綺麗でした♪
9
8



12月22日(水)天候:晴れ
・ボン島(ピナクル)

最終日は今シーズン初めて潜るポイント、ボン島「ピナクル」
ダイナミックな地形と深場の黄色いソフトコーラルがとても印象的なポイント。
しかし、他のボートのダイバーが沢山(100人位)いたのが残念。

ということで、4泊5日のクルーズ皆さん本当にありがとうございました!!
そして、Daichi君、OWおめでとうございます♪
5
13

また、皆さんに会えるのを楽しみにしてます♪♪
                         
                         Ryu







2010.12.25 Sat l 未分類 l top ▲
