--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ソンクラン。。。タイのお正月^^
水をかけあうお祭りでもあります!
なにはともあれお祭りごとは楽しいですね☆
さてさて、個人的なことですが、今シーズン私にとって最後のクルーズになります。SAORIです^^
ジンベイ出ないかな~♪
ゲスト13名とSHOJI・TOMO・SAORIでソンクランクルーズ出港ー!

IMG_1190.jpg


1日目

DIVE1 アニタズリーフ
DIVE2 シャークフィンリーフ
DIVE3 イーストオブエデン
DIVE4 エレファントヘットロック

ではのんびりスタート☆アニタズリーフ。。。やっぱりここはソフトコーラル多いなぁ。。。
そこにはヤマブキスズメダイやゴーストパイ等^^
2本目!なんたって地形ー!クマザサハナムロの群れやオニカマスな等も♪
IMG_0670.jpg

イーストオブエデン、ここのハードコーラルは何度見てもうっとりしちゃいますね!
アカヒメジ・スカシテンジクダイ・デバスズメダイ・イエローバックフュージュラー等がたくさん群れていました!
今日のラストはエレファント!
イエローバックフュージュラー・クマザサハナムロ・ムレハタタテダイの群れ
そして赤いイソギンチャクからこの子も・・・
IMG_0786.jpg


上陸・・・雨がちらほらしてましたが、上陸するころにはすっかり晴れました^^ビーチでは記念撮影!
     他にもビーチで泳いだり・・・貝を探したり♪のんびりとしました!

DSCF8422.jpg


2日目

DIVE1 スリーツリーズ
DIVE2 ウエストリッチ
DIVE3 ツインピークス
DIVE4 タチャイリーフ

シミランラストはスリーツリー!砂地ではオーロラシュリンプゴビーやジョーフィッシュ、
リーフへ来ると、なにやら大きな影が。。。ブラックフィンバラクーダの群れ!
たまにトルネードしてみたり^^
じっくり見ることができました♪
2本目!このダイブで、Cねぇediveだけで、200本!いやーありがとうございます^^
これからもediveで(笑)たくさん潜ってくださいね☆
IMG_0848.jpg

3本目!タチャイ島へ!ツインピークス^^ここはやっぱり群れと遊ぶのが一番♪
後半は岩盤へ、、、ツバメウオが気持ちよさそーにしてましたよ^^
IMG_0871.jpg

4本目はまったりモ~ド!ミズタマハゼやヒレフリサンカクハゼ等。。。
そんな中レオパードシャーク登場!浅場を泳いで行きました!!

3日目

DIVE1 トゥリンラリーフ
DIVE2 リチェリューロック
DIVE3 リチェリューロック
DIVE4 リチェリューロック

さー北上してきました!朝一はトゥリンラリーフ!カンムリブダイいるかな~♪
砂地ではメタリックシュリンプゴビーやワカヨウジ等・・・そんな中ジェンキンスレイが私たちを横切って行きました!リーフへ上がってくると、カンムリブダイの行進~!!
ではではリチェリュー三本勝負!今日のリチェリューは透明度も中々♪
中層を遊んだり。。。
IMG_0983.jpg

IMG_1094.jpg
マクロをじっくり見たり。。。

IMG_3154.jpg


IMG_3160.jpg

4日目

DIVE1 シークレットポイント
DIVE2 リチェリューロック
DIVE3 ツインピークス
DIVE4 ボン島 ノース

シークレットポイント。。。サンゴきれいですねぇ、、、
ホソフエダイの群れやアンダマンフォックスフェイス、アデヤッコ等を見ました^^
今日もリチェリューへ行っちゃいますよ!
ここで記念ダーイブ!Kさん1000本!4ケタ突入!!おめでとうございまーす!
そして、4月10日にお誕生日も迎えました^^めでたいこと続きですね^^
夜はケーキでお祝いしました☆
IMG_0012_20100416200532.jpg

IMG_1157.jpg

3本目!タチャイへ移動ー!エントリーしてしばらくするとレオパードシャーク!
皆さんじっくりと見ることができました!
IMG_1125.jpg

他にもロウニンアジやオニカマス等も見ましたよ^^
マンタを求めてボン島へ~!マンタはどこへ~!

最終日・・・今日もボンで潜りますよ!
      サンゴの上でデバスズメダイの中を泳いだり、、、マダラトビエイを見たチームも^^
      マンタはお休みのようでした。。。
IMG_1179.jpg


5泊6日、大物は出ませんでしたが、たくさん飲んで盛り上がったクルーズでした^^

IMG_1192.jpg


そして、今シーズンもありがとうございました^^来シーズンもよろしくお願いします☆
(イーダイブはまだまだ営業してますよ~^0^)








2010.04.16 Fri l 未分類 l top ▲
