--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!久々のクルーズ報告Byさおりです☆
今回は15名のゲストとSYOJI・AKI・EBI・SAORIで行ってきましたよ!
海も陸もたっぷりと遊んできました!!

M0014573.jpg


1日目!シミランスタートです☆

DIVE1 イーストオブエデン
DIVE2 シャークフィンリーフ
DIVE3 アニタズリーフ
DIVE4 モニュメントバレー

1本目!エントリーするとイソマグロ(大)がこっちにグイグイと泳いでくる・・・
近くで見るとやっぱり迫力がありますね☆ちょっとドキドキしちゃいました!!
一方エデンの可愛い住人も♪
DSCF7247.jpg
最後は辺り一面のサンゴに癒されました^0^
さーお次は岩ポイント!!何か出ないかな~。。。するとレオパードシャークの登場!
泳いでる姿はやっぱり素敵☆
他のもワヌケヤッコやツバメウオ、ゴーストパイプ等、そして中層を漂うタコクラゲもキレイでした^^
DSCF7320.jpg
ではではアニタズリーフ!ここを潜ると南国を感じますね!
ソフトコーラルびっしりの根には大漁のスカシテンジクダイ、そしてこんな子たちも^^
DSCF7364.jpg

M0013831.jpg

今日の4本目はナイトダイビング!夜の二―ナに会ってきましたよ(女体)

上陸・・・ここではビーチでまったりする方やブランコやターザン?で遊ぶ方も^^
M0013891.jpg

M0013895.jpg


2日目!

DIVE1 スリーツリーズ
DIVE2 ボン島 ノース
DIVE3 タチャイ島 ツインピークス
DIVE4 タチャイリーフ

1本目!砂地にはオーロラシュリンプゴビーやジョーフィッシュ・・・
そしてクリーニング中の大きなオニカマスも☆リーフではカメさんにも出会いました!
ボン島!スカンクアネモネフィッシュ村やキンセンフエダイの群れ、アミメフエダイの捕食等々♪
マンタはどこへ~
DSCF7480.jpg

移動しちゃいます。タチャイ島へ!ツインピークスへ!魚多かった~!
フュージュラーの群れの中をカスミアジやロウニンアジが元気に泳いでましたよ^^
そして、お帰りなさい!ツバメウオ♪一時消えてたツバメウオ達が最近戻ってきました☆
気持ちよさそうにクリーニングされていましたよ!
4本目!の前に、Mモが「トラフザメ探してくる~」とシュノーケリングへ!
すると5秒で発見!しかも水深6m☆ホントに見つけちゃうとは。。。
そしてビーチへ遊びに♪ここでは撮影大会~!!


M0014054.jpg
よーく見ると後ろに・・・

M0014061.jpg
輪っかー

M0014075.jpg
八○○村

さーたくさん遊んだ後で、4本目!まったりしちゃいましょー!
オレンジのドット模様のテングカワハギやクネクネ泳いでいたスミスズブレニー等を見ました!

3日目!

DIVE1 トゥリンラリーフ
DIVE2 アオタオ
DIVE3 リチェリューロック
DIVE4 リチェリューロック

1本目!まずは砂地へ!!するとジェンキンスレイがお出迎え^^
目つき悪いな。。。じっくりと見ることができました!
リーフではアカククリの群れやアンダマンフォックスフェイス^^
ふと、上を見上げると、サバヒーの群れがグルグルと補食中☆見ごたえたっぷりでした!
アオタオ!ここはサンゴの種類が豊富!思わずうっとり♪岩陰には巨大ゴシキエビ!いやー大きかった^^
ではではリチェリューロックへ!群れに大物☆
キンセンフエダイやイエローバンドフュージュラー、オニアジ、マブタシマアジの群れ!やっぱりリチェリューはさかないっぱい!
M0014440.jpg

マクロだって負けてませんよ!フリソデエビ、チビからプクプクと大きめサイズも♪
タイガーテールシーホースにゴーストパイプ、ゴーストパイプは抱卵してました^^
DSCF7626.jpg

BLOG7689.jpg



上陸・・・今回3度目の上陸^^最後はモウケン族の住む島へ!
村を探険してきましたよ☆
M0014253.jpg

M0014271.jpg


最終日・・・ボン島へ!ではでは消えたマンタを探しに!まずはアケボノハゼやクマザサハナムロの群れ!
大きなオニカマスが通ったり☆マンタ来ないかな・・・と何やら大物が!キレイなドルフィンスイムでMモ登場!
EちゃんやTツンもスキンダイビングでスイスイ!!一番の大物でした^^
M0014550.jpg

今回は休憩時間もよく遊び、夜はお酒でワイワイと^^
お酒も最後にはすっからかん♪
飲んで、食べて、遊んで盛り上がりました^^

M0014168.jpg
2010.03.25 Thu l 未分類 l top ▲
