--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2010年3月13日~17日      by aki

さあ、EDIVEの今シーズンの目玉企画の中の一つでもある
越智カメラマンといくアンダマン海クルーズがついにやってきました。

今回は乗船中に越智さんの写真の講義やゲストへのアドバイスなど
カメラをもっている方には本当にうれしいクルーズになること間違いなし!!!

そして毎クルーズやっているフォトコンテストに、
なんと今回は越智隆治賞が別枠で組み込まれています。
その越智隆治賞のプレゼントは!!!



パナソニック社さん協賛
豪華デジカメとハウジングのプレゼント~!!!!!
1


それからさらに~~~~~~!
STワールドさん協賛
なんと日本からプーケットまでの往復航空券!!!!!
1

がぜんゲストはやる気だしてがんばってくださいね、
自分も参加したいであります。ペコリ
ゲスト20名 プラス越智隆治 スタッフ SHOJI、EMI、TOMO、AKI いろいろありまして
なぜか2日目から参加 KYO5名体制で行ってきま~す!
1

まずはシミランからスタートであります。
初日
1本目 イースト オブ エデン
2本目 シャーク フィン リーフ
3本目 アニタズリーフ
4本目 イースト オブ エデン

今年も元気にアンダマンピカチュ~は健在!
1

オーロラハゼ、アンダマンジョーなど小物をじっくり観察&激写!
ちなみに砂地にはこういったハゼなど他の生物がいっぱい生息していますので、
十分注意を払って撮影してください。みなさんもご協力くださいませ~!
後半は癒しのサンゴポイント~!
1

シミランマップにはジャパニーズガーデンと紹介されています。
日本って外国人にとってきれいなところのイメージがあるのかな???
でもそれはうれしいことですね!

越智さんが5年前くらいに取材したシミランNO、1地形ポイントは男のロマンがプンプン!!!
透明度もGOOD!ドリフト最高!
フュージラの幼魚がものすごいであります。カンムリブダイ、レオパードシャークなども見られました。
1
そういえばムレハタタテダイもむれむれしていたな!
1

シミランNO、1、2を競うこの2つのポイントどちらも潜っちゃいましょう!
ソフトコーラル、サンゴ、白い砂地 もうそれだけで十分でしょう。
1
1

最近バランスロックよりこちらの眺めの方が絶景ということで上陸はNO、4!!!
上陸隊長はEDIVEの突撃隊長こと荒木友子がご案内!
シュッシュッ!
1
どうですかこの眺め!
バランスロックの2倍の労力ですが、2倍の絶景です。

もちろん越智さんも登山!!!
アラフォ~にはきつかったらしい・・・
1


2日目
1本目 スリートゥリー
2、3本目 BON島 ウエストリッジ
4本目 タチャイ島 ツインピークス

シミランのラストダイブということで朝はまったりのんびり癒しでしょ!
とにかくサンゴがすばらしい。
色とりどりの魚たちが花をそえます。
またもやレオパードシャーク、フラックフィンバラクーダの群れも出ました。
結構いましたよ!300オーバー!!!
1

マンタよ!なぜなんだ~!

一か八かポイントではどちらかというと裏目に・・・
流れてる・・・透明度 オ~NO GOOD~!
そんななかでもがんばるしかないと自分に言い聞かせ
ギンガメアジの群れを見たチームやまたもやレオパードシャークを見たチームなど
最善をつくしました。ペコリ

3日目
スリン諸島
1本目 トゥリンラ島 リーフ
2、3、4本目 リチェリューロック

透明度はなかなか~!
メタリックシュリンプゴビー、ヒレナガネジリンボー、ブラックシュリンプゴビー、
オニハゼ、イトヒキハゼの仲間、ハチマキダテハゼ、アンダマンジョー、バリアブルジョーなど
1

チョウチョウウオが群れてます。
1

アデヤッコが普通種です。アカククリ&ツバメウオが合同お見合い?
今風に言うなら婚活!
カンムリブダイのプチ行進あり忙しいダイビングであります。

トップ3の小物アイドルを紹介したらあとはやつを待つのみ!!!
1
タイガーテールはど~こだ?
1
海のサボテン!
1

1

3本勝負、長い戦いは終わりました.
今回もやつには会えませんでしたが、
しかし4本目の魚影はやばかったであります。

最終日
とにかくマンタだけはとBON島リベンジ!!!
マンタのバカヤロ~!!!
ゲスト以上に悔しいスタッフ一同でした。

冷静になりました。
さっきはごめんね!
マンタさん、また会おうね!

さあ船上は毎日、お酒を飲みながら和気あいあいとしながらの越智カメラマンの講義?
1

今までに行った場所で撮影した写真など見せてもらったりコメントをもらったり、
まあ越智さんの子供の話が海より多かったな・・・
しょうがないあのEDIVEのキョウさんも子供が産まれ別人のようになったことを考えると
子供は偉大なんだな!
そんななかヒガシさんが子供産まれたらどうなるんだろう?
ちょっと想像がつかない、でもそれももうじきおとづれるのであります。ペコリ

100本記念  ス~さん おめでとうございます
ちなみに写真は4本目でしたが、このあと体調をくずしてダイビングパス!
100本記念は次の日になりました。ペコリ
ス~さん体調管理お願いしま~す。
1


200本記念  ももちゃん おめでとうございます
これからも安全にダイビング楽しんでくださいね!
1

さあフォトコンテストの優勝は!
マユちゃ~ん!おめでとうございます。
1

そしてそして越智隆治賞の行方は~!
というかなんと今回の9作品のみ!
当たる確率めっちゃ高いやん!
1

悩む越智隆治!
何か聞こえてくる・・・
どれにしようかな神様の言う通りプップッ
1

祈るゲストたち
みんなが作品出してないや~ん!
1



この越智隆治の心を射止めた写真はももちゃ~ん!

パナソニック社さんのデジカメ&ハウジング
STワールドさんの日本からプーケット往復航空券
めっちゃおめでとう!!!
デジカメ&ハウジングうらやましい・・・
1


マイレージくらいぼくに・・・
ももちゃん

大物は不在でしたが、いつも以上に盛り上がったクルーズとなりました。

おまけ~!
クルーズからもどってきた次の朝7時にスタッフ写真を
越智カメラマンに取ってもらいました。
なんか家族写真になっちゃいおました。
1

写真提供  タッキ~、めぐねえ、ところどころ越智カメラマン

天気  ナイス
波   なし
透明度 14~25メートル
水温  キョウさんがサーフパンツで潜っているくらい
ヒガシさん オフィスでカタカタ! 
2010.03.17 Wed l 未分類 l top ▲
