--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2010.2.27~3.3 ラストに大逆転クルーズ!”
3.7


こんにちは~^-^
今回もにぎやかなメンバーとのクルーズ☆★
なんといっても、去年のコモドクルーズで結成された「スーパーレディースチーム」を筆頭に
お姉さまたちのパワフルなこと!!”
おめでたいことも盛りだくさんで楽しんできました~!!!”

17名のゲストとHIGASHI・AKI・SAORI・EBIで
オレンジブルー号出港です~♪”

1日目☆
Dive1:ウエスト オブ エデン
Dive2:シャークフィン リーフ
Dive3:アニタズリーフ
Dive4:イースト オブ エデン

地形ポイントからの出発~♪”
アケボノハゼ・ハナヒゲウツボ・オオモンカエルアンコウも変わらず、元気いっぱい~^-^

3.7

遺跡ともいわれていた、このかくばった地形^-^
真っ青な海の中、地形の上をドリフトは気持ちがいいねぇ~♪”

3.7
ソフトコーラルには黄色いニシキフウライウオが擬態~♪”
きれいですね☆


3・4本目は砂地&サンゴに癒されダイブ~^-^
透明度もいい~♪
3.7
モヒカン頭、インディアンフレームバスレット^-^
石やん、ナイスショット☆
色がとってもキレイ~♪”


今日の4本目☆おめでたい第1号~^0^
3.7
りえちゃん、200本おめでとう~♪”

「何かでるかもねぇ~?!」なんてゆってると・・・・・

出た~!!!!!!!!!!!!!!!! しかもエデンで~☆

3.7
レオパードシャークが寝てる~!!!” 
みんな大喜び~^-^ りえちゃん、ヤッタネぇ☆!!

夜はまたまたおめでたい2号~♪”
3.7
3.7
のっち^-^ お誕生日おめでとう~☆★☆
今年もイーダイブで一緒に迎えられてうれしいよ~^0^!

2日目☆
Dive1:スリートゥリー
Dive2:ウエストリッヂ (ボン島)
Dive3:ツインピークス (タチャイ島)
Dive4:アオパッカー (スリン諸島)

今日もお天気は絶好調~☆”
スーパーレディースのみなさ~ん元気ですか~???
張り切っていきましょう^0^

エントリして、出迎えてくれたのはナポレオンの若魚^-^
まだ、小さいからかわいい感じかなぁ~!!!”
流れもあんまりなかったので、そのままトラフザメ狙いで沖へ~♪”
結局いなかったものの、中層にはイエローバッグフュージュラー・ハタタテダイがいっぱい~^-^!
浅場のサンゴをドリフト~♪”
3.7
青いティアラをかぶった、ローランズダムゼル^-^がいっぱい
幼魚だから、青い線がくっきり残ってて、とってもかわいいですね~^-^☆”
けっこう好きなんです♪”

少しすると、カンカンとタンクの叩く音!”
「ス~~~」っと通っていったのは、「おぉぉぉぉ~!」トンガリサカタザメ!!!!^-^
トラフよりレアやぁ~んとみんな大喜びでしたぁ~^0^ パチパチ

ボン島へ移動~!
マンタいるかなぁ~^-^

3.7
今、またまた大発生しているスカシテンジクダイ♪”
補食・補食・補食がすごかったぁ~☆★” ツムブリ・アミメフエダイ・カスミアジが
スカシテンジクダイをむしゃむしゃ!!!!” すごい勢いでたべていく姿は迫力満点^-^
見物です!!!” これは動画で撮るのが一番ですね!!

結局・・・マンタは待てど待てど、出ず・・・><;
もう一本どうする?! ボン島??? タチャイ島???

タチャイ島へ移動~!!
今日のツインピークスはおもしろかったぁ~^-^!
流れはほとんどなしで透明度は最高~!!! 
どこまでも見える~!!!

3.7
目の前を一面に広がるクマザサハナムロの中からロウニンアジの群れ~^-^
どんどんやってきます!!!”

3.7

ギンガメアジのペアがウロウロし、下を見るとレオパードシャークが寝てる~!!”
少し進むと、ジェンキンスレイもいる~!”
さらに沖に行くと、ギンガメアジの群れ100匹☆” その下にはシェベロンバラクーダ!”
流れがないので、ボ~っとしてるだけで、周りにはイエローバッグフュージュラーに
囲まれて、きゃッ~!” 気持ちいいっすねぇ^-^

3日目☆
Dive1:トゥリンラ (スリン諸島)
Dive2、3、4:リチェリューロック

朝からおめでたい!! 3号は・・・☆
3.7
ベガママ~!” 400本おめでとうございます~^-^
今日のガイドはSAORI!”  実は2年前も300本をSAORIガイドでトゥリンラで
迎えられたそうです~^-^ 嬉しいねぇ~!!!”
楽しんでいきましょう!!!”

3.7
砂地にポコポコいっぱい、メタリックシュリンプゴビー!”
ベガママ、粘って撮ります!!!”笑

3.7
こちらはブラックシュリンプゴビー!!”

3.7
毎度登場する、アカククリ&ツバメウオの群れは今日もみんな
なかよく泳いでいました~!!!”

リチェリューロック!”今日は3本勝負!!!^-^”
ここでも4号めのおめでたい方が~☆”
3.7
ちゃこちゃん、400本おめでとうございます~!”★☆”
リチェリューロックで記念ダイブを迎えられるなんて、「幸せだわ~♪”」とちゃこちゃん!”
いっぱい色々見ていきましょうねぇ~!!”

流れはぼちぼち!” 
中層にはジャイアントフュージュラー・イエローバンドフュージュラー・メニーラインドフュージュラーが
わさわさ^-^ その中をロウニンアジの若魚、ハーバーズトレバリー、マブタシマアジが
ウロウロし、大きなカマスサワラがス~~~っと通り、お魚いっぱいでにぎやか♪”★

3.7
3.7
ワヌケヤッコの親子^-^”
子供はあんまり見かけないですよねぇ~?! 色がとってもキレイ☆

3.7
フリソデエビは今日も元気にヒトデをむしゃむしゃ!”

3.7

ジン様は現れず・・・・><;

このままだと、ジンベぇ&マンタ見てない~・・・><;
久々に大物はずしクルーズ??? 明日のボン島にかけるぞ~!!!”

でも、船上は盛り上がっていきますよ~♪”
今回のクルーズおめでたい方5号めは・・・☆”
3.7
すみさ~ん、お誕生日おめでとうございます!!!”

最終日☆
Dive1:ノース (ボン島)

もちろん、マンタ狙い~!!!”
最近朝一はいまいちの出・・・><; でも今日はそんなことゆってられない~!!!”
お願い!!”
マンタ~!!”
出て~!”

透明度はいまいち・・・! マンタは出てくれそうな雰囲気^^;
まずは深場へアケボノハゼを見に~♪” こっちのは特に色がきれいだから、みんな大好き~!”
浅瀬に移動して、タコを見たりして、ふと、後ろを振り返ると
「でたぁぁ~!!!」 「やったぁ~!!!」
マンタだぁぁぁぁぁい^-^

3.7

3.7

沖に行っちゃったと思ったら、もう一度帰ってきてくれて、
私たちの真横や下や真上をグルグル、ウロウロ~♪” 黒と白の色がはっきりしてて、
ヒレの先が白くて、とってもきれいなマンタでした~^-^
サービス満点でみんなもお腹いっぱい!!!” 
最後の最後で大逆転~!!!”
 ありがとう~、マンタく~ん☆”

今日飛行機乗って帰っちゃう、Sみさんだけが見てなかったんですが、
みんなの写真を見て、「私もマンタ見た気分になりました・・・!!”」と^-^!”
ありがとうございます!!”

めでたしめでたし♪★”

 お天気:晴れ
 海況:時々波あり
 水温:29℃
 流れ:あんまりなし
 透明度:15m~25m

フォトコン優勝はベガママ~^-^ おめでとうございます~!!!”

3.3

記念ダイブのりえちゃん・ベガママ・ちゃこちゃん&お誕生日迎えられたすみさん・のっち
おめでとうございました~★

3.3
ラストのラストでマンタをGETとゆう、大逆転クルーズ^-^
みなさん、いい笑顔^0^
ありがとうございました~★”

写真提供:石やん、ベガママ
 
2010.03.07 Sun l 未分類 l top ▲
