--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!SAORIです☆
2月後半。。。今シーズン、ジンベイの影が見えません、、、
ジンベイ見たーい>ー<
そして、今クルーズ、いよいよ。。。
RIMG0425.jpg


1日目☆
シミラン4本!

DIVE1 モニュメントバレー
DIVE2 アニタズリーフ
DIVE3 ウエストオブエデン
DIVE4 イーストオブエデン

さーのんびりスタートです!1本目!エントリーすると透明度GOT!!
真っ白な砂地でのんびり^0^
所々の根にはスカシテンジクダイの群れや赤い背びれがキレイなインディアンフレームバスレット等。。。
そんな中女体がゴロリ^^
アニタズリーフでは思わぬ出会い!!マンタ登場~!!くぎずけでした♪
3本目!!ここのアイドルは今日も大人気☆

DSCF6852.jpg

やっぱりこの子はかわいい♪
そして今日のラストはサンゴ~
IMG_2519.jpg



上陸!!プリンセスベイに行ってきました^^
IMG_2467.jpg

砂地真っ白☆皆で記念撮影~!!
IMG_2472.jpg


そしてツアーで来てくれたFちゃん☆
久々にベンちゃんとの再開♪ということでパチリ^^


2日目
今日は大移動!!

DIVE1 スリーツリーズ
DIVE2 ボン島 ウエストリッチ
DIVE3 タチャイリーフ
DIVE4 トゥリンラリーフ

おはようございます!今日の1本目はKトちゃんの記念ダイブ!
DSCF2603.jpg

400本おめでとうございまーす^0^
記念ダイブはスリーツリー☆
砂地ではオーロラシュリンプゴビーや口の中に卵をもったアンダマンジョーフィッシュ等。。。
後半は気持ちよくサンゴの上を流しました!!
ではでは移動してボン島へ!!
もちろんマンタを狙ってエントリー♪
するとマンタ~!!
IMG_2621.jpg

大きめサイズ☆
やっぱりマンタはいいな~^0^
3本目はタチャイリーフでまったり^^
かわいらしいお魚を。。。
ローランズダムゼルやスミスズブレニー、途中ジャワラビットフィッシュの群れが横切って行きました♪
そろそろ上がろうかな、、、するとレオパードシャーク^^シッポを大きく揺らしていました!
そして今日はナイトダイビング♪ここではコクテンフグやブダイがあちこちで寝る準備☆
他にも大きなオオアカシヅメガニが活発に動いていました^^

3日目。。。ついにこの日がやってきました・・・

DIVE1 トゥリンラリーフ
リチチェリュー3本!

1本目は砂地でハゼをじっっくり☆メタリックシュリンプゴビーやブラックシュリンプゴビー(黄化個体も
)リーフではアンダマンのお魚、アンダマンフォックスフェイス等。
そして、アカククリやツバメウオの群れ☆今日もたくさん群れていました♪
さーいよいよリチェリューです^^
早速エントリー!!
わりと水もキレイ☆まずは可愛い子たち♪
IMG_2843.jpg

IMG_2895.jpg


そしてダイビング後半!カンカンカン!ん?めっちゃなってる!!
もしかして。。。船に上がってみると、シュノーケラーだらけ!!
しばらくすると、笑顔でエビチームが^^ジンベイ見たよー!と船に。。。
(ちなみにAKIは水中でガッツポーズをするEBIを発見☆)
よしっ、いざ、シュノーケル!!
みなさん行きますよー!!
すると、すでに東さんがいないっ。
あれ???
辺りを見渡すとすでに水面に!
早い、早すぎる☆
恐るべしジンベイの力!!
私たちも後を追いかけ、東さんのトコへ^^
すると、いたー!!
口を開けてパクパクと!
しばらくグルグルと根の周りを泳いでましたよ♪
今シーズン!ついに出ましたジンベイ!!
IMG_2873.jpg

嬉しい限りです^0^
その後も2本リチェリュー!
再び現れることはありませんでしたが、中層は群れでいっぱいでした!


最終日はボン島で!
まずはアケボノハゼをじっくり☆
観察していると後ろからイエローバックが大漁に^^
取り囲まれました!!
他にもメニーラインドフュージュラーやスカシテンジクダイもたくさん群れていましたよ♪
IMG_3019.jpg


今シーズン、初ジンベイ^^これを機にたくさん出ますよ―に!









2010.02.23 Tue l 未分類 l top ▲
