--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2010.2.11~16 ロングクルーズ

2.11


こんにちは~^-^
やってまいりました~!!!” 2月のロングクルーズ!!!”
毎年来ていただいている、O親分やF姐がみんなに声かけて、リピーターさんが大集合^0^
濃い濃い濃い~メンバーが集まった~笑
もっちろん、新規の方にもご参加いただいてます~♪”
きゃきゃッ!” 楽しくなりそう~♪

スタッフはSHOJI・TOMO・SAORI・EBIがご一緒させていただきます~!!”

18名のゲストと4名のスタッフを乗せて、出港~^-^
楽しいクルーズの始まり~☆

1日目☆ 
ボン島からの出発です~♪”

DIVE1:ウエストリッヂ (ボン島)
DIVE2:ノース (ボン島)
DIVE3:タチャイリーフ (タチャイ島)
DIVE4:ツインピークス (タチャイ島)

最近、マンタが大当たりのボン島~♪”
わくわくドキドキしながら、エントリーすると・・・☆”

2.11
「きた~~~~~!^0^」
マンタの登場~♪” 大きなクロコバンを2匹つけて!!!
 
2.11
サービス満点のマンタくん~!” こんなに近くまできてくれましたぁ~
「うわぁぁ~!”  ぶつかりそう~」

2.11
ダイビング中ずっと、私たちの頭上をぐるぐる^-^ ラストには素敵な舞をみせてくれたり・・・!”
ゲストも大喜び~♪”

実は前回のクルーズでマンタの体に網が引っかかってるのを、SHOJIさん・エビで救出~!!”
恩返しにきてくれるかなぁって、思ってたら
そのマンタのお友達が来てくれたみたいでした~♪”☆★”

マンタくんのサービス精神旺盛さにみんなも大喜び~^-^
よかったよかったぁ~!!  ホッ!

タチャイ島へ移動~^-^
透明度GOOD~!!” 島沿いの浅場には砂地に真っ青なブルーが広がっています~♪”
・・・と、そこへ!
2.11
レオパードシャークの登場~^0^ わぁぁ~い!
ちょうど、F姐の目の前に現れたとか・・!”  頭から体まで全部入って、「すごいやろ~!」と
自信満々のF姐でしたぁ~!!!

2日目☆
DIVE1:トゥリンラリーフ (スリン諸島)
DIVE2:シークレットポイント
DIVE3:リチェリューロック
DIVE4:リチェリューロック

今日もお天気は絶好調!^-^
みんなのテンションも絶好調~!!”
張り切っていきましょう~☆

スリン諸島のサンゴは元気いっぱい~♪”
2.11
青い色した枝サンゴやテーブルサンゴ・コブハマサンゴ
種類もたっくさん~^0^

2.11
進んでいくと、アカククリとツバメウオの群れ、100匹~^-^
青い海にみんなそろって泳ぐ姿はとってもきれい~☆”

2.11
そこへ、カンムリブダイの出勤ラッシュに遭遇~♪
この愛らしい顔がみんなに大人気^-^”

サンゴのきれいさにも癒されたところで、リチェリューロックへGO~^-^

なかなかのいい流れ~^-^
魚影も濃い!! 目の前はジャイアントフュージュラー・イエローバンドフュージュラーがいっぱい★”
中層の深場にはグルクマ!
ロウニンアジの若魚・マブタシマアジ・ハーバーズトレバリーがうろうろ^-^!”
その空間にいるだけでも幸せな気分になりますねぇ~♪”

そんな中層にお魚がいっぱいの中、遠くに黒い影が・・・
ヒラマサの100匹くらい、いや200匹くらいの群れかなぁ!!!^0^!!!
一面の壁からトルネードして、ぐるぐる~!
大迫力~!!! SHOJIさんもさすがにあれはアドレナリン出たわぁっとルンルンでした♪”



3日目☆
DIVE1~4:リチェリューロック

なんのためのロングクルーズなの~?! 「リチェリューロックにいっぱい潜るためなのよ~!!」と
威勢のいいお姉さまのご意見で今日は一日リチェリューロックを責めることに~!”

まずはマクロからご紹介~^-^
2.11
黄色いタイガーテールシーホース!”

2.11
ヒトデ大好きフリソデエビ^-^ 

2.11
ぎゃ~赤ちゃんなんて、1センチくらいでめちゃめちゃかわいい~♪
ポコポコいて、4匹もヒトデの周りにいましたぁ~!!”

2.11
黄色のゴーストパイプフィッシュは今日も同じところに~☆

2.11
根の周りにはキンセンフエダイがぐっちゃり~!!!”

2.11
上を見上げると、ブラックフィンバラクーダの群れ~!
一匹一匹が大きいから、真近で見ると、めちゃめちゃ迫力あり~><;

ジンべぇは出なかったものの、この魚影の濃さにやっぱりリチェリューロックは
すごいねぇと大喜び^-^ 6本、もぐってもまだまだ潜りたくなると、
大絶賛でしたぁ~☆★”

4日目☆
DIVE1:ウエストリッヂ (ボン島)
DIVE2:スリートゥリー (NO.9)
DIVE3:アニタズリーフ (NO.5)
DIVE4:ウエスト オブ エデン (NO.7)

シミラン諸島へやってきましたぁ~!!!”^-^
2.11
今、話題のピンク色のオオモンカエルアンコウ!!!”

砂地にサンゴにとまったり癒されました~♪”

休憩中には・・・!
KちゃんがTOMO先生のもと、レスキュー講習!!^-^
がんばれ、Kちゃ~ん!
red
無事に、実技合格~!!!”  おめでとう~^-^ そして、お疲れ様!!!

最終日☆
DIVE1:イースト オブ エデン

深場の根には今年も登場~^-^
2.11

2.11

アンダマンピカチュー☆” 去年より小さめのが2匹~^-^
色もきれいで、形もかわいいからみなさんとっても嬉しそうでした!!!
後半は浅場のサンゴの上をドリフト~♪
3Mくらいのところに広がる青い色した枝サンゴが一面~♪”
太陽の光がさして、デバスズメダイがきらきら☆★”
とってもきれいでしたぁ~^-^!

今回記念ダイブを迎えられた★
2.11
れいちゃん、200本!!”
2.11-2
ともちゃん、300本!!”
2.11-3
たかちゃん、100本!!!”

Bチーム、総取り^-^
おめでとうございました~~~~~~★♪”☆

2.11-4
見切れてる・・・><;

フォトコン、優勝はれいちゃ~ん!!!
素敵な写真をありがとう^-^

2.11

レスキュー講習、けいちゃん合格おめでとう~^0^☆
よく頑張ったねぇ~!!”

2.11
最高に盛り上がった、6日間♪”
とっても、濃いメンバーの方たちと、潜って・飲んで・しゃべって・たっくさん笑って
楽しい日々でしたねぇ~^-^

また、こんなたのしい日々が過ごせる時をたのしみにお待ちしてます~^-^ 

 お天気:晴れ
 透明度15m~25m

 写真提供:F姐・わかめちゃん


2010.02.17 Wed l 未分類 l top ▲
