--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1.20-2

こんにちは~^-^ EBIです★”
今回も楽しいクルーズ、盛り上がってきました~!!”

沖縄のシーサーさん率いる14名のゲスト☆今回のメンバーはなんと、ほとんどの方が
60歳以上の方々!!!題して、「スローダイブ」 
リピーターのAさん・Tさん・Mさん 新規のAさんを乗せて、
オレンジブルー号出港です~!!^0^!!”

果たして、どんなクルーズが待っているのかな~?!
スタッフはこの間、結婚式を迎えたHIGASHI・AKI・SAORI・EBIです!!
よろしくお願いします~★”

元シーサーさんで働いていた、AKI・SAORI^-^
シーサーのスタッフの方たちと昔、一緒に住んでたとか懐かしいお話もちらほら~♪”★

にぎやかなクルーズの始まり~!!”

1日目☆
 Dive1:ア二タズリーフorハネムーンベイ
 Dive2:ウエスト オブ エデン
 Dive3:イースト オブ エデン
 Dive4:ドナルドダックベイ (ナイトダイビング)

1.20@3
だんだん透明度も良くなってきた、シミラン^-^
1本目はのんびりと砂地で~♪”
根のまわりにたっくさんいる、スカシテンジクダイに「きれいだわねぇ~♪”」と
みなさん、大喜び!!!” 「うんうん、きれいですよねぇ~^-^」

1.20@2
今、話題のオオモンカエルアンコウ♪”
ピンク色のきれいな色~!

1.20@@2
ピンク色の目したアカメハゼは今年、大発生でいろんな所にいっぱい^-^
サンゴの上に「ピタッ」と止まっているときがシャッターチャンス~!!”

1.20@4
テーブルサンゴの下にはみんなの人気者!
コラーレバタフライフィッシュ^-^

今日はシーサーさんたちのリクエストでナイトダイビング~^-^
1.20@@3
大きな大きなゴシキエビを見ることができました~♪”
1万5000円級の~!”(アキ談)

みんな元気に4本もぐって、夜はぐっすりスヤスヤ^-^ZZZ。。。

2日目☆ 今日は大移動の日!
 元気にいきましょうねぇ~★

 Dive1:スリートゥリー
 Dive2:ウエストリッヂ (ボン島)
 Dive3:ツインピークス (タチャイ島)
 Dive4:アオ・パッカー (スリン諸島)

1.20
砂地にはオーロラシュリンプゴビーがポコポコ^-^
小さいものも、虫めがねを持って、見ちゃいますよ~♪” 

・・・・と、そこに!”
1.20@@1
レオパードシャークの登場~♪”
泳ぐ姿かっこいいねぇ~とみんな大喜び!!!”

ボン島へ移動~★”  つづけ、大物~^-^

1.20-@5
大きな大きなマンタの登場~!!”
嬉しいですねぇ~♪  みんなのテンションも一気にアップ↑↑
ラストには3枚のマンタがグルグルしてくれたチームも~^-^ 
いい感じだにゃぁ~!

タチャイ島へ移動~★”

なかなかのいい流れ^^;
岩につかまりながら、回遊魚待ち~!”
目の前には一面の魚・魚・魚~!!!!”
イエローバッグフュージュラー・クマザサハナムロが私たちを覆い、
やってくる! やってくる~!”
ロウニンアジの30匹ほどの群れ~^0^ カスミアジの編隊が続き、
今日はツムブリもどっさり~!!!”
ふと、下を見ると、レオパードシャークが寝てる~Zzzz。。。
見応えありの1本!”  スローダイブのみなさん、頑張りましたねぇ~★

 
3日目☆
Dive1:トゥリンラ (スリン諸島)
Dive2:リチェリューロック
Dive3:リチェリューロック
Dive4:トゥリンラ (スリン諸島)

少し、風が強くなってきて、水面の波はパシャパシャ・・・><;
安全にゆっくりいきましょう~♪”

朝一のトゥリンラは気持ちいいねぇ~★
1.20@@6
浅場のサンゴは元気いっぱい^-^
太陽の光がさして、きれいさに心がうっとり~♪”

1.20@7
砂地にはメタリックシュリンプゴビーがポコポコ^-^

1.20@8
大きな大きなタイマイが登場~♪”

1.20@9
アカククリの群れにツバメウオの群れも合体して、すごい量に!!!!”

リチェリューロックでは!!”
1.20@10
タイガーテールシーホースの大人~!”

1.20@11
ゴーストパイプフィッシュはソフトコーラルに擬態~♪

1.20@13
2匹のフリソデエビは仲良し^-^”

1.20@12
コブシメは産卵中~★” オスの威嚇する姿が迫力~!!^-^

1.20@14
フュージュラーに囲まれて、オニカマスの登場~♪”

中層にはジャイアントフュージュラー・イエローバンドフュジュラーがわさわさ・ぐっちゃり♪”
グルクマが口を大きく開けて通り、オ二アジが目の前を通過し、迫力満点!”^-^
沖縄とはまた違った海のよさ・魚の多さにみなさん大喜びでした~!!!!”

最終日☆
Dive1:ウエストリッヂ (ボン島)

1.20@@7
まずは深場でアケボノハゼ^-^
今年は去年に比べて、個体数が少ないような。。。><; 慎重に慎重に!!! 

1.20@@4
ラストはやっぱりこの子、マンタで飾っちゃいましょう~♪”



今回記念ダイブを迎えられた方々~☆ シーサーチームが勢ぞろい!!!”
1.20-1
ダディー☆  300本!

1.20-3
ボス☆  100本!

1.20-4
フサコさん☆  300本!
みんなでお祝いできるって、嬉しいなぁ~!!!^-^!!!
☆★おめでとうございました~★☆★

1.20-6

フォトコン、優勝はダディ~!!!!” おめでとうございます^-^

1.20-5
みなさん、4泊5日どうもありがとうございました!!!”
Yちゃんの話題を中心に盛り上がった、スローダイブ^-^
おかげで大成功に終わりました!!!”

 お天気:晴れ時々 くもり
 水温:28℃
 波:少しあり
 流れ:ゆるやかに~
 透明度:15M~20M

また、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています~^-^ 
2010.01.21 Thu l 未分類 l top ▲
