--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
ではでは年越しクルーズ☆OB号はSHOJI・EMI・SAORIでご案内させていただきます^0^
みなさんにとって良い年越しでありますように☆

1日目 
 DIVE1 トゥリンラリーフ
 DIVE2 シークレットポイント
 DIVE3 リチェリュー
 DIVE4 リチェリュー

スリンからのスタートです^^のんびりスタートが何よりですね^^
砂地ではハゼ達、メタリックシュリンプゴビーやブラックシュリンプゴビー。。。
他にもジョーフィッシュがポコポコと。。。
リーフではアンダマンのお魚、アンダマンフォックスフェイス等々♪
さーリチェリューへ!中層には数々の魚たち☆イエローバックフュージュラーやブラックフィンバラクーダ、
オニアジ。。。群れはいいですね^^


CIMG9550.jpg


2本目
 DIVE1 リチェリュー
 DIVE2 リチェリュー
 DIVE3 トゥリンラ
 DIVE4 ヒンペイ

いや~大みそかです!リチェリューへ行きましょう!!
ジンベイ、出ないかなぁ・・・うーん見あたらないですね。。。
しかし、中層は群れ!フュージュラーの群れの中をサワラが行ったり来たり^^
そして、来年は寅年ということで、トラフケボリガイ等も^0^
スリンへ移動!心地よい流れのつもりが、結構な流れ!!気持ちよく流れました♪
4本目は流れもなく穏やか、ブラックチンスリッパーゴビーやヨウジウオの仲間、
今度こそまったりダイブでした!

P1010321.jpg


上陸はモウケン村へ^0^しかしちょうど干潮・・・

010.jpg


上陸するにはこんな感じで、テクテク、、、
みんな無事上陸!!
まずは記念撮影♪

015.jpg


その後、村を探険!

022_20100103202712.jpg


学校のブランコで遊ぶ人も。。。

では、今年も後わずか、今夜はカウントダウン♪
年越し蕎麦も食べちゃいますよ^^
毎年手伝ってくれるM姉、今年も作ってもらっちゃいました^0^
さてさて、出来上がりです!!
みんな集まれ~!!
028.jpg

おいしく頂きました☆


ではそろそろ時間です、、、みんなでカウントダウン!
毎年恒例、花火あげちゃいます☆
と、その前に、こんな方達が!!

031.jpg


素敵な年越しになりそうですね。。。
それでは!3・2・1 HAPPY NEW YEAR!
P1010292.jpg

そして近くにいたパヌニー号の花火も^0^
今年も良い年でありますよーに☆

花火が終了してからも夜はまだまだ続きます!!
文章で伝えるのはちょっと難しいので、写真で想像してください^^

P1010300.jpg

036.jpg

P1010299.jpg



これでも満足できないのがこの方!!

P1010302.jpg


マジックを取り出し、SちゃんやKよんもまきぞいに、、、
P1010307.jpg


結局3人はこのまま眠りにつきました!!
P1010305.jpg


次の朝!昨日のままで、ごく普通にダイビング♪

 DIVE1 ツインピークス
 DIVE2 ボン
 DIVE3 スリーツリー
 DIVE4 イーストオブエデン

明けましておめでとうございます!
元旦1本目、、、流れていますね!
中層にはカスミアジの群れがあっちこちに^^
後半は岩盤へ。。。そろそろ上がろうかな・・・その時、魚の大群が壁となってこっちへ!!
ロウニンも目の前を通過!近いっ!!みんな釘づけに^^
するとその奥からはサーもクラインが!!一気に透明度50cm、みんな集合!そして撤収!
正月早々なんとも不思議なダイビングでした!

さー朝ごはん!今日は正月ということで、お雑煮!日本から美味しいお餅^^
いつもありがとうございます♪
売れ行き好調!あっという間になくなりました^^

P1010399.jpg

お餅も食べたことだし!ダイビング!!
ボン島・・・マンタはどこへ~
シミランへ移動!流れていますねー、こんな時は流れるままに^^すると次々とカメ、カメ、カメ、、、
そしてトラフを見たチームも♪
エデン・・・こちらは流れもなくまったりと!マクロな気分で入ったのですが、夕方っていいですね!
カスミアジの群れが捕食中!あちらこちらでアタックしていました!!大きなイソマグロも何匹か通ったり^^
そしてここでもカメ。。。しかも巨大!久々に部厚いカメを見ました!

最終日アニタズリーフ!
色のある海っていいですね!!
癒し系ダイブで閉めました^^


今回記念ダイブを迎えた方!!
おめでとうございます^^
今年も良いダイブを~☆


007_20100104162606.jpg
I・Bりん! 400本

025.jpg
M・H・M・H! 200本









2010.01.04 Mon l 未分類 l top ▲
