--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2009.12.23~27 オレンジブルー号!”

クリスマス2

こんにちは~^-^  EBIです~!
楽しい楽しいクリスマスがやってきましたぁ~★”

ゲストは今年も来てくれました!!”
まさきさん率いるSpecさん13名とリピーターの尺八ことすずりょうさん、ちえさん
今回新規でしまさんの計16名!!!”
スタッフはHIGASHI・TOMO・EBIがご一緒させていただきます~^-^
よろしくお願いします~♪”

それにしても、Specさんの一人1本のお酒の持ち込み!”
全部で13本のワインやシャンパンやウォッカがごろごろ~^0^
楽しい4泊5日になりそうです~!!  へへへッ

1日目☆
Dive1:ハネムーンベイ
Dive2:ア二タズリーフ
Dive3:エレファントヘッドロック
Dive4:イーストオブエデン


透明度GOOD~~~~^-^”
シミランの海の固有種にみなさん興味津々!!”
くりすます1
今年はスカシテンジクダイが増量!!” あちらこちらの根にいっぱいいて、とってもにぎやか^-^
 
くりすます2
みんなが大好きなコラーレバタフライ♪”
ペアでいたり、玉になっていたり・・・!!”

くりすます3
4本目から上がると、夕日がきれい~★☆”
きゃ~~~!!”  水平線に沈む~^-^” きゃっきゃ!”

そして、今日は楽しいクリスマスパーティ~♪”
くりすます4

クリスマス4
HIGASHIさんの乾杯で~☆”

クリスマス3
☆♪” メリークリスマス~~~~^0^☆★”♪

クリスマス6
クリスマスプレゼント争奪~!!” 東さんとジャンケン大会~^0^”

クリスマス9
おぉぉっと!” まさきさん、早くもget~♪” 白鳥がいい感じ~^-^”

クリスマス8
親方はピンク色のタイパンツをゲット~☆ 似合ってる~!!!”

クリスマス11
ちえちゃんも~!!!
クリスマス7
かにさんも~♪”

くりすます5
ケッPiも~^-^

一番、じゃんけんの弱かったひとには、素敵なお楽しみが~!!!”
クリスマス12
とくさ~ん、「サンタエプロン」に着替えていただきましたぁ~★^-^”
東さんと一緒に「ルンルン~♪”」  いいなぁ~! 楽しい夜ですねぇ~

くりすます7
そして、船上はこんなことに!!!!”笑
誰がいちばん、お似合いかしら~ん??!”

今日、もう一つおめでたいことが~♪”
クリスマス13
よしこさん、お誕生日おめでとうございます~!!!!

クリスマス18
最高に盛りあがった、クリスマスパーティーでしたぁ~!!!!”
ありがとうございました~^-^

2日目☆
Dive1:ウエストリッヂ (ボン島)
Dive2:ノース (ボン島)
Dive3:ツインピークス (タチャイ島)
Dive4:トゥリンラリーフ (ナイトダイビング)

昨日は楽しい楽しいクリスマスパーティー!”
今日も張り切っていきましょう~♪”

ボン島といえば・・・!” マンタ~^-^
出てくれるかな~!!!
くりすます8
ケッピサンタの登場~!”^-^

マンタをプレゼントしにきてくれました~!!!”

クリスマス1
1枚のマンタが私たちの頭上をぐる~~り!
みんなでみることができましたぁ~^0^  大喜び!☆!★!!!
初マンタおめでとう~!!!

タチャイ島へレッツゴ~~~!”
流れはゆるやかなのに、中層にお魚ぐっちゃり~!”
イエローバッグヒュージュラー&クマザサハナムロが滝のように流れ、
イエローダッシュヒュージュラーが花火のように舞い散ります!!!”
そんな中!!!!
くりすます10
深場ではトラフザメ、get~!!”

クリスマス2
沖の方にはブラックフィンバラクーダの大群~♪”
少し間、この群れとルンルン~^-^!

4本目はナイトダイビング~♪”
みんな、お魚の寝てる姿に興味津々^-^” 
コクテンフグの寝てる姿が特に好評でしたぁ~!!!”

3日目☆
Dive1:トゥリンラリーフ (スリン諸島)
Dive2:リチェリューロック
Dive3:    ”
Dive4:    ”

朝一のトゥリンラリーフには本当に癒されちゃいます~^-^”
クリスマス5
今日も浅場のサンゴがとってもきれい~!!”

クリスマス6
アカククリの50~60匹の群れがお出迎えしてくれました~!!!

リチャリューロックへ移動~!!!”

流れもいい感じにあって、中層にお魚もいっぱい~^-^
見てるだけでも、わくわくします!!!! ジャイアントフュージュラーが中層に群れ、
イエローバンドフュージュラー&クマザサハナムロが流れます!!!!”
目の前で「バサッ」「バサッ」と動く姿は迫力あって、ほんとうにおもしろい!

クリスマス7
大きな大きなオニカマスもやってきましたぁ~!^-^!
キバがしっかり見えますね!!

クリスマス8
キンセンフエダイは足元、一面に群れ、スカシテンジクダイをツムブリがアタック☆!”

クリスマス9
ゴーストパイプフィッシュは2種類~♪”
オレンジ&白~

クリスマス8
赤&透明!

ジンべェは見れなかったけど、お魚天国にみんな大満足でしたぁ~!!!

このあとは、もちろんたっくさんのお酒で楽しい楽しい夜が続きましたとさ!!”


今回のクルーズで100本を迎えられた
クリスマス17
ちえちゃん、おめでとうございます~♪”!!!

クリスマス3
もろちゃんもおめでとう~★”Specさんのかぶりものでお祝い~^-^
水中もにぎやかに~!!!”
 
クリスマス
フォトコン優勝したケッピおめでとうございます~! アイデア賞でしたね^-^”

クリスマス16
みなさんと最高に盛りあがった4泊5日クリスマスクルーズ、
ありがとうございました~^-^☆”

写真提供:まさきさん、とくさん、けっぴ~、すずりょうさん

お天気:晴れ 透明度20m前後 波少しあり

12月もあと、少し!!”
みなさん、よいお年を~^-^


2009.12.28 Mon l 未分類 l top ▲
