--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2007年 12月22日~26日 Xmasクルーズ報告 by SHINYA

皆さんお忘れでないですか!?ediveにもう1人スタッフがいた事を…
帰ってきたんです(>_<)

『どうも~!!久しぶりのSHINYAです♪今月20日にカオラック入りをしました。そしてアレヨアレヨと言う間にクルーズ出航日に…僕的にはもう少しカオラックの匂いを味わいたかったんですが!!まぁ仕事があるって事は幸せですからね(^^)今シーズンもどうぞよろしくお願いしまぁ~す♪』

そして今シーズン初仕事が記念すべきXmasクルーズ!!SHINYAが報告しちゃいます♪
DSC_0134.jpg


今シーズンから改築をし、新たな機能を発揮しているオレンジブルー号にて、ゲスト17名、スタッフ KYO AKI SAORI SHINYA 4名 総勢21名で行って参りました!!
今回はまさにインターナショナルクルーズ。
シンガポールやジャカルタなど色々な国からここカオラックに集結!!個性派揃いのメンバーは初っ端から焼酎にウィスキーと、すでにパーティー気分全開モード!!この先どうなるんだろう…と正直思っちゃいました(-_-)
最終便にて到着のゲストを港で待ち、何だかんだで就寝は1時過ぎ…
アルコールに侵された肝臓を癒すべくベットIN!!今シーズンからはフカフカの毛布にて皆様を包み込みます(^^)v安らかな眠りにつけるよう…
そして目が覚めればそこは…『アンダマン海!!!』
DSC_0027.jpg

透き通るような快晴の中、初日はBON島からのスタート!!
今シーズンもスカシテンジクダイやカタクチイワシなどスケスケ軍団が集結中!!お勧めはやっぱりバラクーダの子供。群れの上層を見るとすぐ分かりますよ♪カスミアジ50匹郡やイケカツオの群れも魅力的でした!!
もちろんBON島のメイン『マンタ』もしっかりと押さえ出だし好調★☆

意気揚々と向かった3本目&4本目(Nigth)はタチャイ島!!
今シーズンで一番魚影が濃かった今回のタチャイ(aki情報)
一時期お出かけしていた浪人も30匹ほどの団体で戻ってきてました(kyo情報)
その夜…
DSC_0047.jpg

(lllllllll´▽`lllllllll)ノ~☆★HAPPY BIRTHDAY TO YUKO★☆~

2日目は最近熱いリチェリューロック!!
今回のメンバーもやはり大物狙いが多く、自然と期待感が高まります(>_<)
エントリーすればあの独特の濁り!!流れの中をさまよう俺達!!!!
ブラックフィンバラクーダ2

岩を覆いつくすかのうような魚影をかき分け、マクロ生物に酔いしれ、ワイドではブラックフィンバラクーダやグルクマ、イトヒキアジの仲間にカスミアジの群れ。どこまでも続く魚に圧倒されっぱなしの4diveでした。
がしかし!!やつは現れず今年のXmasプレゼントは次回へと持ち越しに(>_<)

3日目はシミラン諸島でのんびりまったりDive!!

#1 North Point
#2 Beacon Reef
#3 Deep Six
#4 Wall

地形→サンゴ→地形→サンゴのナイスチョイス♪
深場でアケボノハゼを押さえ、浅瀬ではタイマイから始まりエバンスアンティアスにインディアンバナーフィッシュ。アンダマンスウィートリプスやアンダマンスズメダイ、チョウチョウウオなど固有種もしっかりGET♪サバヒーの群れが増えていて見応え有りでしたよ(>_<)

せっかくシミランに来たからやっぱり上陸でしょ!!??
行って来ましたNo8『バランスロック』
PC250004.jpg


PC250005.jpg

なかなか午前中に上陸する事がなく、昼前の海は穏やかで透き通っていました♪

そして今夜はMERRY☆CHRISTMAS!!!
昼間がのんびりまったりモードなら、夜はイケイケGO↑GO↑↑↑炸裂モード!!!!
どんなモードだって??この写真を見れば言わずともお分かりのはず…

DSC_0113.jpg


DSC_0111.jpg


DSC_0123.jpg


DSC_0121.jpg


DSC_0126.jpg


DSC_0109.jpg


今年は船にも飾りつけをし、サンタやトナカイの帽子をかぶっり、Bちゃんが日本から持ってきてくれたXmas帽子をみんなで付けてワイワイしてきましたよ♪

最終日は癒しのPOINT『Anita'sReef』にてダイブ!!
鮮やかなソフトコーラルに舞う色とりどりの魚達♪まるで竜宮城のような景観に誰もが癒されること間違いなし(>_<)
ヤマブキやインディアンダシラス、クジャクにネッタイとスズメダイ系はもちろん、フレームバスレトやキンギョも華を添えております!!沖にはマグロやイケカツオ、カスミアジなどの回遊魚も回り盛りだくさんの最終ダイブでした♪

今思えば水中よりもボート上がメインだったような…
そんな今回のクルーズで記念すべき節目を迎えた方がいらっしゃいましたよ♪

DSC_0050.jpg

♪m(lll≧∇≦)サタちゃん!!100diveおめでとう(≧∇≦lll)m♪

DSC_0058.jpg

ヽ(▽`llllllヽ)リエちゃん!!300diveおめでとう(ノllllll´▽`)ノ

ediveからの素敵なXmasプレゼント皆さんには喜んでいただけたかな??
またこのメンバーで会える事を祈りつつ、少し遅めのMerry☆Christmas!!!!!


■海況■

風&波  穏やか
気温   28℃
水温   28℃
スーツ  5mmあれば問題なし!!快適♪
天候   晴れ(^^)v

2007.12.28 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/10-06e1a1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
