--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さわでぃかぁ^^

イーダイブSAORIファンのみなさま~^^
天然娘SAORIがママになって、帰ってきましたぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!
ヤッホ~~~~イ!!!
S__5029899.jpg
真っ白になってて、びっくりでしょう~^^笑

今回もわいわいと楽しいクルーズに行ってきましたぁ~^^
SAORI含め、21名のゲストにご参加いただきました~!!!
その中には、沖縄からオーシャンビーチさん、福島県からシンプリーブルーさんがショップツアーで遊びにきていただき、
みんなで楽しく盛り上がってきました~^^

DAY1
 シミランからのスタートです~~~~~♪
 DIVE1:タートルロック(NO.8)
 DIVE2:ウエスト オブ エデン (NO.7)
 DIVE3:エレファント ヘッド ロック
 DIVE4:ホエール バッグ ロック(NO.8)

波があったこともあり、岩ポイント攻め~~~~~~!!!
透明度はんん~~~~~~っといった感じでしたが・・・・
ダイナミックな地形、大きなウミウチワ、ソフトコーラルを堪能してきました~~~^^
地形もスイムスルー・チャネル・巨岩とバラエティいろいろ!!
P2182025.jpg
P2182027.jpg
P2172003.jpg
P2172001.jpg
イエローバッグフュージュラーにも囲まれて、幸せ~~~~!!!”
P2171985.jpg
固有種、コラーレバタフライフィッシュや^^
P2171988.jpg
岩の下が大好きなアンダマンスイートリップス!!!
P2171996.jpg
ブラピこと、ブラックピラミッドバタフライフィッシュは群れるときれいなんだぁ~~~~♪

夕方・・・・人が少なくなってきたころに、バランスロックへGO!!!!!
ビーチヘ上陸だぁぁぁぁぁ~^^
S__4997125.jpg
P2171466.jpg

S__4997130.jpg
スペシャル画像~~~~!!!
みんな&景色も入っちゃう、かなり広角なスペシャルなカメラでパチリ~^^
P2170126.jpg
SAORIジュニアのはれるも浮き輪にのって、プーカプーカ^^
おぉぉ^^ ご機嫌?!
S__4997123.jpg
海に慣れてきたか?! でも、まだ顔は固いかな??!笑
ってゆうか、泣きそう・・・・笑

4本目はナイトダイビング~~~~♪”
P2170338.jpg
大きなゴシキエビにゲストもびっくり&大喜び~!!!
食べれないのが、残念ですねぇ~・・・なんちって笑
P2170104.jpg
昼間はイソギンチャクに隠れているアカホシカニダマシも夜は全開~~~~~~~^^
P2170308.jpg
カクレクマノミは気持ちよさそうにイソギンチャクの中でオヤスミ~ZZZ

今日も楽しい1日でしたぁ~~~~~^^

DAY2
 今日はどんどん北上していきま~す^^
 DIVE1:ノース(ボン島)
 DIVE2:ウエストリッヂ(ボン島)
 DIVE3:ツインピークス(タチャイ島)
 DIVE4:ツインピークス&タチャイリーフ(タチャイ島)

前回もマンタトレインしていたくらいまんたフィーバーしていたボン島!!!!
今回も頼むで~~~~~~~^^

水中はキツネフエフキの捕食・捕食・捕食!!!!
食べつくされそうなくらい、ムシャムシャ食べていましたねぇ~^^
P2180195.jpg
カスミアジの大群も~~~~~~!!”
P2180212.jpg
大きなナポレオンも2匹そろって、登場~^^
P2180165.jpg
巨大なロウニンアジも登場~~~~~!!!”
P2180180_20160222130954a96.jpg
浅場のリュウキュウキッカサンゴはまだまだ元気!!!

そして、マ・マ・マンタさんは・・・・><; いないやぁぁぁ~~~ん^^;
なんだか、やな予感・・・・><;
透明度もよくないなぁ・・・。 ってことで・・・・・・・

タ・タチャイへ移動~~~~~~~!!
透明度もヨシッ!!! そして、流れもゆるやかぁぁぁぁ~^^

エントリーして、下を見ると、
マ・マ・マ・マンタ、きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~!!!”
IMG_0253.jpg
P2185175.jpg
P2185266.jpg
P2180718.jpg
小魚の中からの登場もかっこいい~~~~♪”
P2180742.jpg
マンタの宙返り~~~!!!
P2180320.jpg
P2180275.jpg
P2180304.jpg
コガネシマアジはイチャイチャ中!!!!^^!!!!
IMG_0304.jpg
そして、流された先には、ブラックフィンバラクーダの大群~~~~!!!!
うぅぅぅぅぅ~~~~^^ 最高~~~~~~~!!

4本目も再び~~~^^
IMG_0264.jpg
P2182079.jpg
P2182080.jpg
P2182060.jpg
かなりの激近でマンタ様GET^^

そして、リーフで潜ったSHOKOチームはレオパードシャークGET!!!!!

めでたしめでたし^^

そして、夜は、今日誕生日を迎えたみついさんのバースディパーティー^^
S__4997127.jpg
IMG_0183_20160222131413f1f.jpg
S__4997128.jpg
イエェェェェェェェェ~~~イ^^
みついさん、おめでとうございます~~~~~~!!!!!!

S__4997129.jpg
ケーキといえば、パイ投げ~~~~~笑
やっぱりこうなっちゃいますよねぇ~^^
ゆっきー、ナイス!!!!! ふじたさん・・・・・・・・・・・笑

DAY3
 DIVE1:トゥリンラピナクル(スリン諸島)
 DIVE2・3・4:リチェリューロック

最近砂地がおもしろいピナクル~~~~^^
P2190878.jpg
アンダマンジョーフィッシュ村には住人がいっぱい~^^
P2190325.jpg
人気者、オーロラシュリンプゴビー^^
P2195388.jpg
ハナヒゲウツボの成魚も健在~~~~~~^^
P2192086.jpg
P2190347.jpg
そして、今激熱のツノザヤウミウシはコケムシももりもり食べています^^

P2190350.jpg
セグロチョウチョウウオとイエローヘッドバタフライフィッシュのハイブリッドも登場~~~!!!
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~

潮上ではイエロバッグフュージュラーもいっぱいでしたぁ~!!
P2195401.jpg

リチェリューロックへ~~~~^^
おぉぉぉっ!!! 透明度もいいぞ~~~~~~~!!!
P2190371.jpg
P2190369.jpg
P2190375.jpg
さすが、リチェリュー!!!!!!!
魚影の濃さは半端ないっ!!!!!!!
360度のお魚天国たのしすぎるぞ~~~~~~~~~~~~!!!
P2195499.jpg
どどど~~~~~んとブラックフィンバラクーダ!!!!!!!!
P2195576.jpg
ツバメウオの群れも帰ってきましたぁ~^^
うれしいなぁ~~~~~~~~~~!!!
P2192167.jpg
アヤメエビスも群れるとこんなにきれい~^^
P2192208.jpg
トマトクマノミのでっかさにはみんなびっくり~~~~~~~!!!
P2192158.jpg
ゴーストパイプフィッシュは世代交代??! 小さくなっていましたぁぁ~^^
IMG_0422.jpg
タイガーテールシーホースも安定の人気!!!!
P2190446.jpg
ガイド陣も会えるとうれしい、ゼブラウツボ~~~!!!”
P2190443.jpg
クリーバーパイプフィッシュ~♪
P2195515.jpg
タイマイのりゅうちゃんも元気そうでした~^^

水玉模様のヤツは現れなかったけど、みなさん魚影の濃さに大感激でしたぁ~~~~~~~~~^^

P2191537.jpg
フォトコン優勝はみついさ~~~ん^^
マンタの作品で見事GET!!おめでとうございます~~~~~~~~~!!!

お誕生日に続き、Tシャツ2枚目GET^^ すごいです^^

P2191535.jpg
P2191538.jpg
そして、今回記念ダイブを迎えられた、えいかちゃん500本^^ ゆっきー200本
おめでとうございます~~~~~~~~~~~~~~!!!

P2201539.jpg
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございましたぁ~^^
マンタぐるぐる!!!!最高でしたね~^^
また、ご一緒できる日をお待ちしてます~!!!!!!!!!

では、ラストは^^
S__4997124.jpg
SAORIとはれるの写真でさよならです~!!!!
このおけでの水遊びはご機嫌なはれるでしたぁ~^^

またねぇ~~~~~~~~

写真提供:まっきーさん・ふじたさん・トミーさん・さきちゃん・みついさん・ばったん
ありがとうございました~~~~~~^^
2016.02.22 Mon l 未分類 l top ▲
さわでぃーかー!
沖縄・宮古島から
昨年に引き続きマレアリゾートのフチさんカメさん、そして今年はもやーんも加わり、
19名のゲストの皆さまで遊びにきてくれましたー!

ediveスタッフはSHOJI、AKI、EBI、CHIAKIの4人です~\(^^)/




2016
ふち・かめ・もやんと
ゆかいななかまたちの
シミランクルーズ

P2140384 (400x300)



始まるよ~~~~~\(^^)/



到着してすぐに宴会がはじまりまーす!!



かんぱーい☆


いえーーーーーーーい!!!!


P2121244 (400x300)
P2121243 (400x300)



DAY1

NORTH
WEST RIDGE
WEST RIDGE
TWIN PEAKS



大物狙いで今クルーズがんばりましょう~!

いえーーーーーーい!


P2120025 (400x300)


1本目はボン島ノースへ!!

P2140331 (400x300)
IMG_0160 (400x300)


透明度20m弱、流れもゆるやかで快適ダイブ~♪
まずは川のように流れるフュージュラー^^
イエローバックフュージュラーとクマザサハナムロ大量です!!

P2140324 (400x300)

安定の魚影です。

P2120110 (400x300)
IMG_3034 (400x300) (300x400)



狙っていたレオパードシャークはおらず・・・でしたが気持ちよーく1本目終了です!




おいしい朝ごはんいただきまーす☆

P2120052 (400x300)
DSC_8229 (400x266)


水面休息中には落書きタイム!!?

DSC_8387 (400x266)

お尻まで・・・w



そして次の2、3本目・・・
でましたよ!!

マンタ~~~~\(^^)/

_2140445 (400x300)
IMG_0378 (400x300)
IMG_0350 (400x300)
P2140375 (400x300)


特大ロウニンアジを引き連れている子も~^^

P2140336 (400x300)

透明度もよくて最高~~~~!!!

P2144152 (400x300) (2)
P2144132 (400x300) (2)
P2144130 (400x300) (2)
P2144168 (400x300) (2)


さすがマレアさん!
持ってますね~~~☆

たくさんのマンタと戯れてきました。
4枚!!
最高です!!

P2140339 (400x300)
P2140369 (400x300)


こちらは集団捕食!
キツネフエフキ、マルクチヒメジ、コガネシマアジの300ほどの大群!
ゴマモンガラもまじってるw

P2120115 (400x300)





特大ナポレオンフィッシュやタイマイも現れて楽しいダイブになりましたー☆



いえーーーーーーい!!!

IMG_3088 (400x300)
IMG_0218 (400x300)



楽しいダイブのあとは!!!
おやつタイム~~~\(^^)/


最近はこんなふうにアイスクリーム~^^

P2120159 (300x400)


ホイップたっぷり、シロップかけて!
いただきまーす☆





タチャイ島はツインピークスで1本!
当たれば最高!
外れたら・・・・ちーん・・・
なこのポイントで勝負だー!!!


結果は・・・
透明度悪く、そして流れ強し。

IMG_3164.jpg




・・・・・・・・気を取り直して宴会スタートです!!
マンタいえーーーーーーーい!!!!!




カラオケ大会はじまりました~~~!!!


もやーんのりのり~~~!!!

DSC_8392 (400x266)


ゲストの皆さまからのたくさんのチップ~~~!!

DSC_8396 (266x400)

DSC_8397 (400x266)

悪い顔してる・・・w


デュエット~~♪

DSC_8398 (400x266)



Mさんも歌う~~~!!!

DSC_8401 (400x266)


Mちゃんも歌う~~~~~!!!!

DSC_8400 (400x266)


たのしいたのしい一日がすぎてゆくのでした^^







DAY2
RICHELIEU ROCK


クルーズ2日目やってきましたー!!!
いえーーーーーーい\(^^)/


本日は!
リチェリューロック4本!
攻めていきますよ~~~!!!
いえ~~~~~い!!!


あの水玉模様のあの子には会えるでしょうか!?
期待を胸にエントリー!!!


あれ!!??
透明度が・・・・・・・・・・
そして流れが・・・・・・・・
激流!!!
+グリーンモンスター(アンダマン海名物サーモクライン)に覆われていました・・・ヽ(;▽;)ノ

大変だ~~~~~~~ヽ(;▽;)ノ


潮上にはたっぷりのフュージュラー&アジたち!!
ですが!
透明度わるーい・・・
潮上にいけなーい・・・
つめたーい・・・
三重苦!!!

見てください!
このグリーンウォーター・・・・

IMG_0279 (400x300)


それでもやっぱりリチェリューロックは魚影がすごいです!!
透明度さえよければな~。。。

IMG_0283 (400x300)
IMG_3225 (400x300)
IMG_3218 (400x300)
IMG_3176 (400x300)



イエローバンドフュージュラーがもりもり!

IMG_3230 (300x400)


ピックハンドルバラクーダにブラックフィンバラクーダがうろうろしていたり、
ギンガメアジの若魚の大群は健在!

IMG_3203 (400x300)
IMG_0261 (400x300)
IMG_3216 (400x300)
IMG_3214 (400x300)
IMG_3171 (400x300)


マクロはトマトクマノミにタイガーテールシーホースをみたチームも^^

トラフコウイカラブラブ中♡

IMG_0256 (400x300)


グリーンモンスター×激流4本、みなさんよくがんばりました\(^^)/





夕日が綺麗でしたよ。

P2130189 (400x300)



さあさあ本日はナイトダイブに出発でーす!!!

秘密の作戦会議・・・^^


P2130220 (400x300)



ブダイ・コクテンフグはすやすや寝てました^^

IMG_0298 (400x300)
P2130219 (400x300)
IMG_3264 (400x300)

クマノミもイソギンチャクに隠れておやすみ中~

IMG_3272 (400x300)

おいしそう~

IMG_3257 (400x300)



ナイトダイブを楽しんだチームも参戦して、かんぱーーーい!!
ダイビングのあとのビールはさいこーーー☆

IMG_0232 (400x300)



今日はジンベエには会えなかったけど、
明日はきっといいことありますよー!!




DAY3
TWIN PEAKS
NORTH
WEST RIDGE
WEST RIDGE



さあさあダイビング最終日でございます!!
初日に潜ったタチャイ島でまずは朝イチダイブです~^^



今日こそギャンブルに勝ちましょう~!!


入ってみると流れはほぼなし!
透明度もグット~^^

潮上のほうへ向かっていくと~
ブラックフィンバラクーダの群れ!!

P2144034 (400x300) (2)
IMG_0324 (400x300)
P2140236 (400x300)

ちょびっとばらけてましたがなかなかの数!

すると!
沖の方からイエローバックフュージュラーの大群!!

P2140321 (400x300)


あっという間に周りが真っ黄色に~\(^^)/

そこにロウニンアジがアタック!

カスミアジは50くらいの編隊になって現れました~!

さらにメニーラインフュージュラーの大群!

マテアジの300ほどの群れが現れて、
イエローバックフュージュラーとコラボレーション^^
そこへホシカイワリがハンティング~!

どこを見ても魚!魚!
たのしい~~~~~~!!!!

IMG_3285 (400x300)
IMG_3299 (400x300)
IMG_3295 (300x400)
IMG_3292 (400x300)
IMG_3294 (300x400)




すると!
下の方に・・・

昨日苦しまされたグリーンモンスターが!!!!
ついに姿を現したー!

P2140241 (400x300)


この白いもやもや・・・
これがグリーンモンスターの正体だーーーーー!!!

P2140244 (400x300)

逃げろーーーーー!!!!

IMG_3307 (300x400)

IMG_3304 (300x400)


魚たちもグリーンモンスターから逃げてる様子・・・!

今日はグリーンモンスターから逃げ切り、完全勝利をおさめました!!



昨日過酷なダイビングをがんばったご褒美ですかね!?
最高の1本になりました~\(^^)/










こんな最高なダイブのあとは!
タチャイビーチに上陸だ~~~~~!!!!!

DSC_8467 (400x266)



青い海!
青い空!

DSC_8462 (400x266)


きもちいい~~~~\(^^)/



ブランコたのし~~~~~\(^^)/

P2144076 (400x300) (2)
P2144075 (400x300) (2)
P2144079 (400x300) (2)
DSC_8544 (400x266)
DSC_8543 (400x266)

下からあやしい人が!!?

P2144065 (400x300) (2)


えびちゃん作成中・・・

DSC_8478 (400x266)




・・・せーの!
DSC_8528 (400x266)


take1
DSC_8531 (400x266)


take2
DSC_8533 (400x266)


take3
DSC_8534 (400x266)


うまいっ!!


いえーーーい!

DSC_8514 (400x266)





今日は2月14日!
なんの日でしょう~~~~!!?

バレンタインデー!!!



ハッピーバレンタイン!
ということで、
マレアさんからチョコレートをいただきました!


オリジナルチロルチョコ~!!

S__4907027 (400x300)


かわいい~~~!!!
美味しくいただきました\(^^)/
ありがとうございます☆






次はボン島に移動して残り3本、
あのひらひら舞う大物を見にいきましょう~^^

透明度よし、流れ少しでコンディションはグッド!




エントリーするとすぐに真下に大きなマンタ~~~\(^^)/

IMG_0178 (400x300)


IMG_0349 (400x300)
IMG_0205 (400x300)
IMG_0204 (400x300)
IMG_0198 (400x300)


リーフを流しているとまたもやマンタ~~~!!!

IMG_3320 (400x300)
IMG_3319 (400x300)
IMG_3104 (400x300)
IMG_3106 (400x300)
IMG_0360 (400x300)



先端でもマンタがいっぱい~!!!

IMG_3376 (400x300)
IMG_3342 (400x300)
IMG_3335 (400x300)
IMG_3149 (400x300)


湾内にも大量のマンタ~~~!!!

IMG_0382 (400x300)
IMG_0380 (400x300)
IMG_0379 (400x300)
P2140938 (300x400)
P2140934 (400x300)
P2140930 (400x300)



7枚のぐるぐるを目撃したチームも!!!

やっぱりマンタ最高~!

IMG_3120 (400x300) (2)



最後のダイビングの前には・・・・
こんなサプライズゲスト~~~!


ひらひら~~
ぱたぱた~~~

P2140240 (400x300)


そして!
さらに大物!!?

ふっちー白鳥の登場~~~~~~\(^^)/

白鳥が水中で羽ばたいてますー!

IMG_3398 (400x300)

白鳥×マンタ2枚!!
激レア!!

P2144163 (400x300) (2)



昨日が嘘のような、最高のダイブになりました!!!


オレンジブルー号ありがとう・・・^^


IMG_0156 (400x300)



楽しかった一日のあとはみんなで宴会開始~~~~~!!!!

P2141545 (400x300)
P2141546 (400x300)
P2141543 (400x300)


盛り上がりまくり~~~!!

P2121250 (400x300)



今日のスペシャルは・・・

フチさんに赤ちゃんが生まれたよ!
スペシャルムービーです!!!

クルーズ中にみんなで秘密で作成したこのムービーを、
フチさんにサプライズプレゼント~!!!

みんなで鑑賞中~^^

S__4907028 (300x400)



フチさんおめでとうございます☆

P2150264 (400x300)






今クルーズフォトコン優勝者の発表でーす!!

DSC_8552 (400x266)

優勝者は・・・・
ドゥルルルルルル・・・バン!!


みっちー!!!
おめでとうございます☆

P2140248 (400x300)

おめでと~~~!!!

P2140246 (400x300)


記念ダイブを迎えられた皆さまはこちら~~~\(^^)/
たくさんの方が記念を合わせてきてくれました☆

P2140236 (400x300)
P2130210 (400x300)
P2130207 (400x300)
P2120151 (400x300)
DSC_8314 (400x266)

P2140874.jpg
DSC_8422 (400x266)




水中おめでとう写真も~~~\(^^)/

P2120047 (400x300)
IMG_3310 (400x300)
IMG_0193 (400x300)




ediveからオリジナルグッズのプレゼント~☆

P2140249 (400x300)

P2150258 (400x300)

P2150256 (400x300)


おめでとうございます~!!
これからも素敵なダイビングライフを☆







マンタ三昧クルーズ最高でしたね!!!
次はまた水玉模様のあの子にも会いに、
みんなで遊びにきてくださいね~~~!!!


最後は恒例の一本締め☆
よ~っ

P2150271 (400x300)



P2150270 (400x300)


ありがとうございました!!!



写真提供
フチさん
カメさん
もやーん
ロキさん
エリちゃん
2016.02.17 Wed l 未分類 l top ▲
サワディーカアっ!!

あっという間に2月、シーズンは中盤と言った所でしょうか、、、
ediveの2月はハイシーズンらしくクルーズ回数ナンバーワン!!

S__4833334.jpg
オレンジブルー号のタイ国旗も新しく(そして大きく)なって気合い十分です!!(笑)


今回は満員御礼の22名のお客様&スタッフはKYO、AKI、TOMO、EBI、SHOKOの5人で
5泊6日のロングクルーズですよ〜!!

S__4833351.jpg


お客さんの多くはリピーターさんだったり、知り合いだったり、
ショップツアーとして八丈島からはアルケロンさん、
今シーズン既に2回目の、シンガポールからはスペックさんチームもいらっしゃいました〜o(^▽^)o

和やかムードで出港〜。


集まったお土産の豊富なこと!!!(o‘∀‘o)*:◦♪

S__4833333.jpg

お酒もたーくさんっ!!

IMG_2813.jpg


今回、旧正月の連休に合ったスケジュールだったので、中国やシンガポール、ベトナム、タイ国内などなど
海外在住組も多く乗船くださいました。


予報では期間中の海況が少し気になるところですが、
目が覚めればクリアウォーターのシミランに到着してましたよ〜!!


DAY1
1: Similan Island #5&6 Monument Vallay→Hideaway
2: #5 Anita's Reef
3: #9 Three Trees
4: Elephant Head Rock



久々のスコーンな透明度!!
水が綺麗なだけで本当に気持ちいい!!

P2060342.jpg

真っ白な砂地が映えるわあ〜♡
クリアウォーター万歳!!
待ってましたこの透明度!!といった感じ。

P2062905.jpg
今年は申年。


P2060340.jpg
女体像と添い寝して気持ちよくなっちゃったかな。。。笑


P2060406.jpg
シミランでも見れました。
キツネフエフキとマルクチヒメジの集団捕食!!


DSC_4241.jpg
スパゲッティイールがニョッキニョキ!!


P2060443.jpg


IMG_4215.jpg


IMG_4202.jpg
ホワイトチップに会えたチームも。



マクロも充実!!

DSC_4229.jpg
穴から顔出すアンダマンジョーフィッシュ


P2060038.jpg
色が綺麗なコトブキテッポウエビとの見事なツーショット


DSC_4295_20160211223501678.jpg
「ガオー!!」って言ってそうな大口あけてるタテジマヘビギンポ♡


DSC_4279_20160211223501764.jpg
背中模様に注目されがちなルボックブレニーの穴から顔出しバージョン!!


P2060050.jpg
なんとコチラよく見ると腹ボテ?!


DSC_4379_2016021122350551b.jpg


P2060062.jpg
目がギョロ!スターリードラゴネット


P2060139.jpg
カエルアンコウの赤ちゃんも!!
人差し指サイズ!!キャーかわいい♡


P2060152.jpg
何回見ても美しい。フリソデエビ




この日は上陸もしましたよ〜!!

シミランクルーズ-1 のコピー
横っ飛びしてる人、、、
身体はってる29歳ww


シミランクルーズ-2 のコピー
落ちないで〜((((;゚Д゚)))))))


シミランクルーズ 汚いタイタニック (1 - 1) のコピー
終止仲良しな二人。ゲイ疑惑浮上。。。笑



P2060069.jpg




そして4本目にはアヤヤが記念ダイブ〜!!
IMG_4504.jpg
100本中2/3?くらいはediveで潜ってくれてるアヤヤ!!
100本オメデトウ〜!!!


シミランクルーズ-4 のコピー
そして宴会へと突入するのでした。。。





DAY2
1: Similan #7 West of Eden
2-4: Koh Bon





朝イチ1本だけシミランで潜ります。

うーーーん、昨日と打って変わって水濁ってます。。。
そして寒い。ありゃりゃ。

IMG_4255.jpg
色キレイだなーアケボノハゼのインド洋バージョン


P2070547.jpg
ヒメゴンベの集会!?!




2本目からはボン島へ移動。

移動中も今日は天気がいいので、船上ではこのクルーズ中に自然発生した
「チームかりんとう」が日当りを求めてゴロゴロ!笑

S__4833335.jpg


S__4833336.jpg


みるみる黒くなっていく〜!!
次から日焼け選手権でもやりましょうか?!笑



そしてボン島に到着。

なんとボン島ただいまマンタぐるぐるモードに突入してるという情報あり。

はい、、、すんなりとGETしました。
この日は終止行き交うマンタさん3〜4枚でしょうか。。。

IMG_4316.jpg

P2070644.jpg


IMG_4990.jpg

水も綺麗だし最高〜((^∀^*))

P2070529.jpg

IMG_4320.jpg
スカテンもいっぱい。
P2070577.jpg




IMG_4375.jpg
マンタのパイロットフィッシュをしていたロウニンアジが急に向かってきたり!!


興奮しすぎてエアーを消費しすぎるYメイ
IMG_4590.jpg



浅場でブラピを集めるEBIちゃん
DSC_4437.jpg



IMG_4370_20160211230926427.jpg
カスミアジの大群にも会いました〜!!


4本目はマンタそっちのけでマクロに攻めるチームも!!笑

P2070202.jpg


DSC_4584.jpg
よーく見ると背中に♡の模様!!


P2060170.jpg


DSC_4468.jpg
浅場で元気に育ってきているリュウキュウキッカサンゴとエイブルズエンゼル


大満足のまま本日終了〜!!
星がめっちゃキレイだけど、風がつよくて湾の外では白波たってるのが心がかり。。。

おやすみなさーい。。。




DAY3
1: Koh Bon North
2: Koh Tachai
3: Richeliue Rock
4: Slin Tai (Night dive)




おはよう朝日。

IMG_4696.jpg


湾の外、波、、、立っている。
天気、悪い、、、、(;゜0゜)


水面より水中のがいいっす。。。

P2080612.jpg
うん、ほらキレイ。


でも、なんとか行けそうなので揺れながらも北上します。

タチャイ、入ってビックリな水の濁り。。。
群れとか居ても見えないよ〜!!Σ(´Д`*)


DSC_4534.jpg


マクロに走るチームも。

DSC_4308_20160211223504b27.jpg


P2070262.jpg


P2070269.jpg



リチェリューに関しては水の色が更にひどい事に。。。。((((;゚Д゚)))))))

バスクリンやん。。。

Kさん根を外す事件まで勃発。。。
ポイントに他の船が一艘もいない意味がわかりました。。。

しかも。。。。
人気の小物達がこぞって姿を消している!!!

なんやっちゃー!!!!Σ(゚д゚|||)Σ(゚д゚|||)


唯一いやしてくれたのは、トマトクマノミのベイビーでした。。。
P2080339.jpg



というわけで、波も高いし長居は無用。。。
スリンへ移動して4本目はナイトダイブ決定〜。


ナイトダイブで同じみの顔ぶれ
IMG_4497.jpg

IMG_4503.jpg


眠りモードの膜を張り始めてる奴も居ましたね
DSC_4595.jpg
よだれ垂らして気持ちよさそうみたい

IMG_4507.jpg
茹でられた?みたいな真っ赤な色したオオアカヒヅメガニ
夜には簡単に見られます


こちらも昼間は穴に入ってるロブスターことゴシキエビ!!
IMG_4521.jpg
ハデハデカラーがかっこい〜!!


夜になると色がびっくりするくらい変わる魚も!!

P2080370.jpg
アンダマンフォックスフェイス

ヒフキアイゴのインド洋バージョンで、シミランではあんまり見られない固有種がこんな姿に!!!


ちなみに昼間の姿はこれ↓↓
DSC_4335.jpg


夜の海は更に不思議世界が増し増しになるんですね〜!!


明日は波が収まるといいな。。。

シミランクルーズ-5 のコピー





DAY4
1: Slin Island Toulinla reef
2: Koh Tachai Twin Peaks
3-4: Koh Bon




あっという間に最終日が来てしまいました。。。

朝イチまったり行きたい所ですが、まだ波は高し、、、( ノД`)


最近マクロが熱いトウリンラピナクルに入ろうかと試みましたが、
結局リーフへ。
こっちでも色々発見しましたよー。

P2090390.jpg
同じみメタリックシュリンプゴビー
顔の模様がきれい☆


P2090410.jpg
可愛いわあ。シラユキウミウシ?っぽいけどタイに居るのか。。。
詳しい人教えてくださーい!!


P2090394.jpg
エビちゃんが3匹隠れてます。
わかりますか〜


P2090704.jpg
シミラン方面ではちょっとレアなアケボノチョウチョウウオのペアが映り込んで、綺麗な1枚です。



2本目は再度タチャイでリベンジっ!!
昨日は散々な透明度でしたが、回復してました〜!!

いきなりバラクーダもGET〜
DSC_4670.jpg


ギンガメのカップル♡&群れも
IMG_4600.jpg


何と言ってもすごかったのがフュージュラー群!
DSC_4688.jpg


群!
IMG_2248.jpg



群!
IMG_2245.jpg


いやーこれぞタチャイ!
このスゴい感じ写真で伝わってますか〜!!?
いや、やっぱ実際体感して欲しいんです、これを!!!(*≧∪≦)


なんとかタチャイのリベンジを果たせてホッとするのでした。笑


そして最後は大当たり中のボン島です!!

もうここから言葉は必要ありません。



終止マンタ
IMG_4652.jpg


IMG_4644.jpg


マンタ
DSC_4782.jpg


マンター

シミランクルーズ-3 のコピー


P2090958.jpg




ゲストのもっさんが今回も動画にまとめてくれたので貼っちゃいます!!




うーーん!もうマンタお腹いっぱーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



贅沢だけど、マンタに飽きても?!他にも素敵なシーンも満載




DSC_4744.jpg
ユカタハタがいい味出してます!



DSC_4740.jpg
コガネシマアジがイチャイチャしてた!!


P2090462.jpg


マンタ居るのに壁に張り付き始める人も、、、笑

P2090463.jpg


P2090438.jpg


IMG_2346.jpg



いろんな海の楽しみ方がありますよねっ!!





そんなこんなで大満足のまま最終ラウンド終了〜!!!!


シミランクルーズ-4 のコピー



さて、初日にたーくさんあったお菓子とお酒の山がどんどん捌けていきます!!ww
宴会スタート〜!!!




かと思いきや、突如始まった美少女コンテスト!!!!



エントリナンバー1番
S__4833341.jpg
あやちゃん



2番
S__4833340.jpg
もっちゃん



3番
S__4833339.jpg
洋ちゃん



4番
S__4833338.jpg
お菊ちゃん



5番
S__4833337.jpg
すーちゃん



6番
S__4833342.jpg
よしこちゃん



7番
S__4833343.jpg
たけこちゃん




8番
S__4833344.jpg
しばちゃん




9番
S__4833345.jpg
いそちゃん




10番
S__4833346.jpg
ハナちゃん



11番
S__4833347.jpg
まさこちゃん



12番
S__4833348.jpg
カワちゃん



特別枠で最年少タイ人美女
S__4833349.jpg




こんなに素敵な美女が集まり、ますます盛り上がったまま夜が更けて行くのでした。。。。



*お好みの美女に投票したい方はediveまで!!笑

*クレームは受け付けかねますのでご了承下さい....www





と、いうわけで
少し海況は荒れ気味ではありましたが
マンタはお祭り、そして何より楽しいメンバーでのクルーズの幕が閉じました



今回おめでたかったのは、、、


フォトコン優秀賞
もっさーん!!
P2091457.jpg



作品はコチラ 「みんな必死!!エア消費!!!」
フォトコン (1 - 1)
もの凄い人がマンタを取り囲む様子を冷静にとらえた一枚ですね!笑



それから
100本&111本達成のあややー
P2091458.jpg



そして、下船日お誕生日を迎えた川本さん
P2101462.jpg


おめでとうございました〜!!



そして、今回ご参加くださいました皆さん
S__4833350.jpg
ありがとうございました〜!!!







おまけ

下船後は時間に余裕があるメンバーと温泉ツアーへ
IMG_2820.jpg



あーんど、ゴルフから帰って来た川本さんとのプチバースデーをやりましたとさ!!
S__4833353.jpg



めでたしめでたし。



写真提供 special thanks by あやや、いそちゃん、いっかさん、たけちゃん、なかやさん、ひろさん、もっさん、ゆかちゃん、よっしー
2016.02.12 Fri l 未分類 l top ▲
S__4792348.jpg

サワディカァ~~~~~^^

今日も盛り盛り盛り上がってきましたぁ~^^
おかげさまで満員御礼~!!
させぼん&さっちゃん率いるFish a gogoさんにリピーターさんやご新規さんも
みんなでわいわいと楽しんできましたぁ~^^

スタッフはSHOJI・CHIAKI・EBIそして、このクルーズからAKIも参戦し、
さらに盛り上がってきましたよ~~~~~!!!”^^

Day1
 Dive1:Anita’s Reef #5
 Dive2:Elephant Head Rock
 Dive3:West of eden #7
Dive4:Three Trees #9

シミラン諸島からのスタート!!!!
透明度も戻ってきて、青い海が広がっていましたぁぁぁぁぁ~~~~^^
透明度いいって、すばらしい~!!!!
気持ちいいぞ~~~!!

DSCF0415.jpg
DSCF0443.jpg
シミランのソフトコーラルは元気いっぱい^^
色鮮やかなウミトサカ!! 見てるだけでうっとりしますね^^
P1310886.jpg
ウミウチワも巨大!!!!!
P1310877.jpg
モデルを入れて、撮ると大きさがわかって、よりGOOD!!! 
P1310911.jpg
空気がたまって、神秘的なことに~!!
「ザ・シンメトリーーーーーーーー!!」

DSCF0748.jpg
DSCF0508.jpg
イエローバッグフュージュラーとイエローダッシュフュージュラーのコラボも最高~♪”
中層の魚もいっぱいです^^
DSCF0703.jpg
アンダマンスイートリップスも人気者~♪”
S__4792343.jpg
オオモンカエルアンコウはあくびを披露してくれました^^
DSCF0564.jpg
岩場ではニシキブダイの集団捕食~!! 
DSCF0721.jpg
浅瀬のリーフには、パウダーブルーの小玉が~♪”^^
DSCF0700.jpg
P1130740.jpg
そして、浅瀬をいくと、ブラックフィンバラクーダの群れ~~~!!”
群れ群れ~~!!
群れ群れにみんな感激~~~~~~~~~!!”
一固体の大きさが大きいので、圧巻!^^!
そして、その中で^^
P1310713.jpg
おかあさんが400本むかえました~~~~~~^^
おめでとうございます!!
P1130722.jpg
DSCF0628.jpg
水中胴上げじゃ~~~~~~~^^~~~~~~~~~~~~
P1310855.jpg
団子三兄弟!!”笑

休憩時間中には、カメさんが船の側に~~~~~~^^
P1310869.jpg
P1310865.jpg
大中小と3匹のカメさんが船の周りをうろうろ~~~~^^
かなり、遊んでくれました~~~~!!!!^^

4本潜ったあとは^^
上陸~~~~~~~!!””
P1310716.jpg
やっほ~~~~~!”
P1310731.jpg
S__4792346.jpg
4本潜ってからの楽しみは~^^
ビール~~~~~~~~~~!!!!!”
乾杯~~~~~~~~!!!!!!
S__4792347.jpg

こんな盛り上がった夜は^^
P2010798.jpg
スリラー大会!!!!!笑 こわっ! 
今日も、楽しい夜は続くのでありました^^

Day2
  Dive1:North(Koh Bon)
  Dive2:West Ridge(Koh Bon)
  Dive3・4:Twin Peaks(Koh Tachai)

今日はボン島からのスタート!!!!
ボン島も透明度GOOD!

もりもりのスカシテンジクダイを狙うキツネフエフキたちの捕食もはじまり、わくわく^^
P2011064.jpg
P2011075.jpg

そして、ここで狙いたいレオパードシャーク!!!
心をわくわくさせながら、いくと、SHOJIさんの「早く来い来いサイン」
「これは!!!!!!!!」ニヤニヤ!!!!

すると、「いたぁぁぁぁぁぁ~~~~」

しかも、2匹が交尾中!!!!!!!!

「きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~」
_MG_2488.jpg
尾っぽを噛み噛み~~~!!!
_MG_2490.jpg
P2010995.jpg
P2010999.jpg
P1130770.jpg
こんなじっくり見れるなんて~^^
メスが去ったあとも、オスはじ~っとしてましたぁ~!!^^!!
CHIAKIもよだれをたらして、みていましたよ~笑

みんな大興奮!!!!! 
スタッフも大興奮!!!!!

_MG_2572.jpg
ナポレオンも4匹のファミリーでの登場でした~!!!

タチャイ島へ移動~~~!!”
最近、マンタさんはタチャイででてるとの情報~~~~^^

わくわくしながら、エントリー!!
流れもないのに、魚も多いぞ~! ラッキー^^

すると、ドド~~~~ンとブラックフィンバラクーダの登場~~~!!
P1130805.jpg
P2011094.jpg
500匹の大群!!!!!!

すると、「カンカンカンカン」とタンクのたたく音!!!!
これは、まさか~~~!!!
でも、バラクーダの群れが途切れない~~~><;

「エイッ」とバラクーダの群れを掻き分け掻き分け!!!!

「いたぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ~~~~~~」
「マンタ様!!!!!!」
P1130823.jpg
P1130830.jpg
P1130835.jpg
P1130811.jpg
させぼんの後ろで突然、天にむかって翻ったり!!!
DSCF1001.jpg
DSCF1017_2016020417454255e.jpg
P1130826.jpg
色んな顔をみせてくれるマンタさんでしたぁ~^^
P1130818.jpg
きゃきゃきゃ^^
みんなのこの笑顔、最高です~~~~!”
ありがとう~! マンタさ~~~~~ん!!^^!!

今日の夜は盛り上がりますよ~~~~!!
Kさんがなんと、かつらを持参!!!
って、ことは、やっぱこうなりますよねぇ~笑
P2010735.jpg
させ子の登場~!”
P2010749.jpg
ミュージシャンもどき??!笑
P2010755.jpg
ふせさ~ん、いけますねぇ~^^ 化粧したい!
P2010773.jpg
グチャもきれいすぎる~~~!
P2010772.jpg
P2010774.jpg
レッさんとヨッさんも超お似合い!^^!
P2010747.jpg
部長~~~~~笑 絶対に大阪にいるでしょ!笑
P2010768.jpg
CHIAKI~! なにかが、惜しい~^^;笑

SHOJIさんの写真は封印しておきますね笑 見たい方はイーダイブへ^^

Day3
 Dive1:Tourinla Pinacle(Surin)
 Dive2・3・4:Richerieu Rock

1本目はスリン諸島で~~~~^^
楽しくマクロ三昧!!!!!!”
まず、一番激熱の!!
_MG_2611.jpg
大人気~^^ ピカチューこと、ツノザヤウミウシ~♪”
卵産んでるのもいて、計10匹発見!! ウミウシ好きにはたまらない~~~^^
P2021137.jpg
ジューフィッシュ村には住人がいっぱい^^
P2021148.jpg
ダンダラダテハゼもいっぱい^^
P2021167.jpg
そして、ハナヒゲウツボは幼魚と^^
P2021174.jpg
成魚も~~~~~~~~~!”
見たいとゆってたSさん嬉しそうでしたねぇぇ~^^
P2021151.jpg
ハナブサイソギンチャクには、大きなイソギンチャクエビ~^^
_MG_2642.jpg
岩場にはたくさんのスカシテンジクダイとその中からワヌケヤッコ^^

そして、なんと!!!
P2020799.jpg
P1130851.jpg
みのるさんが400本を迎えました~~~~!^^!
おめでとうございます!!!!!!

マクロを楽しんだところで、行っちゃいましょう~^^

リチェリューロックへ~!!!
流れはゆるやか~^^ そして、ここも透明度GOOD^^
P2020804.jpg
ジンベェみるぞ~~~~~~!「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!」

まずは、リチェリューのマクロアイドルたちに~^^
P2021202.jpg
赤白のニシキフウライウオ~^^
_MG_2658.jpg
タイガーテールシーホースは今日も下向き加減・・・・
_MG_2699.jpg
フリソデエビは同じところにちょこんと^^
_MG_2651.jpg
トマトクマノミちゃんもみんなの人気者^^
幼魚は白いカチューシャてるのもあって、さらにかわいいです~!”

そして、ワイドは~^^
今日も魚影の濃さに感激!!!!!!
見渡す限り!360度のお魚天国でした~~~~~~~~~~~~~~^^
P1130904.jpg
中層はイエローバンドフュージュラーやメニーラインドフュージュラーがもりもりです^^
P2021213.jpg
P2021191.jpg

P2021184.jpg
そこにホシカイワリがアタック~~~~~~!”
P2022684.jpg
さらに~^^ヨコシマサワラが突っ込むときはフュージュラーのわれる音も聞こえて、大迫力!!!!
P1130920.jpg
_MG_2701.jpg
ギンガメアジの群れも~~!!
最近、さらに増えてうれしいですね^^
P1130872.jpg
タイマイのりゅうちゃんもいましたぁ~^^
会わないと気になっちゃうので、いてくれてよかった^^
P2021196.jpg
リチャリューの主のブラックフィンバラクーダ^^
_MG_2704.jpg
マブタシマアジの群れも大群になってきましたねぇ~
P2021203.jpg
スカンククマノミのイソギンチャク畑もとってもきれい~^^

そして、ジン様は・・・・・・あ。あ。><;

SHOJIさんが怪しい音を聞いたそうなんですが・・・・・
残念ながら、姿は見えず・・・・・・・・><;

ジンさまはでなかったけど、お魚天国にみなさん大喜びでした^^
P1130937.jpg

休憩中の船の上でも盛り上がりましたねぇ~^^
「とにかく明るい安村ごっこ」 
S__4792336.jpg
安心してください!
S__4792337.jpg
はいてますよ!
S__4792338.jpg
安心してください!
S__4792339.jpg
はいてますよ!
S__4792340.jpg
安心してください!
S__4792341.jpg
はいてますよ!

フォトコン優勝はおかあさん^^
ナイスなレオパードシャークの写真でした!!
おめでとうございます~!
P2020806.jpg
みのるさん・おかあさん、ご夫妻そろって400本^^
おめでとうございます~~~~^^!!

P2020807.jpg
P2020813.jpg
そして、なんと今年結婚20周年をむかえられた、ひがしで夫妻とひだか夫妻^^
本当に、おめでとうございました~!!!

P2030837.jpg
ご参加いただきましたゲストのみなさま~^^
本当に楽しいクルーズとなりました~!!!!!!!
ありがとうございました~^^

S__4792342.jpg
では、締めはさせぼんのセクシーショットで~笑

写真提供:させぼん・すどうさん・ふせさん・グチャ・おかあさん・にわちゃん
ありがとうございました^^
                                           by えび^^

2016.02.04 Thu l 未分類 l top ▲
