--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

皆様こんにちは!
IMG_0717.jpg

今回のトップは「 I LOVE ばば KAOLAK 」でいきます。

早いもので、あっという間の2月の後半です!!

2月最後のクルーズは宮古島からさせぼん、さっちゃん率いる「フィッシュアゴーゴー」チーム、関西からや関東からお越しの
19名のゲスト様とSHOJI、AKI、EBI、BABAN、RANの総勢24名であそんできました♪


な・ん・と!
最近タチャイ島でジンベイ様が出てるとのことで、
今回は1日目から攻めてきました!!



DIVE1:ツインピークス (タチャイ島)
DIVE2:     〃
DIVE3:     〃
DIVE4:     〃

今回は特別に出るまで潜る作戦です!

SHOJIさんによる朝一ブリーフィングから始まります!
IMG_0621.jpg

ジンベイが出た時などの説明を入念にし、ダイビングのスタートです!



まずは一本目!
透明度最高!

さすがにそんなにすぐには出ないだろうと思っていましたが、

エントリーして5分ぐらいで大きい影が~
IMG_1856.jpg

出た~ジンベイ~ふぅ~
一気にテンション上がります!


IMG_1934_20140227192621187.jpg



IMG_1960.jpg
テンション絶好調~


P1030575.jpg


P1030576.jpg
イエローバックフュージュラーのコラボ!!


P1030578.jpg
結構近くまで寄れます!


P1030657.jpg
つぶらな瞳と目が合う距離まで!!



凄いのはマンタ様も登場ってことです!!
P1030566.jpg


P1030562.jpg
いやっほ~い


P1030560.jpg
こっちのマンタは大きくて迫力満点~



P1030645.jpg
ジンベイが通ると取り巻きが凄すぎる!!


P1030617.jpg


P1030620.jpg
ジンベイの周りをロウニンアジやギンガメアジがぐるぐる!


IMG_1878.jpg
ジンベイさんとランデブー


P2235014.jpg
ジンベイ&ブラックフィンバラクーダ&ギンガメアジのコラボまで!!!


P1030689.jpg


P1030700.jpg
取り巻きは魚だけではないのです。笑 



そして、奇跡が!!
P1030663.jpg
ジンベイ×ジンベイ~


IMG_1931.jpg


P1030638.jpg
やばい~写真には写りきらないですが、もう1ジンベイ!!
なので、視界には3ジンベイ!!!!


本日ジンベイ4連勝です!!


そんなミラクルな日に記念ダイブを迎えられたのは~
IMG_0630.jpg
さくちゃん!800本おめでとうございます~



そしてミラクル続きで
IMG_0653.jpg
さくちゃん&せっちゃんお誕生日~


IMG_0660.jpg
仲良しなお2人同じ日に誕生日なんて素敵です


IMG_2002.jpg
さくちゃん&せっちゃんおめでとうございます!!


夜はワイワイお酒も進みます♪



☆二日目☆
DIVE1:ツインピークス (タチャイ島)
DIVE2:     〃
DIVE3:ウエストリッヂ (ボン島)
DIVE4:     〃


二日目も攻めます!


気合いを入れてエントリー

むむむ。透明度は昨日より少し落ちましたが、魚影はかわりません!


P1030681.jpg
ブラックフィンバラクーダ!かっこいい~



_MG_8808_201402271938172c2.jpg
ギンガメアジだって居ますよ~


P1030610.jpg
ロウニンアジ小さいですが数が半端ない~



およよ。あれれ?大きい影は?

って心配したのもつかの間
P1030569.jpg
でで~んと登場です


P1030570.jpg


P1030552.jpg
かっこいいな~



休憩中にはビーチに上陸です♪

タチャイのビーチに行ってきまーす
IMG_2638.jpg


IMG_0672.jpg
みんなではいち~ず



P2245070.jpg
貸切ビーチ最高です!


P2245066.jpg
男3人で何をやってるんでしょうか。。。


P2245075.jpg
もう変態集団ですね。笑


その変態集団を無視して
IMG_0686.jpg
ばばん画伯作


IMG_0690.jpg
なかなかイイですね!


ちょっと褒めると
IMG_0694.jpg
「マンタも書こっ」って調子に乗ります。笑


IMG_0697.jpg
でも、本当にイイですね♪


IMG_0689.jpg
はいち~ず!


IMG_0711.jpg
炭水化物部長!全力で遊んで疲れ気味。。。



さて、いっぱい潜ったツインピークスもラストダイビングとなりました!



最後はやっぱりジンベイさんで〆ます


P1030553.jpg


P1030554.jpg


P1030555.jpg
惚れ惚れします~



マンタもでで~ん
P1030563.jpg


P1030561.jpg
ロウニンアジを引きつれて~


P1030715.jpg
ジンベイ6連勝~


そしてボン島へ移動で~す

移動中はEBIティーチャーによるナイトロックス講習の始まりです!
IMG_0639.jpg
まじめに講習をしている3人の横にはやる気のない人が座ってますが、気にしないでやりましょう!!


たまに粋な計らいでココナッツも出てきます!
IMG_0713.jpg
おいしかったですね~


それでは三本目マンタを狙ってエントリーです!

のんび~り泳いでいくと、カンカンカン急いで行ってみると~

P1030781.jpg
居るではないですか~


P1030771.jpg


P1030770.jpg
写真には収められませんでしたが、3マンタ~!!


P1030566_2014022800450887a.jpg


P1030559.jpg
2本ともがっつりマンタげっとです!


P1030795.jpg
マンタ見れてやったー


ここのポイントはサンゴもキレイです!
IMG_2041.jpg


IMG_2047.jpg
サンゴの上にはスズメダイやチョウチョウウオも居て癒されます♪



本日記念ダイブを迎えられたのは~
IMG_0715.jpg
さこちゃん800本おめでとうございます!!



そして気持ちいい風を浴びながらクルージングです
IMG_0646.jpg
夕陽を見ながら飲めるのもクルーズならではです



☆三日目☆
DIVE1:スリーツリーズ (#9)
DIVE2:エレファントヘッドロック
DIVE3:アニタズリーフ (#5)
DIVE4:モニュメントバレー (#4.5.6)


最終日はのんびりシミランで癒されます


P1030825.jpg
カメさんのんびりお食事中~



IMG_2054.jpg
スカシテンジクダイまだまだモリモリです!!



一番若いクルーです!
IMG_2028.jpg
ジンベイ見たりマンタ見たり透明度良かったりと喜んでエキジットすると一緒に喜んでくれる愉快なクルー達!
いつもありがとうございます♪



本日は8番の島に上陸です!
IMG_0722.jpg


IMG_0721.jpg
沢山の視線が。。。


IMG_0701.jpg
素敵なお家をお持ちですね~



地形も堪能です!
P1030835.jpg
穴からこんにちは!


P1030838.jpg
ダイナミックで面白いのです!



P1030857.jpg
砂地が気持ち~


3時のおやつには
かよちゃんお手製のデザートタイムです!
IMG_0637.jpg
めっちゃおいし~美味しいお菓子ありがとうございました♪



最後は
P1030923.jpg
女体像の前ではいチーズ!

無事にダイビング終了です!


そして本日も記念ダイブです!
IMG_0733.jpg
ふせさん500本おめでとうございます!!


夜はやっぱり飲むでしょ~
そしてダイビングをしてカサカサになったお肌には
IMG_2660.jpg
さっちゃんが持ってきたパックで潤いを~


IMG_2659.jpg


IMG_2661.jpg
知らずに上がってきたら、みんなパックしててちょっと怖かったです。笑



~下船日~

朝日が昇っていくのを見ながら朝ごはんです♪


フォトコン発表~!優勝は~
IMG_0737.jpg
えっちゃんで~す♪おめでとうございます♪


今回記念ダイブを迎えられた
さくちゃん、せっちゃん、さこさん、ふせさん
IMG_0738.jpg
おめでとうございます♪


ナイトロックス講習を受けた
さくちゃん、えっちゃんおめでとうございます!!




そして今回クルーズに参加して頂いた皆様!
IMG_0736.jpg
大物三昧おめでとうございます!

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい笑った楽しいクルーズになりました!
本当にありがとうございました♪
また会えるのを楽しみにしています♪


写真提供:させぼん、みさちゃん、ふせさん、さくちゃんです。
素敵な写真ありがとうございました!!













2014.02.28 Fri l 未分類 l top ▲
IMG_5923.jpg


今回も出ちゃいました!
前クルーズで当たったため、2連続を望むのは難しいかと思っていましたが、どうやら今年は当たり年のようです!

しかし、ここに至るまでは波乱万丈…。
不安あり、苦労あり、そして最後は笑顔で締めくくった今クルーズ、ゲスト19名、スタッフはkyo、Aki、Baban、Tomoでお送りします。



クルーズ出港日、まずは早朝5時の電話で叩き起こされます。
着信は、クルーズ乗船予定のオーシャンビーチちゃたん・Fさんから。
「あ、ともさ~ん?なんかお客さんみんな成田に辿り着けないんだけど、ど~しよ~?」

そう、この日は2週連続の大雪で、首都圏の交通機関は完全麻痺。成田便は定刻で飛んでいるものの、成田までの交通機関がない…。
一方、羽田は、夕べ深夜出発の便が飛べず、そのまま空港に缶詰状態。

状況がなかなか見えてこず、フライト情報とにらめっこしながら、対応策を練ります。
遅れて来る方々がいつ来れるのか?そもそもカオラックまで来れるのか?

結局なんとか定刻に乗船できた方が7名。3分の1です。
その後、羽田で20時間缶詰のパライソさんチーム6名が、なんと最終便に間に合って、すべりこみ~!
まずは、13名のゲストで出港~!

初日はシミランからスタート。

相変わらずスカシテンジクダイが多く、ソフトコーラルとお互いに引き立てあっています。

P21685942014021646_R.jpg

P21685982014021648_R.jpg

P21686542014021696_R.jpg




根の上にはかわいいカエルウオやギンポもいっぱい。

P2170795.jpg

P2180856.jpg

P2180974.jpg



皆さんのご協力のもと、スケジュールをいつもより早め、4ダイブ終了後、港へと船を戻します。

IMG_4826.jpg

サンセット・ディナー・クルーズ付き!?

ようやく、、、全員集合~!
なんと遅れていた方全員が、がんばってここまで来ていただいたんです。
自宅から出発できなかった人、空港で12時間足止めを食った挙句、経由地での宿泊を余儀なくされた人、雪の中24時間以上車中で過ごした人、、、
みなさん本当におつかれさまでした!

そして、タチャイ島。

潜降してまもなく、まずはマンタが!

P2178839.jpg

IMG_8137_20140225092144d8c.jpg

ゆっくりみんなの周りを旋回。大きな個体です。何度もまわってきてくれます。
と、その時!

カンカンカンカン…!

この連打は、、、出たっ!!


IMG_5919.jpg

P2170748.jpg

やった☆全員がジンベエGET!

P2178883.jpg

P2178874.jpg

P2178880.jpg


アジたちもすごい!
…のですが、ジンベエの前にすっかりかすんでしまいました。。。



苦労してきてもらった甲斐がありました。ほんと感無量です!

翌日のダイブは、まずスリン諸島でまったりと。
昨日はだいぶ頑張りましたもんね~。

P2188894.jpg

人懐こいツバメウオがお出迎え~。

P2188921.jpg

アンダマン海固有、というか主にスリン諸島で見られるアンダマンフォックスフェイス。

IMG_4859.jpg

メタリック・シュリンプ・ゴビー。ヒレもきれいですよー。

IMG_4886.jpg

アンダマンジョーフィッシュ。
口内保育中の個体が多く見られました。
もうちょっとでハッチアウトかな?目が見えてるのわかりますか~!?


午後からはリチェリュー・ロックへ。

P2188984.jpg

いつ見てもいいもんです。キンセンフエダイ。

P2180115.jpg

ちょっと見づらい場所ですが、、、

IMG_8293.jpg

きれいなゴーストパイプもいました。

IMG_4970.jpg

かわいいサイズのミナミハコフグがまだまだ見られます。

IMG_4977.jpg

トマトアネモネフィッシュも。やっぱり子供はかわいいですね~。

このクルーズで記念ダイブを迎えたみなさん、おめでとうございます!


IMG_6045.jpg

遅れて到着のMさん、1本目から100本記念!

IMG_6042.jpg

IMG_6086.jpg

Aちゃんは200本!Mっちー、500本&バースデイ!


講習もがんばりましたよ!

IMG_6109.jpg

Mちゃん&Nちゃん、アドバンスダイバーおめでとう!

IMG_6110.jpg

ナイトロックス講習は5名で!早速効果が発揮できたかな?


IMG_6050.jpg

色々あっただけに盛り上がりました!
みなさん、ありがとうございました~!!





IMG_6096.jpg

またね。

2014.02.19 Wed l 未分類 l top ▲
ジンベイ&マンタ付き超VIPクルーズ!
IMG_6038.jpg
ゲスト7名、スタッフ4名(KYO、TOMO、BABAAN、AKI)で最高に盛り上がってきました。

2月も引き続き居残ることになりましたアキであります。ペコリ
1月最後、日本に一時帰国、後厄払いも済ませ完璧!
yakuyoke_20140214133038f4b.jpg
何にも怖くないぜ〜。
さっそくご利益がありました。
しかし、なんで少人数のときなんだろ、
まあ、世の中そんなもんか。

1日目シミラン諸島
透明度抜群、美しいシミラン諸島が到来!
1本目、2本目 NO,5アニタズリーフ&モニュメント
チームごとに変則的に潜りました。
透明度さえ良ければ、この癒しポイントに勝てるものなし!

スカシテンジクダイてんこ盛り健在です。
DSC05965.jpg

_DSF0057.jpg

DSC05733.jpg

DSC06062.jpg


ダイビング後半にはフレンドリーなイソマグロの若者?約100とマルコバン約30匹がいましよ。
P2090021.jpg

IMG_5692.jpg

P2090027.jpg

3本目NO,3の東 シャークフィンリーフ
IMG_5773.jpg

IMG_5765.jpg

IMG_5764.jpg

男のロマンをかき立てる幻のスンダランド、古代遺跡ポイント!?
見る人が見ればわかる。
_DSF0097.jpg

IMG_5799.jpg

4本目エレファントヘッドロック
あれっ?
透明度が3本目までとは・・・
しかし、最近急増しているカスミアジ約300の群れGET!
P2090073.jpg

IMG_5813.jpg

IMG_5815.jpg

2日目
1本目NO,9ノースポイント
透明度が極悪・・・なぜ?
昨日までの透明度が嘘のよう、
記憶から消そう。

すぐにBON島へ移動!

2本目BON島ウエストリッジ
ついにマンタシーズン到来!!!
3枚が45分グルグルマンタでございます。
IMG_5850.jpg

IMG_5867.jpg

IMG_5854.jpg

IMG_5898.jpg

IMG_5897.jpg

3本目BON島ウエストリッジ
スカシテンジクダイを狙うアミメフエダイ、フエダイ、キツネフエフキ、カスミアジ何故かナポレオン付きの群れがすごかった。
あっもちろんマンタもいましたよ。
移動中にクジラもいました。
IMG_5910.jpg

4本目タチャイ島ツインピークス
IMG_5921.jpg

今シーズン1、熱いポイント。
透明度抜群〜エントリーしてすぐブラックフィンバラクーダ約500匹トルネードのお出迎え、その下にはローニンアジ約300、ホシカイワリ約100、キツネフエフキ約100、カスミアジ約100、この凄さは見ないとわからない。
たぶん、今シーズンだけなのでおはやめに!
DSC05927.jpg

_DSF0220.jpg

P1000907.jpg

DSC05893_2014021412362791e.jpg

3日目スリン諸島
IMG_5952.jpg

1本目トゥリンラ島砂地
ハゼパラダイス!
メタリックゴビー、ブラックゴビー、ブラックチンゴビー、ヒレナガネジリンボウ、オニハゼ うじゃうじゃです。
_DSF0039.jpg

_DSF0259.jpg

P1000955.jpg

DSC05955.jpg

そして今回、ピカチュウ村を発見!
ざっと見つけただけで8個体。
まだまだいるはず、でもそんなにいらないか、でもゲスト1人に1匹であります。
IMG_5962.jpg

P1000944.jpg

2本目、3本目リチェリューロック
透明度これまた抜群!
ということは中層の魚は・・・
でもバラクーダやロウニンアジはいましたよ。
リチェリューロックはワイドだけではなく、
こういうときに助かるマクロも豊富なのであります。
トマトクマノミ、ミナミハコフグ幼魚、フリソデエビ、タイガーテールシーホースなど充実のラインナップ!
_DSF0216.jpg

_DSF0124.jpg


IMG_5986.jpg

IMG_6007.jpg

IMG_6000.jpg

P1000988.jpg

中層は寂しいですが、
透明度のいいリチェリューロック、
なんか得した気分になったのは私だけでしょうか?
DSC06004.jpg


4本目リチェリューロックの予定でしたが、中層があまりにも寂しい、あの魚影の濃いタチャイ島が呼んでいる。
いい意味でも悪い意味でも切り換えのはやいedive、変更であります!
いざ、タチャイ島!
タチャイ島目前でキャプテンが船首で何か奇声を発している、
なんだろな?
おっと水面にジンベイが2匹いるではありませんか、
みんな〜急げ急げ!
ジンベイ泳ぎまくり、はやいはやい、
すぐにおいてかれるのであります。
jinbee_sf.jpg


IMG_6013.jpg

IMG_6012.jpg

P1000995.jpg

船で追いかけては飛び込み、追いかけては飛び込みの繰り返しでしたが、みんなジンベイ見れました。
すごいオプションになりました。
心地よい疲れの中、4本目タチャイ島ツインピークス!
ちょっと薄暗かったけど、魚は相変わらずものすごかったです。

4日目
1本目タチャイ島ツインピークス
なぜここにこだわるのか?
ここは常勝ポイントだからです。

2本目BON島ピナクル
透明度抜群。
ブルーウォーターダイブ以上!

3本目BON島ウエストリッジ
さあ、次こそはマンタ見るぞ〜!
P2120485.jpg

しかし、20分経っても収穫は2mはあるどでかいマダラエイとフュージラの群れだけ、あ〜これまでかと、諦めかけてたそのとき、忽然と自分の前方から予想もしないものが巨体を揺らしながら接近してくるではありませんか!
P2120490.jpg

バラバラになっている各チームを急いで呼び寄せ、edive一丸となってのジンベイスイム!
P2120487.jpg

P1010006.jpg

P1010009.jpg

最高のクルーズだ〜!!!
でも何度も言いますがゲスト7名。

4本目ブンスーンレック
だいたい濁っているんですが、
今日も濁っていました。
しかし、ここはアンダマン海の魚が凝縮されたようなポイント!
とにかく、魚がいっぱいです。
P1010015.jpg

P1010018.jpg

5泊6日すべてのダイビングが無事に終了いたしました。

天気、海が最高のコンディションでジンベイ&マンタ&ゲスト7名という最高のクルーズでした。
次回はさらにこのクルーズを上回るようにがんばりま〜す・・・

このクルーズで誕生日を迎えたマコちゃん、おめでとう!
IMG_6039.jpg

トモさん、トモちゃん先生のナイトロックス講習無事に終わりましたね!
IMG_6040.jpg

写真提供 アニマ~、まこちゃん、ともさん、タッキーお借りしました。

天気 やばい暑い
20140214131054853.jpg

海況 べたなぎ
suimen.jpg

水温 28度
流れ なし




2014.02.13 Thu l 未分類 l top ▲
皆様こんにちわ!
今回はシンガポール、ベトナム、日本から14名のゲスト様とKyo、Tomo、Ebi、Ranの総勢18名で遊んで来ました♪
IMG_0260.jpg

皆様の殺気立つオーラ『ジ』から始まる四文字の大物が見たい!!

そう!その気持ちはスタッフ一同おんなじ気持ちです<(`^´)>出航です!!



☆一日目☆
No1:アニタズリーフ(#5)
No2:エレファントヘッドロック
No3:スリーツリーズ(#9)
No4:ドナルドダックベイ(#8)ナイトダイビング



まずはチェックダイブを兼ねて砂地でのんびり♪

スパゲッティ―イールがにょきにょき~

IMG_2886.jpg
チェックが可愛いクダゴンベ!


IMG_2215_201402052028417b2.jpg
キンギョハナダイに混じってインディアンフレームバスレットが背びれ全開!キレイですね~



2本目は雰囲気変わって地形で攻めます!

岩肌の藻を食べるのに夢中のワヌケヤッコや

鬼カマス
結構近くまで寄らしてくれたバラクーダ!


IMG_2403_20140205202843163.jpg
ちょこまか動いてなかなか写真を撮らせてくれないマッコスカーズ・ラス



砂地・地形と続いた3本目は砂地!!

カラフルなウミトサカの周りにはスカテンがびっしり!



IMG_2956.jpg
のんびり泳ぐのはアオウミガメ!一緒にランデブー!


休憩時間にはビーチ上陸です!

IMG_0255.jpg
いってきま~す☆


IMG_0021_2014020520224463c.jpg
バランスロックをばっくにはいち~ずヽ(^o^)丿


IMG_0024.jpg
頂上到着~!気持ちい~ですね~



EbiちゃんVSこのクルーズ一番の若手でビーチフラッグ対決です!
二人の年齢差は10歳!ということで、Ebiちゃんはハンデをもらっての真剣勝負です!


IMG_0180_20140205202355274.jpg
よ~いどん!


二人とも良いスタートダッシュです!早い早い!


IMG_0182.jpg
ゴール寸前でEbiちゃん抜かされる~


IMG_0183.jpg
Ebiちゃん年には敵わず・・・

見てる方もハラハラどきどきの勝負でした。




本日ラストは強い希望もあってナイトダイビング

日中では見せてくれない夜の顔を見せてくれてとっても楽しいです♪


IMG_2968.jpg
夜はエビ・カニがわさわさ動き出します


そして美味しいご飯とお酒を飲んで夜は続きます。




二日目!朝日と共に起床です!

☆二日目☆
No1:ノースポイント(#9)
No2:ウエストリッヂ(ボン島)
No3:ツインピークス(タチャイ島)
No4:     〃



朝一はシミランで遊びます!

IMG_2930.jpg
岩の下にヒソヒソと隠れるのはアンダマンスイートリップス。


IMG_2931.jpg
まつ毛がチャームポイントのインディアンバナーフィッシュ!可愛いですね♪



二本目は北上してマンタ様を狙いに!!

IMG_2917.jpg
巣穴から顔を出すのはハナダイギンポ!愛くるしい感じがなんとも言えませんね(^^)v


アミメフエダイやツムブリ、カスミアジの捕食フィーバーでとっても面白かったです♪


さて、肝心のマンタ様は居ませんでしたが、、、
とにかく透明度最高!気持ちの良いダイビングになりました!!


三本目四本目はさらに北上して大物狙いです☆


DSC_0090.jpg
バラクーダ!!!


群れ 正面
ロウニンアジ!!!泳ぐ泳ぐ~かっこいい~


DSC_0083_20140205202818bd1.jpg
イエローバックフュージュラーの壁!!


群れ横
ギンガメアジ!!!近くまで寄ってきてくれます!


DSC_0058_20140205202814c54.jpg
とにかく魚影の濃いこと!!テンションもMAX~


DSC_0018_2014020520281228d.jpg
きもち~い(^O^)/


安全停止中には水面近くに
DSC_0076_20140205202816376.jpg
クラゲ~!クラゲウオを引きつれて何処へ~



三本目と四本目の間にタチャイ島へ上陸です!
IMG_0033.jpg
ここのビーチはとにかくキレイ!!リゾート感たっぷり(*^^)v


クルーズ-22
そりゃはしゃいじゃいますよ~


クルーズ-25
楽しそうですね~


クルーズ-66
ベタですが、みんなでじゃ~んぷ(^^♪ テイク5はやったかな!笑


クルーズ-81
私の大好きなマンガのあるワンシーン☆最高です!


クルーズ-94
影遊び~
カメラマンはもっさんです!素敵な写真ありがとうございます♪



そして本日は記念ダイブの方がお2人!
IMG_0210.jpg
ひでさん!1800本~おめでとうございます!


IMG_0277_20140205202454009.jpg
まーさん!200本~おめでとうございます!


お2人ともおめでとうございます♪お祝い出来て嬉しいです♪


いっぱい遊んだ一日でした!
さっ!明日は皆様の期待している『ジ』のつく大物は見れるのか!!??




☆三日目☆
No1:トゥリンラリーフ(スリン諸島)
No2:リチェリューロック
No3:    〃
No4:    〃


2月3日といえば!節分~!!

ということで
クルーズ-116
おかめ?


クルーズ-117
赤鬼の登場です


IMG_0305.jpg
みんなで豆まき大会です!


クルーズ-120
鬼は~外~


クルーズ-126
福は~内~


クルーズ-122
最初から本気投げのKyoさん!容赦ありません!
そして嬉しそう&楽しそう!笑


Tomoさんは必死にポイントマップで隠れるしか、、、致し方ない。
もう誰にも止められないのでありました。。。




よし!福を取り入れた後は気合いを入れてのダイビングです!

一本目は砂地からスタート!

アンダマンジョーフィッシュは全身を出してお家の中の砂を吐きだします。
一匹お家を奪われたのか、ずっと外に出てるジョーが居ました。むむむ~弱肉強食の世界です。


IMG_2995.jpg
このポイントで多く見られるメタリックシュリンプゴビー!


IMG_2998.jpg
砂に隠れるのはジェンキンスレイ


IMG_3001.jpg
最近群れていますツバメウオ!懐っこくて近くまで寄らしてくれます。


ツバメウオと戯れた後はリチェリューロックを目指します!


IMG_2919.jpg
頭を下にして泳ぐのはゴーストパイプフィッシュ


群れ後
このポイントも魚影が濃い!盛りだくさんです♪


ばらくー
ピックハンドルバラクーダ!


黄色が映えるキンセンフエダイも裏切りません。!


_DSC8251_20140205202810736.jpg
ミナミハコフグの幼魚もたくさんいます!おちょぼ口が可愛すぎやろ~~


群れ2
夕方になるとロウニンアジの捕食が始まります!
フュージュラーに突っ込む姿は大迫力!ずっと見ていても飽きませんね♪

しっかり3本満喫しました☆


そして、休憩中には筋トレ中のEbiちゃんです。
IMG_2589.jpg
テーマは『背筋しながらお酒を欲しがる人』らしいです。笑
意味がわかりませんね。


その一方ではTomoさんが黄昏中!
IMG_2575.jpg
何を考えているかは触れないでおきましょう。



そして、最終日の今日記念ダイブを迎えるのはシュガーです!
IMG_0310.jpg
えー???!!隣は恋人?


IMG_0311.jpg
見つめあう2人


IMG_0312_2014020520253322b.jpg
顔が近付いていく~きゃ~
この先はご想像にお任せします!



IMG_0300_20140205202458958.jpg
シュガー100本~おめでとうございます!めざせ200本~!



しっかり満喫した後は~やっぱりこれですかね♪
クルーズ-137
なんか、もー気持ち悪いです。



夜も盛り上がっていきますよ~
クルーズ-143
小さい子がやるようなことで盛り上がります!


クルーズ-148
が、しかし!これが意外と難しい(~o~)


クルーズ-149
おおおぉぉぉぉ!渋くてかっこい~
スプーンが一番似合う人No1です!おめでとうございます!



~下船日~
気持ちのいい天気です♪



ナイトロックス講習を頑張った
IMG_0327_20140205202606a5a.jpg
やまさんとあきらさんです。おめでとうございます!


記念ダイブを迎えられた
IMG_0325.jpg
ひでさん、まーさん、シュガーおめでとうございます!


フォトコン優勝は、、、
IMG_0323.jpg
このクルーズ最年少のゆうすけ!おめでとうございます!


最後はみんなではいち~ず♪
IMG_0321.jpg


海況も良く透明度も良く
4泊5日皆様のおかげで楽しく、よく笑い、盛り上がることが出来ました!
大物は出ませんでしたが、また次回リベンジでお願いします!!

本当にありがとうございました!


写真提供:もっさん、ひでさん
素敵な写真ありがとうございました!
2014.02.08 Sat l 未分類 l top ▲
