--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様、こんにちは
今回のクルーズは新規のお客様・リピーター様の総勢8名でののんびりクルーズとなりました♪

そして今回はこの男、そう先シーズンまでediveスタッフとして活躍していたAkiがこのクルーズ限定で復活

aki.jpg

スタッフはHigashi・Ebi・Baban・Ayumiとで行ってきました

☆1日目☆
DIVE1:Koh Bon West ridge
DIVE2:Tachai Twin Peaks
DIVE3:Tachai Twin Peaks
DIVE4:Sulin Ao Pakaro

ダイビング初日1本目は早速Koh Bon West ridgeへ
期待していたマンタさんはお留守でしたが、朝一という事もあって中層にはフュージュラーたちがぐっちゃり。
他には何とも愛らしい顏を穴からぴょこっと出したハナダイギンポに朝のご挨拶

ハナダイギンポ

2本目3本目はTachai Twin Peaks。
1本目は少し流れがあったものの、2本目は流れも少なくなり迫力満点の水中を堪能
まずはツバメウオの群れが私達を迎えてくれました。
愛嬌たっぷりのその表情にはこちらもにこやかになります

ツバメウオ

中層にはロウニンアジやカスミアジがぐるぐる
そこにフュージュラーたちも参戦に水中は賑やかで見応えたっぷり

浪人 かすみ

ピックハンドルバラクーダも群れをなしていました。

ピックハンドル

そして休憩時間にはEbiがお客様に鍛えられる場面も
ちょっと痩せてきた???!

27腹筋

27背筋

夕方にはこんなにも奇麗な夕日を船上から眺める事が出来ます
これもクルーズならではですよね

夕日

4本目はSulin Ao Pakaroでナイトダイビング。
我らが隊長Higashiが、ライトを使う実践を交えた?!笑いを誘うブリーフィング

ナイトブリーフィン

Higashiブリーフィングを参考にオオアカヒヅメガニなどの甲殻類を観察。

P12ナイト かに70094

ナイト かに2

☆2日目☆
DIVE1:Tourinla Reef
DIVE2:Richelieu Rock
DIVE3:Richelieu Rock
DIVE4:Richelieu Rock

1本目は砂地の広がる癒しポイントでお目覚めダイビング〜。
砂地の醍醐味ヒレナガネジリンボウやメタリックシュリンプゴビーなどのハゼ系をみんなで探してきました

28-1ヒレナガネジリンボウ

18-1メタリック

2〜4本目はいざRichelieu Rockへ

まずはRichelieu Rockのアイドル達
去年の干支で活躍してくれたタイガーテールシーホース。

シーホース

そしてみんな大好きトマトアネモネフィッシュ。
幼魚は相変わらず白いカチューシャを頭に飾り愛らしい

Rトマト幼魚

そして頑張って探した擬態上手な小さな小さなゴーストパイプフィッシュ。

Rゴースト

そして広大な黄河の流れの様にぐっちゃりと群れるキンセンフエダイ達には突進したくなります

キンセン

中層にはブラックフィンバラクーダが群れをなし優雅に泳ぎます。

R バラクーダ

フュージュラー達はバラクーダと私達を逃がさんとばかりに取り囲みます

28 R1

そのフュージューラー達はまるで大粒の雨の様に降り注ぎ圧巻の光景

28 R雨

ジ○ベ○様には会えなかったですが大満足のRichelieu Rockとなりました!

☆3日目☆
DIVE1:Three Trees
DIVE2:Elephant Head Rock
DIVE3:Anita's Reef
DIVE4:West Of Eden

最終日1本目は流れていたThree Treesから。
の前にSawaちゃんがぞろ目の祝333本
おめでとうございま〜す

29 記念

流れの中でもみなさんオーロラシュリンプゴビーの可愛い顏を激写。
可愛いですね〜

29-1 オーロラ

アンダマンジョーフィッシュも恥ずかしながらも不思議そうな表情で私達を見つめます。

29-1ジョー

そして朝一ダイビングの後はシミラン諸島No.8のビーチに上〜陸〜

上陸

有名なバランスロック目指してLet's Go
こんなにも細い道をするす〜っと通り抜けます。

隙間

途中の岩々の下には「小枝が岩を支えています!」と言った感じでみんなが次々と差し込んだ枝がぎっしり
皆さん、これを抜くと岩が転げ落ちてくるかもしれないので気をつけてくださいね〜(笑)

枝

そしてやっと頂上に到着
ぜぇぜぇ言いながらも頑張って登った甲斐がありました。

頂上

見てください!この絶景〜〜〜
たまりません。

上からの景色

頑張って登った男性陣3人もご満悦なご様子
うぅ〜ん、イカした後ろ姿

男3人

もちろん登ったので降ります
でもこの笑顔が楽しかった事を物語っていますよね。

下山

2本目は水面に出ている岩が象の背中と鼻に見える事からその名がついたElephant Head Rock。
Entryして早々ムレハタタテダイの群れが私達を歓迎してくれました。

29-2ムレハタタテダイ

ボンボリを持ったキンチャクガニのお出まし♪

29-2WESTキンチャクガニ

3本目は透明度抜群のAnita's Reef。
お客様の「クダゴンベ見たい〜!」のリクエストにお応えして探してきました。
相変わらずすばしっこいクダゴンベ。

29-3クダゴンベ

最終ダイブはダイナミックな地形のWest Of Eden。
中層でロウニンアジやカスミアジと遊んだ後は小物探し。
小さな小さなカサイダルマハゼの色合いはとってもオシャレ(^-^)

29-4カサイダルマハゼ

Exitした時にはこんなにも奇麗な夕日が私達を照らしてくれました〜!

EXIT夕日

そして今夜は"エビにゃ〜にゃ"ことEbiによるマジックショ〜(イェイ!)
♪♪♪ちゃららららら〜ん♪♪♪

マジック1

マジック2

いくつものマジックを披露してくれた"エビにゃ〜にゃ"にお客様から拍手喝采!!!

マジック3

楽しい楽しいクルーズはあっという間に終わってしまうもの。
今回のフォトコン優勝者はきっくちゃん
おめでとうございま〜す
ediveオリジナルTシャツ贈呈。

30 フォトコン

今回は2名のお客様とNewスタッフBabanがナイトロックス講習を頑張りました。
みんな真面目に聞いてくれています

30講習

みなさんおめでとうございます!
これからも楽しく安全なダイビングをたのしんで下さいね☆

30 ナイトロックス

最後はみんなで笑顔の集合写真!
わいわいとお話しした楽しいクルーズとなりました。
皆さん来年も是非遊びにきてくださいね〜。
お待ちしています(^^)/

集合

写真提供:ぴろちゃん、きくっちゃん



2013.01.31 Thu l 未分類 l top ▲
みなさん初めまして。今年よりE DIVEの一員に加わりましたBABANです。
カオラック初心者なので、カオラック先輩のお客様がほとんどとは思いますが、
アンダマンの素敵な海を紹介していきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。

という訳で、今回はお客様6名、スタッフHigashi,Ebi,Ran,Babanの合計10名でのんびりとしたクルーズへ行って参りました。

★1日目★
Dive1:Anita's Reef
Dive2:West of Eden
Dive3:Elephant Head Rock
Dive4:Break Fast Bend

さぁ、初日初ダイブはシミランの癒しのポイントを求めチェックダイブ

P1210305 (360x270)
岩穴から『こんにちは』と顔を出すハナダイギンポ君はなんとも可愛い♡

P1210256 (360x270)
今日も引っ込み思案のジョー君はなかなか上半身を出してくれない。。


こちらは日本では見ることのできない、固有種も豊富で、今回は全員がカメラをお持ちだったので、
みなさんパシャパシャとシャッターを切る手が止まらないご様子。
P1400842 (360x270)
目の下の赤いラインが本日もオシャレに際立ってる~!オーロラシュリンプゴビー


P1200185 (360x270)
岩陰から大きな目でこちらの様子を窺うホウセンキントキ。

P1400889 (360x270)
こちらでは20メートルちょっとの砂地でアケボノハゼを拝見できるのが嬉しいです♬


さぁ、おやつ休憩の後は本日もビーチへ上陸!!
ちょっぴり風の強い波にげんなりしていたYさんもビーチ上陸となれば、美女のビキニ姿を求め
テンションMAX!!! Yahoo!!!
IMG_0882 - コピー (360x270)

IMG_0883 (360x270)
しかし、若い美女は見当たらない。。

気を落とさずにバランスロックを目指し、険しい森を進み頂上へ。

IMG_0886 (360x270)
ビーチでお留守番をしていたエビちゃんが撮影してくれた写真。
そんだけズームにしたら、画質も悪くなりますよね。致し方ない(笑)

そして、頂上でセクスィーなポージングを取る西洋人に負けてられない!!
と、こちらもポージングを取ってみる。

どどーーーーーん!!!
BC8A0064 (267x400)
みなさま、初のお披露目でこのようなお恥ずかしい写真を披露したことをお詫び申し上げます。。


しかし、カメラマン めぐろっち ありがとう!!!
お見合い写真に使わせて頂こうと思います。


サンセットダイブではハゼ、ハゼ、ハゼ天国。
P1210264 (360x270)
マクロ派の多かった初日の最終ダイブはゆっくりじっくりハゼ撮影に専念し幕を閉じたのでした。


夕飯を済ませ、デッキでみんなでくつろいでいるとクルーが何か騒いでいる様子。
『なんだなんだ』船尾を見下ろしてみると。。。


P1200236 (360x270)
カメー!!!
しばらくの間みんなでカメさんと遊んで、明日に備え早めの就寝。


★2日目★
Dive1:Three Trees(#9)
Dive2:Westo Ridge(ボン島)
Dive3:Twin Peaks
Dive4:Twin Peaks

波が落ち着いた本日はみなさんの体調も良好☆『ホッ』
スリーツリーのエントリーポイントとなる島上の3本の木を紹介すると、
『え~、どの木も同じでわかりゃせん!』と軽くブーイングを受けながらもエントリー。P1200207 (360x270)
サンゴに群れているスカシテンジクダイ。


パウダーブルーサージョンフィッシュ、ムレハタタテダイ、ホウセンキントキ、クマザサと、とにかく群れの多いこちらのポイントは、迫力があっておもしろい!!

P1410187 (360x270)
クリーニングされて、体色を黒に変えて優雅に泳ぐツバメウオを観察するのも面白い。


P1410198 (360x270)
タカサゴを狙うギンガメアジはまた見応えがあります!!

P1410436 (360x270)
こんなに簡単にシェベロンバラクーダの群れに出会えるのも嬉しい限り!


さて、4本目も終了し、いい感じで日も暮れてきたな~と2階のデッキに上がってみると、
素敵なカップル誕生?!
IMG_0905 (360x270)
夕日が演出した美しいカオラックラブはサンセットとともに儚く海に沈んでいきました。


そんな切ない恋に散っためぐろっちはヤケ酒?
撃沈?
その結果、、


IMG_0909 (360x270)
レディーガガになってしまったのでした。


★3日目★
Dive1:スリン諸島
Dive2:Richelieu Rock
Dive3:〃
Dive4:〃


さぁいよいよ最終日!

まずはマクロが充実のスリン諸島。
P1410294 (360x270)
頬に輝くメタリック柄がカッコいいメタリックシュリンプゴビー。

P1220375 (360x270)
頭のてっぺんに天使の輪を輝かせるローランズダムゼル。


そして、いよいよみなさん期待のポイント、リチェリューロックへ。


やっぱりマクロ派もワイド派も期待を裏切らないリチェリュー!!

P1410362 (360x270)
さすがピックハンドルバラクーダ!!1匹でも存在感抜群!


単体では目にも留まらないキンセンフエダイも
P1410357 (360x270)
団体になると迫力抜群!


P1410353 (360x270)
そんなにキュートな唇を突き出されたら、シャッター切らざるおえません!


P1410406 (360x270)
コブシメの求愛に釘付けになっていたIちゃん。

P1410307 (360x270)
どこに隠れているかわかるかな?ゴーストパイプフィッシュ。

P1220411 - コピー (360x270)
恥ずかしがり屋のタイガーテールシーホースは、なかなか表情を見せてくれません(涙)


同じポイントで3本潜ってもなおまた潜りたいという気持ちにさせてくれるポイントはそうそうないです。
ありがとう、リチェリューさん。


そんなこんなで、3日間12本のダイビングもあっという間に終了し、
いよいよ下船当日。


港到着間際でのフォトコン発表。

優勝者は。。。
じゃじゃーーーん!!
IMG_0915 (360x270)
かつこさん、おめでとうございます♬


最後にみんなで写真撮影。人数が少なくてちょっぴり寂しい感じがしますが。。
IMG_0914 (360x270)
お疲れ様でした☆★

今回現れなかったマンタやジンベエでしたが、リベンジしにまた遊びにいらして下さい♡
2013.01.25 Fri l 未分類 l top ▲
IMG_0504.jpg

サワディーカァ^^

年もあけて、なんだか落ち着いちゃったイーダイブです~!!!
でも、これからシーズン! カオラックも少しずつ賑わってきましたぁ~^^

毎年遊びにきていただいている方やご新規さん、9名のゲストと
KYO・TOMO・RAN・EBIを乗せて、オレンジブルー号出港です~♪

1日目☆”
DIVE1:ハイダウェイ ベイ
DIVE2:ボルダーシティー
DIVE3:エレファント ヘッド ロック
DIVE4:ブレックファーストベンド(ナイトダイビング)

お天気のいい初日~!!
シミラン諸島からのスタート^^
透明度もGOOD!

今回は地形ポイントを攻めちゃいます~!!
巨岩がごろごろと落ちているポイント、地形がとってもダイナミックです^^
そこに大きな大きなウミウチワがびっしり!
小魚たちを狙って、イソマグロもうろうろ~!
P1112294.jpg
「ど~ん!!!」

マクロもとっても楽しいです^^
P1010430.jpg
今年はちょくちょく見かけるねぇ、クダゴンベ~♪”
P1112334.jpg
元気に出てた、ハナヒゲウツボの幼魚~! 

P1112330.jpg
色が美しすぎる、アケボノハゼ~! 

固有種もご紹介~!!
P1112346.jpg
岩大好きなアンダマンスイートリップス☆
P1112322.jpg
セジロクマノミのインド洋バージョン、スカンククマノミ^^

夕方はビーチ上陸~!
IMG_0495.jpg
IMG_0499.jpg
バランスロックへ登ってきましたぁ~!!
絶景を目の前に気持ちいいねぇ~♪” 
このあと、ミラクルショット生まれましたぁ~笑
詳しくはフォトコンみてねぇ~^^

今日はナイトダイビング~!
キビナゴがライトに照らされて、キラキラ~☆
めちゃきれいでしたぁ~^^
P1010471.jpg
ブダイちゃん、そろそろ寝始め。。。もうすぐまくを張り始めるかなぁ~
P1010463.jpg
オオアカヒヅメガニにも会えるとうれしいねぇ~!!

夜は楽しいビールタ~イム^^
Jんさんはこの船上ビールを楽しみにきてるとか~!笑!
IMG_0521.jpg
そこになんと、Sうちゃんからウィスキーのロイヤルサルート入りました~^^
入ってる、ビンや箱もなんだか高そう~!”
そして、お酒好きが集まり、なんだかとってもうれしそう~!!
ウィスキーあんまり飲まない私もおいしく感じちゃいました^^ 
さすが、ロイヤルサルート♪ Sうちゃん、ありがとう~

2日目☆”
DIVE1:クリスマスポイント#9
DIVE2:ノース(ボン島)
DIVE3:ウエストリッヂ(ボン島)
DIVE4:ツインピークス(タチャイ島)

今日は移動日~!!
ボン島。。。マンタを期待してのエントリー・・・
でも、結果は。。。ちーん><;

休憩時間中に、RAN・EBIでスノーケルマンタリサーチ!!!
すると、マンタさん「いたぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!」
すぐに3本目のエントリー!!
粘りがちだと興奮気味でず~っと、ず~っと、マンタさん待ってましたが、ちーん。。。

「どこ、いったん???。。。><;」「ほんまに~。。」
P1020366.jpg
ナポちゃんは登場してくれましたぁ~!

サンゴも復活気味!!
今後に期待ですねぇ~

気を取り直して、タチャイ島へ^^
いい感じの流れ~!
中層にはフュージュラーがいっぱい!
P1122365.jpg
ロウニンアジもアタック!!

P1010543.jpg
数を増してきてる、ピックハンドルバラクーダ!

下の方には300匹くらいのシェベロンバラクーダもいましたぁ~!

3日目☆”
DIVE1:ツインピークス(タチャイ島)
DIVE2:リチェリューロック
DIVE3:   ”
DIVE4:   ”

タチャイ島からのスタート☆
透明度GOOD!!

イエローバッグフュージュラー、メニーラインドフュージュラーが中層一面に!!!!
そこにロウニンアジがアタック!” 圧巻です^^

P1122369.jpg
ツバメウオも増えてきたぁ~!!
クリーニングされて、気持ちよさそうに並んで黒くなってましたぁ~^^

リチェリューロックへ~!
魚影濃かったぁ~^^
中層はイエローバンドフュージュラー・ジャイアントフュージュラーが見渡す限りにいっぱい^^
そこにロウニンアジの若魚が懸命に突っ込んでます! がんばれ~
P1020473.jpg

M0012392.jpg
キンセンフエダイはぐっちゃり!! 群れに突っ込みたくなる~!!!
P1132400.jpg
トマトクマノミの幼魚~! かわいい~^^

M0012407.jpg
人気者のフリソデエビ~! T川夫妻、見てもらえてよかったぁ~^^

そして、そして、なんと!
ラストダイブで、
IMG_0532.jpg
しづかちゃん250本おめでとうございます~!!!
これからも、楽しいダイビングしましょうねぇ~^^

M0012415.jpg
夕日を見ながらのビールは最高だねぇ~!!!


夜は。。。やっちゃいました!!!
EBI&RANのマジックショー!!!!

P1020525.jpg
ロープ・トランプ・コイン・犬
P1020532.jpg
そして、最後は風船マジック!!!

最後まで見守っていただき、ありがとうございました^^;笑

IMG_0536.jpg
フォトコン優勝はミラクルショットのJんさ~ん^^
おめでとうございます!!!

IMG_0537.jpg
Aべちゃん、ナイトロックス講習おつかれ様でした^^ おめでとうございます~!

IMG_0535.jpg
4泊5日どうもありがとうございました^^
大物は残念でしたが、天候海況に恵まれた、わきあいあいとした平和なクルーズでしたぁ~!!!

そして、夜はお泊りチームで宴会^^
M0012443.jpg
M0012440.jpg
T川夫妻、結婚記念日おめでとうございます^^
毎年カオラックでお祝いできて、うれしいです~!!!!


みなさ~ん、また遊びにいらしてくださいね^^
IMG_0524.jpg
今年は女性陣豊富なイーダイブ! 楽しみにお待ちしてます~^^

写真提供:T夫妻・Sうちゃん・Sかちゃん ありがとうございました^^


2013.01.15 Tue l 未分類 l top ▲
皆様、新年明けましておめでとうございます!!!
本年も宜しくお願い致します。

今回は年明けクルーズという事でリピーター様、新規のお客様総勢19名とHigashi・Tomo・Ebi・Ayumiで行ってきました。

☆1日目☆
DIVE1:Anita's Reef
DIVE2:West Of Eden
DIVE3:Elephant Head Rock
DIVE4:Mooring Bay

まずは癒しのAnita's Reefからダイビング開始です。
インド洋固有種のオーロラシュリンプゴビーやパウダーブルーサージョンフィッシュ、コラーレバタフライフィッシュと朝の挨拶。

IMG_1088_20130106205112.jpg

IMG_1092_20130106205112.jpg

2本目West Of Edenでは根の上にぐっちゃりと群れるスカシテンジクダイや小魚達を品定めするロウニンアジやカスミアジも登場。

IMG_1127_20130106205111.jpg

3本目Elephant Head Rockではちょっと流れのある中、ムレハタタテダイの群れやハナヒゲウツボの成魚・幼魚を観察。
あとは鮮やかなアケボノハゼも☆

IMG_1196_20130106205145.jpg

IMG_1161_20130106205146.jpg

IMG_1167_20130106205145.jpg

3本目の後は曇り空でもビーチへ上陸!
向かったのはシミラン諸島No.8。

IMG_1206_20130106205144.jpg

いざ目指したのはバランスロック。
みんな頑張って登りきり、頂上からの景色は最高でした!

IMG_0466_20130106205238.jpg

IMG_1216_20130106205143.jpg

4本目はMooring Bayでナイトダイビング!
初めての方もいらっしゃいましたがみんなで甲殻類などを堪能しきました。

IMG_1236_20130106205237.jpg

☆2日目☆
DIVE1:Three Trees
DIVE2:Koh Bon West ridge
DIVE3:Tachai Twin Peaks
DIVE4:Tachai Twin Peaks

2日目Three Treesからスタート。
まずはアンダマンジョーフィッシュに朝の挨拶をしに砂地へ。
キンギョハナダイに混じっているハナダイギンポはいつも可愛い(^^)
中層ではツバメウオの群れにも遭遇。
そしてスティングレイ発見。

IMG_1251_20130106205236.jpg

IMG_1270_20130106205315.jpg

IMG_1264_20130106205235.jpg

2本目は奴を求めてKoh Bon West Rideへ。
Rideへ進むとかなり流れてる・・・。
でもだからこそマンタさんは登場してくれました!
かなりサイズの大きいマンタでしたが、さすがにこの流れはキツいらしく、なかなか進めない(笑)
でもそのおかげでのんびりとマンタと見る事ができました。

2_20130106174730.jpg

3本目4本目はStaffが"今年のTachaiは熱い!"と豪語するTachai Twin Peaksへ。
中層の小魚の群れを狙ってロウニンアジ・カスミアジがうじゃうじゃ。
その迫力にはアドレナリンが出ます!
またブラックフィンバラクーダの群れも足並みを揃えて優雅に行進。
極太のピックハンドルバラクーダも中層をすぃ〜と通って、何とも贅沢な光景。

IMG_1345_20130106205314.jpg

IMG_1348_20130106205313.jpg

IMG_1298_20130106205314.jpg

☆3日目☆
DIVE1:Tourinla Pinacle
DIVE2:Richelieu Rock
DIVE3:Richelieu Rock
DIVE4:Richelieu Rock

3日目はTourinla Pinacleからスタート。
スカシテンジクダイに混ざるバラクーダの子供や、アンダマンジョーフィッシュにご挨拶。

IMG_1370_20130106205359.jpg

2~4本目はいよいよRichelieu Rockへ。
これぞRichelieu Rockと言わんばかりの魚影の濃さ!
イエローバンドフュージュラーにイエローダッシュフュージュラーやジャイアントフュージュラーが中層にぐっちゃり。
ダイバーもを覆い尽くしてしまいそうな数にはお客様も圧巻。

他には2012年の干支の役目を終えたタイガーテールシーホースや色鮮やかなトマトアネモネフィッシュ、新年にぴったりのフリソデエビや360℃キンセンフエダイに囲まれてきました。

IMG_1445_20130106205358.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_1420_20130106205357.jpg

新年を迎えた訳ですが、暑いタイではお客様からの差し入れのそうめんをつるつるっと♪

IMG_0483_20130106205358.jpg

う〜ん美味しい(^.^)
Hっちゃん、ごちそうさまでした!

今回のクルーズはめでたい事がいっぱい!
クルーズ中になんと1800本DIVEを迎えたS藤さん。

IMG_0470_20130106205237.jpg

そして600本DIVEを迎えた仲良しK部夫妻!

IMG_0479_20130106205313.jpg

IMG_0486_20130106205449.jpg

フォトコン優勝はK部夫妻の愛娘MEIちゃん☆

IMG_0484_20130106205357.jpg

そして寸劇にてタイトルを発表してくれたぶんちゃんが特別賞を受賞(^^)
大爆笑でした!

IMG_0485_20130106205448.jpg

みなさんおめでとうございます。

そして私の愛情たっぷり講習のもとエンリッチドエアーダイバースペシャリティーを今回は6名もの方が取得♪
みなさんお疲れさまでした!
これからも安全で楽しいダイビングしてくださいね(^^)/

IMG_0487_20130106205448.jpg


今回のお客様はみんな仲良し和気あいあいとご飯を食べたりお酒を飲んだり。
とっても楽しいルーズでした!

IMG_0488_20130106205447.jpg

4泊5日12Diveクルーズはこれにて終了。

みなさん、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね〜〜〜♪♪♪
2013.01.06 Sun l 未分類 l top ▲
新年明けましておめでとうございます!
2013年も宜しくお願い致します。
IMG_0390.jpg



今回は満員20名のお客様とShoji・Kyo・Ebi・Ranで賑やかに年を越してきました♪


☆一日目☆
DIVE:1 アニタズリーフ No5
DIVE:2 ウエストオブエデン No7
DIVE:3 エレファントヘッドロック
DIVE:4 ドナルドダックベイ No8




まずは癒し系のポイントでのんび~りと♪

オーロラシュリンプゴビー
734247_455175501204478_189874646_n.jpg






きれいなイソバナに寄り添うコラーレバタフライフィッシュのペアー
West Of EDEN





たくさんの魚が周りをぐるぐる
Twin Peaks 元日





ビーチ上陸もしてきました♪
IMG_0392.jpg

目指すは後ろに見えるバランスロック!!





上からの景色は最高です☆
IMG_0397.jpg





さらに上に登った元気な皆様です!
険しい足場をクリアーしてのこの笑顔♪ステキです!
IMG_0398.jpg





でも、降りるときは少しビビリ気味???笑
IMG_0399.jpg




そして日が沈むのを待ってのナイトダイビング~

魚たちも眠っていて近くまで寄れちゃいますよ~
Three Trees(Night)

夜しか見れない顔が見れるのでなかなか楽しいです♪




そしてなんと300本を迎えられたアイザワさん!!
メンズ4人に囲まれてハイチーズ!笑
IMG_0021.jpg
イエェェ~イ!おめでとうございま~す♪
これからもいっぱい潜ってくださいね~☆





☆二日目☆
DIVE:1 スリートゥリーズ No9
DIVE:2 ウエストリッヂ ボン島
DIVE:3 ツインピークス タチャイ島
DIVE:4     〃




固有種のワヌケヤッコ
227612_455176507871044_436149092_n.jpg





浅場ではカメさんお食事中
603211_455176021204426_2103432015_n.jpg





二本目はボン島へ移動です!

狙うはマンタ様!!!!

結果は、、、無念です。
Orage Blue


拝啓マンタ様 
あなたは今どこで何をしてますか… ちーん。。。






三本目は気分を変えてタチャイ島へ

とにかく魚影が濃い!!!
248638_455176284537733_1913284988_n.jpg





ツバメウオも近くで見れます!
Twin Peaks 元日2







ここではロウニンアジがうじゃうじゃ
68651_455176304537731_1628257702_n.jpg

テンション上がります!






そして本日もビーチへ上陸で~す!
150283_455176164537745_1484218687_n.jpg

ブランコで遊ぶおじさまたち!笑





大きいカニを見つけてテンションが上がる皆様!
IMG_0415.jpg

この後、
カニさんの攻撃にうわぁ~って飛び跳ね、逃げ腰気味に写真を撮ってたというのは
ここだけのお話です。笑






ダイビングの合間にエンリッチドエアー講習開催です!
IMG_0408.jpg
今回ご参加はMっちゃんです!真剣に勉強中です!






そしておめでたいことは続くのです!
IMG_0407.jpg
600本おめでとうございます♪
これからも面白いビデオ映像期待してます!





2012年潜り納めダイビング無事終了です♪
あとは年を越すのを待つのみです!


カウントダウンまで飲んだり食べたり寝たりとのんびりタイムです!



そして30分前集合です!
カウント始まります♪



年越しといえばおそばですね♪
IMG_0436.jpg




おそば食べれて幸せです!
IMG_0438.jpg





そしてカウントダウンとともに花火炸裂~
IMG_0433.jpg

071_20130108164625.jpg

068.jpg




A HAPPY NEW YEAR~~!!!!!!
IMG_0431.jpg




夜は続くのでありました。。。





2013年初日の出!よい年になりますように!
初日の出




☆三日目☆
DIVE:1 トゥリンラピナクル スリン諸島
DIVE:2 リチェリューロック
DIVE:3 ツインピークス タチャイ島
DIVE:4      〃




2013年初潜り!!

神現る!!笑
IMG_0442.jpg






メタリックシュリンプゴビー
13677_455175947871100_250392145_n.jpg






黒いぽっちがかわいいトマトアネモネフィッシュ
64011_455176537871041_1237976299_n.jpg






キンセンフエダイの群れは圧巻です!
2012-13similan_KT_06.jpg






コブシメさんは仲良しさんです♪
400100_455176631204365_984531059_n.jpg





レオパードシャークを発見!
が、しかーし!深いのであります。。。
2012-13similan_KT_05.jpg





バラクーダの群れもかっこいい!
Twin Pesaks





トルネード!!
Twin Peaks(barracuda)





カスミアジも群れてます♪
DayTrip(Day1)Twin Peaks





そして新年早々おめでたい!!!
IMG_0441.jpg
Tっつん!100本おめでとうございます!





そして登場です!
IMG_0444.jpg





Tっつんゴルゴ!!
IMG_0448_20130108170945.jpg
後ろに立つのは禁止でお願いします。






最後のダイビングは気合を入れて!
ゴルゴエントリーです☆
215672_389703404450150_1443465378_n.jpg
さすがのゴルゴさんも寒かったみたいです!笑





あっという間の下船日。



記念ダイビング!
Aいざわさん300本!
Tっつん100本!
Fかいちゃん600本!皆様おめでとうございます♪
IMG_0459.jpg





フォトコン優勝者は~~~
IMG_0457_20130108202625.jpg
Oぜともさん!!おめでとうございます!!
後ろ危険危険!狙われてますよ!笑






Mっちゃん!エンリッチドエアー認定おめでとうございます!
IMG_0460.jpg






水中はもちろん船の上も皆様のおかげで盛り上がることができました!
ご参加ありがとうございました!!
IMG_0456.jpg





2013年皆様にとって良い年になりますように!!!
IMG_0439_20130108202623.jpg




写真提供:Iっちゃん、Tっつん、Rょうきさん、Tなべさん
ステキな写真ありがとうございました~♪
2013.01.02 Wed l 未分類 l top ▲
