--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2011年10月21日~24日 ヒンデン・ヒンムアンクルーズ

行ってきました!
今シーズン最初のクルーズへ。

041_R.jpg


今回はバンコク在住の方々のチャータークルーズ。
拡大する洪水被害の中、来て下さった皆様。
本当にありがとうございました。
一刻もはやく事態が治まることを願っています。



通常のルートとは違うシーズン限定の特別クルーズ。
南アンダマン海と呼ばれるこの海域はプーケットからの出港です。

【北のリチェリュー・南のヒンムアン】と呼ばれる
アンダマン海屈指のビッグポイントを初日から攻めました。

いきなり、出ました~

MVI_0757_R_20111025193721.jpg

IMG_0756_R_20111025193727.jpg

MVI_0182_R_20111025193721.jpg

体長は6mをはるかに超えたビッグサイズ。
久しぶりにでかいジンベイ見ました。
ブリーフィングではとりあえず説明はしたけど
まさかの出現にゲストも大興奮でした!


この日はヒンデン、ヒンムアンで3本潜り、ハー島でナイトダイブ。
サンセットがめちゃめちゃ綺麗でした。

IMG_0255_R_20111025193727.jpg


翌日もヒンデン、ヒンムアンで潜り、午後からはハー島へ。
ケーブ(洞窟)ダイブで有名なハーヤイ島は水深15m前後に通り抜けのできる
大きなケーブがあり、ケーブの入り口は差し込む光が
幻想的な世界を作り出しています。

IMG_5617_R_20111025193722.jpg


今回は全員がその日の便帰られるため、最終日は潜らずに
ちょっと早めに下船して、チャロン湾のお洒落なシーフードレストランで
打ち上げランチを楽しみました。


シーズン限定のこのクルーズ。
次回は11月3日~6日と、最終クルーズの5月2日~5日のみです。
まだ空席ありますので、興味のある方は是非!

[広告] VPS


動画、画像提供:MR.くろだ MR.ふくもと MS.まえだ













2011.10.25 Tue l 未分類 l top ▲
